« 隠れ家探し | トップページ | 雑記・・・時計ってさぁ »

2007-09-26

ぴえ~るのヒゲ

コリ水槽では一番大きな クラウンローチの ぴえ~る。

もう お馴染みですね。

ボディサイズはブロキス親分よりも若干大きな7.5cmってトコ。

でも赤いヒレが膨張色となり、実際にはもっと大きく感じます。

 

普段は物陰からこっそり覗いている姿が多い ぴえ~る。

じっと見つめると後ろへ下がり、水槽前から立ち退くと前へ。

そんな駆け引きで楽しませてくれる このお方。

 

なかなか頭もよく、ご飯の入っている黄色のボトルを見せると、

こうやって最前面に来てくれます。(食い意地が張っているだけ?)

0709146  

 

 

 

 

 

 

 

ギラギラとした 獲物を狙う目(笑)

なんか目の下のラインが「クマ」に見えてしまいますね。

でも疲れているわけではないみたい。

 

そんなぴえ~るが上昇を開始。

0709147  

 

 

 

 

 

 

 

今まで何枚も写真を撮影していますが、この角度は始めてかも。

大きなボディの先端に ヒョロヒョロの可愛いヒゲ♪

こんな姿が見られるのも クラウンローチの良さなんでしょうね。

 

|

« 隠れ家探し | トップページ | 雑記・・・時計ってさぁ »

コメント

そうそう、ドジョウのおヒゲは極めて魅力的なのです♪
それにしても、クラウンローチのは結構細いんですね。
初めて知った(^^)
でも、もうヒゲが生えてるってことは・・・
ピエールって結構おやぢ??(笑)
ヒゲ伸ばすなんて、今時っぽいね♪

投稿: おまつ | 2007-09-26 23:34

クラウンローチを綺麗に撮れる方々、尊敬します。
ぴえ~る君、大きくなってますね^^
で、おヒゲがキュートですねぇ。
ローチの鼻メガネ&ヒゲって、かわゆくて好きなんです。
けど、目の下のクマには気づかなかった(笑

投稿: puku | 2007-09-27 11:58

これだけひげあると、底をさらいやすそう(笑)
おちゃめなぴえ~るくん、大好き♪
赤色を見る限り、とても元気そうですね^^
・・・そろそろトントンも見たいなぁ~(リクエスト)

投稿: にわとり | 2007-09-27 20:50

体系ががっちりしてて重そう!!!
体に対してちっちゃいおひげが
かわいいですねw(´∀`*
黄色いボトルってことはテトラのコリタブですか??
私の家のクラウンローチは食べてくれないので
ぴえ~る君が羨ましいです^^

投稿: ゴン汰 | 2007-09-27 21:09

今日はまた一段とうるわしーピエール君。
かっくいー。
お嫁さんをお迎えする予定はないのでしょうか?
家族でパパぶりを発揮するピエール君も見てみたいですね^^

投稿: ebisan2006 | 2007-09-28 00:32

ほんとにおひげが自慢げでかわいいわ~(*´八`)

投稿: AKARU | 2007-09-29 18:06

ヒゲをみるとうっとりするヒゲです♪
私はクラウンローチが横寝している時のあごの方から見るヒゲが好きです(笑)

投稿: ヒゲ | 2007-10-02 16:53

はじめまして。「なぁたん」と申しますhappy01
最近ウチの旦那様がこちらの写真にメロメロです(笑)
私もブログを始めたのでリンクをさせていただきました。
よろしくおねがいしますsmile

投稿: なぁたん | 2008-06-09 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/7941211

この記事へのトラックバック一覧です: ぴえ~るのヒゲ:

« 隠れ家探し | トップページ | 雑記・・・時計ってさぁ »