« おやびんのお肌 | トップページ | またリセットしてもた »

2007-09-17

一部集合

えー、最近 写真も撮影できず困っている でむちんです。

こんちは。

という事で HD内にあった少し前の写真を掲載。

 

これは 真夏のコリ水槽・左半分。

右にチラッと写っているのが、水槽中央のモス流木。

クラウンローチの「ぴえ~る」の寝床でもあります。

この写真に堂々と写っている物体は、コリ水槽立ち上げ当初から使用している

ミクロソリウム・ウィンディロヴの流木。

初めはスカスカの活着具合でしたが、今ではこんなに大きくなりました。

これまでに 水生シダ病で黒くなる事も無く、非常に綺麗な状態です。

0709143  

 

 

 

 

 

 

 

そして そこに集まるコリの皆さん。(一匹、コリだと間違えている方も)

他にも「隠れキャラ」がいますが、ホントに隠れるのが好きなヤツらなんで、

なかなか全員集合はできないんですね。

 

ただ、隠れキャラのまま姿を見なくなることもしばしば(汗)

実際、影にどれだけいるのか いないのか?

 

|

« おやびんのお肌 | トップページ | またリセットしてもた »

コメント

今日も集まってますね~。
わざわざ狭いところに窮屈そうに密集するところが可愛いですよね。
そして、隠れキャラのまま居なくなる子・・・
居ますね、そういう子。
いつから居ないのか?はたまたまだ居るのか・・・
ハッキリして欲しいです(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007-09-17 23:07

コリもどきのお方は相変わらずのご様子ですね(^^)
うちにもいますよ~、出てこない方。
どうせ水草の下に隠れてるんだろうと思ってて、今日水草を
どかしたら・・・誰もいませんでした。
どうやらホントに行方不明らしいです・・・(><)
ホント立派なミクロソリウムっすね~。

投稿: おまつ | 2007-09-18 00:01

ミクロソリウムも、茂ってくると美しいですよね。
でむちんさん家のは立派ですぅ。
陰性水草派で~す。浮き草きら~い!
コリもどきの方を№2が、にらんでるかのような?
気のせい??

投稿: puku | 2007-09-18 08:55

こんばんは。
うちの生体も出入りが、いや性格には出のみが激しかったこの夏でした
^^;
ミクロソリウム・ウィンディロヴってこんなにもさもさになってくれるんですね。みんなの憩いの場所になっていい感じ♪
キューバもあっさり生長しているみたいだし。
もうすこし、ヤマトとイシマキ君に頑張ってもらって、浮き草本来の姿(?)を取り戻してもらわないと・・・(笑)

投稿: オフィスN | 2007-09-18 22:15

隠れキャラのまま姿を見なくなる子って一体どこに消えるのでしょうね?
神隠しにあったように忽然といなくなる現象って結構ありますよね。
ホントに不思議だ...。

投稿: Siz'PAPA | 2007-09-18 23:27

おおー、きれいなミクロソリウム!
こんな風にきれいに育てられるようにしなきゃなぁ。
でも立派過ぎると、みんな隠れちゃうかぁ。
でも贅沢な悩み・・・かも?

投稿: ebisan | 2007-09-19 23:54

★彡 謎謎嫁さん
そう、隠れキャラ。困ったものですよ。
きっとこの辺・・・だと思っていたら見当たらなかったり。
特に底モノは非常に多いですねぇ。
・・・一度大掃除(国勢調査)しなきゃ。

★彡 おまつさん
コリモドキ、堂々としてるでしょ?
完全に一員になっていますね。
そのうち唇?が割れてヒゲになる予定です(笑)

★彡 pukuさん
No2さん、色も近くなっている事に危機感を持っているのかも。
表皮の黒さ、お腹の白さ。そのうち世代交代の予感(笑)
・・・最近モスが減って困っています。
原因は爆殖により以前捨てたから。
カムバーック!!

★彡 オフィスNさん
ウインディロヴ、なめてましたね。
ここまで大繁殖するとは思っていませんでした。
普通のミクロソリウムみたいに子株はできるんですが、
なんか上手い具合に活着。
ひっそりとヤマトが流木に植えているのかも!?(汗)

★彡 Siz'PAPAさん
せめて骨だけでも残っていて欲しいもんですよね。
すっかり消えるってやっぱバクテリア?
それを考えると分解力の凄さに驚きますよ。
そうそう、以前エアレーションの水ハネが凄かったんで、
木綿のタオルを水槽に被せたんですね。
数日後、見事に分解されてボロボロに。
。。。肌の古い角質も分解されるんだろうか?(悩)

★彡 ebisanさん
ちっこいエビなんかは隠れるでしょうね。
隙間が大好きそうだし。
緑の茂みに紅白の稚エビ。
なんか木の実みたいで可愛いかも!
育てるポイントは照明を最低限にする事・・・ですかね?
明るいと全然綺麗に育たない。。。

投稿: でむちん | 2007-09-22 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/7941202

この記事へのトラックバック一覧です: 一部集合:

« おやびんのお肌 | トップページ | またリセットしてもた »