« 新フィルター導入 | トップページ | なかま? »

2007-08-06

落ち着ける場所

先日 竹炭ハウスに入れなかった「残念なヤツ」。

それはクラウンローチの ぴえ~る。

中央にあった竹炭ハウスこそ 既にミクロソリウムを付け移動しましたが、

やはり自分の隠れ家が欲しいようですね。

実は適度な土管や壷を探していますが、イマイチ見つからず。

買う主にとって ぴえ~るの家探しは、この夏の課題となりそうです。

 

そんなある日、水槽の流木の下に砂の窪みを発見。

今まで平らだった砂は いつの間にかデコボコに。

ん?なんでだ?・・・と除いてみると、なんだか微笑ましい光景に遭遇。

0707311  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、なんかいる。

 

0707312  

 

 

 

 

 

 

 

「ぴえ~る」と ゴッセイの「りぼん」が隠れているではありませんか。

背面には長めのエアストーン、上には流木。

ちょっと狭いけれど、自分で掘った いい高さの穴。

そんな適地を選んで いつの間にか自分の巣穴にしていました。

 

飼い主が選んだ人工的な巣穴ではなく、自ら作った快適な場所。

心底気に入っているようで、居住区域となっております。

 

ぴえ~るは勿論、りぼんもなんだか嬉しそう♪

大好きなぴえ~る様と一緒の隠れ家で 何気に目はうっとりしています。

 

・・・と思ったら。

0707313  

 

 

 

 

 

 

 

・・・寝るときは邪魔なんだってサ。

 

|

« 新フィルター導入 | トップページ | なかま? »

コメント

クラウンローチって本当にカワイイですね。
ネタにも困らないし、最高です。
折角用意してあげた巣にはいらないなんて、親の心、子しらずでしょうか。
やっぱり横になって寝るのですね、隣の子が窮屈そうです(-v-)

投稿: aquafox | 2007-08-06 23:02

そんな狭い居住空間でも、見事な寝姿ですね♪
いつまでも新鮮さを保つために「寝るときは別々に」っていう夫婦みたいじゃないですか(笑)!!

投稿: 謎謎嫁 | 2007-08-06 23:17

こんばんは。
↑いやいや、たとえ、マンネリでも添い寝が基本でしょう♪
と言いつつ、気が付くと布団を占領して寝ている自分は、
ピエールの気持ちがよく分かります^^;
わざとじゃ無いんですよ~(笑)

投稿: オフィスN | 2007-08-07 00:12

お!おおっ!!!
りぼんちゃんついにぴえーるのハートをつかんだか~と思ったら(笑)
なんだかほほえましいですね~^^
マイペースなぴえ~るちゃん、大好き♪

投稿: にわとり | 2007-08-07 21:27

水槽の中って、ストーリーありますよね。
こんなにちっちゃいのにちゃんと個性もあって。
でむちんさん、このメンバーで絵本作れそう。
すごく素敵なの・・・(*^_^*)

投稿: ebisan | 2007-08-08 00:47

↑本気で寝るときゃ、夫婦も他人...\(^ ^)/
さて、ピエ〜ル寝姿かわいいなぁ。よくもまあそんなにお腹を出して。うちはきっと外敵が多すぎて、うかうか出来ないのかなぁ。のんびりさせてあげたいな。

投稿: fuutan | 2007-08-08 01:11

★彡 aquafoxさん
クラウンローチの動き、表情、どれをとっても最高ですよね。
こんなのを見てたらどんどん増やしたくなりますもん。
もし大きな水槽を設置できるのならば、全部クラウンで責めたいですねぇ。
・・・落ち着き無さそー。

★彡 謎謎嫁さん
・・・なんかリアルな意見なんですケド(汗)
この寝方は自然なんでしょうけど、怪我しないか心配でもありますよ。
びくって起きる事も多いから、流木でキズが付かないかって。
いや?逆かな?流木にキズが付きそうな気も(笑)

★彡 オフィスNさん
・・・なんかもっとリアルな意見なんですが(汗)
そのうちキレたバビ子がぴえ~るを刺す日も来るんでしょうかね?
邪魔されたから毒を仕込んでやったわ♪って。
・・・オフィスNさんの家も そうなりませんよーに(祈)

★彡 にわとりさん
そそくさと入っていくバビ子の姿も良かったんですが、
追い出された時は笑っちゃいましたよ。
やっぱりそうなったか。。。って(笑)
彼女の試練はまだまだ続くのです。。。

★彡 ebisanさん
絵本かぁ。。。ストーリーなんかはどうにでもなるとして、
問題は絵ですねぇ。
ebisanさんみたいに可愛い絵が描ければいいんですが。
う~ん、とりあえずフォトショップでそれっぽい画像にしてみましょうかね?

★彡 fuutanさん
・・・なんか真理を突いた鋭い意見ですねぇ(汗)
そっか、外敵が多いと うかうか寝てもいられないんでしょうね。
大量のクラウンローチを入れたら楽しそうだと思いきや、
意外にクールな感じなのかも。
みんな警戒しあって。。。なんかウチの水槽の雰囲気じゃないなぁ。

投稿: でむちん | 2007-08-09 20:20

お気に入りの土管が見つからなければ・・・
自分で作るしかないのです。
オーブンでチン!で出来るのです・・・
そう、ウ○チみたいなやつが!
って、それはおいらだけか・・・(泣)

投稿: おまつ | 2007-08-10 01:05

★彡 おまつさん
う~ん、その形状はちょっと嫌だなぁ。
せめて 浅草の某ビール会社程度にオブジェを作りますよ。
・・・って、ウ○チみたいなのを作る気マンマン!?

投稿: でむちん | 2007-08-10 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/7341587

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着ける場所:

« 新フィルター導入 | トップページ | なかま? »