« 人生の転機を迎えて | トップページ | さよならキューブ »

2007-07-13

ふわふわアベニー

先日の記事では 励ましのメッセージをありがとうございました。

未だに長期休暇に慣れていませんで、時間の過ごし方に困っています。

映画、買い物、水槽の管理、外出しても連日の雨。。。

流石にそれだけでは時間が余りすぎるので、部屋の模様替えをしてみました。

続々出てくる 懐かしのアイテム。歴史を感じるレアなお宝。

それに見入ってしまうと掃除が進まないので、我慢して処分。

・・・そんな日々の繰り返しです。

しっかしヒマですねぇ。。。そのうち蕎麦を打っちゃうかも(笑)

 

さて、部屋に入ったり 水槽に近づくと寄ってくるアベニー。

オーナー(?)の方はご存知、この姿に萌え~なんですよねぇ。

 

今日は そんな帰宅直後のアベニーを。

0706201  

 

 

 

 

 

 

 

心待ちに前面にお集まりのみなさん。

・・・>動画 (無加工)

 

まだご飯じゃないのに 寄ってきてソワソワ(笑)

いつアカムシが投入されてもいいように 準備万端。

ここで赤虫専用のミニタッパーを見せると、ダンスが始まるのです。

 

|

« 人生の転機を迎えて | トップページ | さよならキューブ »

コメント

主婦の私は、時間をもてあますのがどれだけ辛いかよく分かります。
私は今就活中。いい職場にはまだ出会えていません。条件が合わないと、やっぱりね。
私はコリちゃんをジーっと見たり、ゲームをしたり、映画をレンタルで借りてみたりして時間をつぶしていますよ。

アベニーダンス、いつもショップに行くとみれるけど、うちの子は絶対にやってくれない(泣)
最近じゃ餌の時間も出てきやしない…。とんだひねくれ者になってしまいました。
やっぱり1匹で寂しいのかな?
でも、これ以上買うと、テトラたちのヒレが全部なくなると思うので買いません。
このひねくれかげん…飼い主に似たのかな?

投稿: ヒゲ | 2007-07-13 23:44

でむちんさんちのアベニーが羨ましい。
うちの大人のアベニー達は、こんなにかわいいソワソワじゃないですー。
私が動くたびに、音がしそうなアベニー大移動が起こるし・・・
一番怖いのが、仕事で帰宅時間が遅くなると暗い水槽の中で既にアベニー達がソワソワしてて、部屋の電気を点けただけでダンスが始まっちゃうんですよ。
なので、いざエサを与える時になると水飛沫が凄いです。

投稿: きょこば | 2007-07-14 10:08

ふわふわひらひら・・・鼻血どばどば(笑)
こんなに寄ってたかってされると至福ですね!!
うちの子はポットの中ですが、朝となりの水槽に赤虫あげてるとじーっとそっちを気にしています。
海水ふぐのほうがおねだりめっちゃ来ます。他のお魚の負けじとそれはもうにぎやか!!
ふぐの目力(えさおくれっていう)は相当強力ですね^^;
・・・毎日リラックマ生活、と思えば少し暇も楽しくなるかも??

投稿: にわとり | 2007-07-14 12:34

遅ればせながら転職おめでとう!
心機一転がんばってくださいね!
もうえびろーは転職の年ではないのでちょっと羨ましいかも^^;
もしかして、アクア関係だったり?
水族館に行くとか言って、実は就職先だったり?(爆
とにかくアベニーの様に可愛く時には獰猛になってがんばってね!ナンノコッチャ

投稿: ホリホリえびろー | 2007-07-14 13:33

こんにちは〜
どうやったら、アベニーの写真を撮れるのでしょう。うちの子は飼い主ににて頑固なので、カメラ見ると猛烈に怒って大変なので、どうしても萌顔が撮りたいのに撮れません。
たくさん居ると平気なのかな?
ご飯前なのにすごい腹の子が何匹か...やっぱり笑えない(^^ゞ
時間がない時には、あれもしたいこれもしたいって思っているのに、いざ時間が出来ると何もしないで終わっちゃうんですよね。何かして下さいな。o(^∇^)o

投稿: fuutan | 2007-07-14 13:58

仕事をしていて、急に長期休暇になると・・・
初めのうちは嬉しくても徐々に何をしていいか分からず困惑するの、
よく分かります(^^)
それが普通だと思いますよ~、仕事もせずノラリクラリ生活できる人が信じられませんもん(苦笑)
前面の中央にいるアベニー、やっぱり一番コロパツですね(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007-07-14 19:18

★彡 ヒゲさん
主婦の方って家事で多忙なイメージです。
でも、小家族や段取りが良いと時間が余るんでしょうね。
カルチャースクールに行かれる方も多いって聞きますし。
それを考えればアクアリウムって勉強にもなるし、癒しにもなる。
就職活動大変でしょうが、きっといい結果になりますよ。
・・・飼い主さん、どんだけひねくれてるんですか(汗)
でも飼い主に似たっていう事は、アベニーもコリを見て萌えているわけですね♪

★彡 きょこばさん
逃げたかと思えば猛烈なダンス。
なんて両極端なんでしょう?(笑)
きょこばさん家ってたくさんのダンスが見られていいなーって思いますよ。
大人も子供も孫も・・・うっとり。
あれ?孫アベニーのクラスになったら まだダンスしないのかな?

★彡 にわとりさん
沢山のアベニーは やっぱ良いですね。
1匹でも十分可愛いけど、そんなのがいっぱいですもん。
毎日出血多量の瀕死状態ですよ(笑)
海水水槽が賑やかって、なんか分かるような気がする。
だってあの大きさが。。。でしょ?
・・・水が溢れませんように(祈)

★彡 ホリホリえびろーさん
ありがとうございます♪
不安でもありますが、同じ社会人ですから慣れてます(笑)
残念ながらアクア系ではありませんが、少しだけフィルターに関係ある仕事かな?
ホントはアクアショップで働きたいんですけどねぇ。
まだそこまで時代がアクアじゃないし。。。
地味にサラリーマンをして、そのうちアクア関係をやりたいですねぇ。

★彡 fuutanさん
ウチの場合は小さい頃から 撮影→食事のサイクルなんで、
「カメラ=ご飯」の流れができております。
ですから、ちゃーんと寄ってくるんですよねぇ。
「パブロフの犬」ならぬ「でむちんのフグ」状態です(笑)
しかし ここでも飼い主に似ましたか?(汗)
どんだけ頑固なんだか。。。
・・・時間ができた時は海岸でゴミ拾いでもいかがですか?
そのうち住民に火が付いて、カリスマになるかも♪
「西海岸の美化に貢献」ってフォーブスとかに出たりして。

★彡 謎謎嫁さん
最近ではコンビニでバイトでもしようか?と悩んでいますよ。
金銭面ではなく、仕事をしたいっていう意味で。
ドライブしても自転車に乗っても なんか変な気分なんですよねぇ。
むなしいっていうか、つまんないっていうか。
たとえ億万長者になっても、遊んで暮らすっていうのはムリだって実感しました(笑)
・・・コロパツさん、一番に寄ってくるんですよねー。
そろそろ鏡でも見せようかな?(汗)

投稿: でむちん | 2007-07-16 12:52

こんんちは。
大変な様子ですが、大丈夫でしたか?
ご無事とご健康をお祈りいたしております。

投稿: オフィスN | 2007-07-16 16:09

★彡 オフィスNさん
ウチの周辺は全然大丈夫でした。
水槽は2階にあるのですが、水位の変化は1cm以内って感じでしたね。
お手製のメタルラックは揺れに強いようです。
実は休みのうちに上越の水族館に行きたかったのですが。。。
ムリぽ。

投稿: でむちん | 2007-07-16 20:03

こんばんは

そちらは、それ程でもなかったという事、ホッとしました。

地震、おっかないです。--ゞ

投稿: しゅうそく | 2007-07-16 21:18

★彡 しゅうそくさん
ご心配ありがとうございます。
むしろ しゅうそくさん家の方が揺れてそうですね。
TVで見ていてそんな事を思ってしまいました。
でも対岸の火事では済まされないのが天災。
能登の時も感じましたが もっと対策をしなければ。。。

投稿: でむちん | 2007-07-16 21:50

こんばんは。
無事でなによりです。
暫くは、出かけるとが、限られそうですね。
近場で、ゆっくり過ごすのもいいのでは、と思います。

投稿: オフィスN | 2007-07-16 21:59

★彡 オフィスNさん
今日知ったんですが、被災地を回避するために高速道路が一部無料になったようです。
こういうときに一般国道扱いになるのは嬉しいですが、
どんな条件の車でも進入できるのは怖いかも。
だって高齢の軽トラでも走行可能な訳ですもんね。
・・・おじいちゃん高速運転大丈夫かなぁ?

投稿: でむちん | 2007-07-19 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6854682

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわアベニー:

« 人生の転機を迎えて | トップページ | さよならキューブ »