« 穴があったら・・・ | トップページ | 新フィルター導入 »

2007-07-31

新車について語ろうか

なんか好例になりました雑記のコーナーです(笑)

まぁ、ブログって日記としての意味もありますので たまにはいいかと。

 

先日お伝えした「英国日産のSUV」ですが、「デュアリス」ってヤツです。

07072025  

 

 

 

 

 

 

 

流石に車好きの方はご存知のようで、すぐに分かったようですね。

本日はその記事について書いていこうかと思います。。。

 

さて、以前メモリの購入時に「+α」と書いた事を覚えていますか?

この記事

この車のオーディオは CD、DVDの他に メモリカードも対応。

PCからメモリに転送して挿せば そのまま車で聴けるのです。

・・・そのために メモリを購入したのでありました。

 

今回気になったのは 設計を含めて英国産だという事。

「逆輸入車」・・・と言えば聞こえはいいですが、これがなかなか厄介です。

ワイパーブレードは特殊な取り付けのため、国産が適合するか現在不明。

ウォッシャー液もミスト状に噴射されるという独特の方法。

そして内装の細かな部分ではありますが、国産に無い自由な作り。

バリなんて気にしない。少しのキズなら ノープロブレム!って感じ。

「これが紳士淑女の国の製品かぁ」・・・と色んな意味で考えたものです。

 

でも 総合的には良い車だって感じました。

2000ccのエンジンはとても静かで、タイヤの転がりノイズが気になるほど。

車重が重いので加速はイマイチですが、高速の合流も平気。

実燃費は15~17km/ℓ と、結構良いほうですしね。(田舎走行の場合)

本国では爆発的な人気で、日本でも1ヶ月半で1万台の受注。

今から契約しても納車は10月以降になるそうですね。

 

・・・しかし 日本のCM、どーなんでしょ?

都会的で近未来的なイメージはいいのですが、ロボって。。。

→ 日本国内のCM

欧州で流されたCMの方が 個人的には好きだなぁ。

→ 本国 欧州のCM

 

|

« 穴があったら・・・ | トップページ | 新フィルター導入 »

コメント

はじめてのおつとめ、今日からでしたっけ??
お疲れ様です!!
こんなかっこいい車に乗ってついついスピードもあがっちゃいますね(あぶないあぶない)
ミスト状のウォッシャー液って変わってますね~。
あ、助手席にはリラックマがおすすめです♪

投稿: にわとり | 2007-08-01 21:51

いやー、タイトルと内容を言っちゃうと、
私のはどうなっちゃうんでしょうね??(・_・;)

このコマーシャル、かなり目をひきます。
娘たちもおお!すごい!って叫びますよ。
でも、肝心の車の名前が出てきませんでした(^_^;)
でもこうやって見ると、すごくいい車ですね~!
ロボット出さずに、もっと車の中見たかったですね。

投稿: ebisan | 2007-08-01 22:55

おひさしー!!
パソコン復活!

欧州のCMも拝見しましたが・・・
この車は壁がどうしても好きみたいっすねw

新天地でのご活躍、期待しております!

投稿: みなと | 2007-08-01 23:28

えっ?えっ?
お仕事今日から?
どうだったのかな~?
いぢめられたりしてないかな~、「このデムチンめっ!」とかって。
とりあえず新鮮な気分なんでしょうね。
月並みですが、無理せず頑張って!!
車、カッチョいいっす!
超好みっす。
敢えて言うなら、
とんとん>でむちんさん>車
ってくらいタイプかも!ウフッ。

投稿: おまつ | 2007-08-02 00:54

運転免許持ってない
中学生にはむづい話ですなぁ((笑
車はすべて外見だと
思ってましたww((バカ
本国のCMのほうは
車がかわいそうな
気がします。。。。そのまま
グシャッと行きそうですね・・・
それだけ頑丈って
ことなのかな??

投稿: ゴン汰 | 2007-08-02 16:50

こんばんは、aquafoxです。
お久しぶりです。
ブログを再開しましたので、ご挨拶に伺いました。
相変わらず拙いブログですが、お暇なときにでもお出かけ下さい。
過去記事を少し読ませていただきましたが、でむちんさんの方はいろいろと大変だったみたいですね。
でも、ブログの感じは全然変わっていなくて楽しいですね。
逆輸入車って中々複雑ですね。
折角だからロボに変形したら面白いのになぁなんてアホなこと思っちゃいました。
それでは。

投稿: aquafox | 2007-08-02 21:40

こんばんは。
カッコイイですね。ニッサンらしいデザインが素敵です。
CMみてたら、映画版「トランスフォーマー」観に行きたくなりました^^
もしかしたら、英国製なので、ボンドガールがサービスに付いてたりして。
いいないいな(・・・俗っぽいコメントに軽く凹む)

投稿: オフィスN | 2007-08-03 00:04

★彡 にわとりさん
おつとめって言われると、なんかアッチの世界の気分です。
子分が並んで見送ってくれるような(笑)
流石に貧乏になったので、警察へ献金する気はゼロ。
よって今は かなりの安全運転です。
リラはにわとりさんを乗せる時にしますよ。(いつだ?)

★彡 ebisanさん
CMを見る限り、何の商品だか分かりませんよね?
ちょっと前の時代なら、新作の超合金?って思いますもん。
インパクトはあるんですけどねー。
日産ディーラーの社員も結構疑問に思っていましたよ(汗)

★彡 みなとさん
おお、みなとさん おひさしー♪
ついに復活ですね。。。って更新はまだか。
いつもの「みなと節」が見られるのを楽しみにしていますね。
・・・新天地、大企業だけあってなかなか厳しいトコです。
精神的に疲れてきました(笑)

★彡 おまつさん
なんか会社の規則が厳しいのですが、なんとかやっていきますよ。
しかし暑い暑い、会社の外は地獄ですね。
なんでこんな時期に転職したんだろう?体力と精神がボロボロです(笑)
・・・トントンが一番かぁ。
じゃ、トントンステッカーを貼れば車も上位に来るかな?

★彡 ゴン汰さん
あと数年で色々悩むと思いますよ♪
でも、外見は凄く大事だと思います。
中身が好きでもそれだけを楽しむわけではないですしね。
あ、男は中身が大事ですから、そこも見てやってください(笑)
・・・確かに本国のCMはヒヤヒヤしますね。たとえCGでも(同感)

★彡 aquafoxさん
おかえりなさーい♪
またあの水景が見られるかと思うと かなり嬉しいです。
いつまでもオイラの水景&自作の師匠ですから。
ブログの雰囲気は、最近変わりぎみなんで元に戻します(笑)
・・・ディーラーの営業マンに言われましたよ。
ロボへの変形ボタンが無いのはクレーム対象じゃ無いですって(汗)

★彡 オフィスNさん
日産のデザインには賛否両論ありますが、個人的には好きですね。
技術の日産らしい、表には見えないところも好きなんですよ。
(学ランの裏ボタン的な存在感が)
ボンドガールは残念ながら付いてきませんでしたが、
エンジンルームに何故かボンドが付着していました。(マジで)
・・・英国のシャレは 日本人向けでは無いようです(汗)

投稿: でむちん | 2007-08-03 18:44

新車で初出勤とは、憧れます・・・

しかしながら欧州車って
そんなもんですよ、実際のとこ。

投稿: waka | 2007-08-09 23:01

★彡 wakaさん
あ、こんなもんなんですか。
今回購入して思ったのが、日本車の作りの凄さ。
細部にまでこだわっていますもんね。
見えない所にまでお金をかけたりして。
ま、欧州ではバンパーで車を押すっていう習慣があるくらいですもんね。
比較したらダメなのかなぁ??

投稿: でむちん | 2007-08-10 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/7143385

この記事へのトラックバック一覧です: 新車について語ろうか:

« 穴があったら・・・ | トップページ | 新フィルター導入 »