« 待ってたよ♪ | トップページ | あれれ? »

2007-06-19

でぶりん

食いしん坊が集まる アベニー水槽。

ここまで世代の違ったアベニーが増えてしまうと、

エサの投入量が難しかったりします。

 

チビっ子は食べる。でも大きい子はもっと食べる。

そこに一度に赤虫を投入するもんだから、当然群がる。

大きい子に食事制限をさせたくても意味が無い。

かといって隔離するのは悲しいし、場所もない。

 

・・・となると こんな子も出てくるわけで。。。

0706097  

 

 

 

 

 

 

 

ね?凄いお腹でしょ?

健康的にも良くないとは思うんですけどね。

 

0706098  

 

 

 

 

 

 

 

チビっ子も気になってるみたい。

自分とは全然違う体格。そりゃ興味があるわ。

 

0706099  

 

 

 

 

 

 

 

同意を求めないのっ。

 07060910  

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 同意を求めないのぉ~。

 

|

« 待ってたよ♪ | トップページ | あれれ? »

コメント

うちにも「でぶりん」いますけど、ここまでは行ってないかな?
繁殖期の♀は異様に食べるらしいですが、もしかして?

投稿: Siz'PAPA | 2007-06-19 22:23

あああ、やっちゃった(爆)
アベニーもトントンのあとを追いかけてこんな体型に?
きっとこの子は相当食い意地はってたのかな~
アベニーのメタボリックの基準はウエスト何センチだろう・・
てか、ふぐにウエストって・・・・・汗

投稿: にわとり | 2007-06-19 22:43

すごい腹だ!と自分とくらべる。(^^ゞ
どうやったら沢山ご飯がもらえるか知ってるから、彼らは役者だもん。
家のアベちゃんやっと乾燥アカムシ食べるようになりました。 凄く助かります。
最近早寝になったり、夜はすねてご飯の時に引きこもっている事が多いので、冷凍アカムシを食べ損なっちゃうんですね(´_`;) するとあさ、きらりと光る星をつけた目で、水面を這うようにツツツッ〜っと、”食べたいの...”って言うんです。 私が馬鹿になる瞬間です。

投稿: fuutan | 2007-06-20 01:20

そうそう食べすぎは良くないですよね!
私も気をつけます(笑
最近ダイエットに水泳を始めました~
でぶりんアベニーちゃんも一緒に水泳どうですか?(笑)

投稿: ぴぐれ | 2007-06-20 02:28

わぁ〜ホントすごいですね(・・;)

ウチのママさんもデップリって感じでしたけど、それを遥かに越えてます...
おなかポロッと落っこちそー
っていうか溺れないように気をつけてあげて下さいね(^^;;

投稿: waka | 2007-06-20 10:00

見事なでぶりんですね~
でぶりんの後姿萌え(*・∀・)
ウチのひめさまもこんなにでぶりんな時ありましたよ~
さすがに心配になって断食した時期もありましたが、一時的だったので様子見で済みました。
でも、これだけ食べるってことは強さもきっと半端j(ry

投稿: 直様 | 2007-06-20 12:40

『腹も身の内!』って旦那によく言われる私っていったい!?(・_・;)
このでぶりんちゃんにも、ぜひこれ教えてあげてください・・・
しばし、食が進まなくなります・・・(T_T)
長生きのために、少食をば心がけましょ!!(*^_^*)←自分に言ってます(汗

投稿: ebisan2006 | 2007-06-20 13:37

これはスゴイですね(笑)
前から見ても横から見ても・・・後ろから見ても、どこから見てもデップリした腹が目立ってます!
すご~くフグらしく見えますね(^^;
フォローになってないって!?

投稿: 謎謎嫁 | 2007-06-20 23:19

いや、この子ねぇ、
きっと水分がそのまま栄養になっちゃうんですよ。
自分の周り全てが栄養・・・
お菓子の家・・・
ヘンデルとグレーテル・・・
はっ!
ま、まさか、でむちんさん、
太らせるだけ太らせて、食べてしまう作戦では・・・!?
ないですよね(笑)

投稿: おまつ | 2007-06-21 01:05

おひさしぶりです。
(何度も書いてましたが・・なぜかコメントが消えるのです・・)

でぶりんかわいいです!!
アベニーはこのくらいコロコロしていなきゃ!!
うちのドッドは食べても太らない・・・うらやましい~~~~

投稿: keiko | 2007-06-21 07:17

いや~健康ですね(^_^)ひときわ目立ってますね(笑)
スゴイお腹になるコってやっぱり見てると食べるのが上手な気がします。
このコは思う存分食べられて幸せモノですね~(´∀`)

ブログ引越ししました!
http://e-fumi.cocolog-nifty.com/wts/
これからもよろしくお願いします!

投稿: kukuri | 2007-06-21 20:13

こんばんは。
梅雨前線に乗ってやってきました^^
食べてくれると嬉しいので、食事制限は難しいですよね。

この前ヨメに、
「これだけ湿度が高いと、魚たちにも影響があるよね。」
と、言ったら、目が点になってました。
(は!魚は水の中にいるのね~)
脳内メタボが、気になるこの頃。
ダイエットしようかな(笑)

投稿: オフィスN | 2007-06-21 22:57

初めまして
くろともうします。
毎日楽しく拝見しています。
よろしくお願いします。
ところで、忙しいと思いますが、リンクしてよろしいでしょうか。お願いします

投稿: くろ | 2007-06-22 14:35

★彡 Siz'PAPAさん
いやぁ、Siz'PAPAさんトコも結構(笑)
女の子ってこんな体型になりますよね?
・・・もし繁殖期だとしてもオスはみんなチビ。
残念ですが、このまま太っていただきましょう。。。

★彡 にわとりさん
うん、やっちゃった(笑)
てかフグのウエストって。。。
きっとヘソの辺りです。うん、あの辺。
・・・あれ?ヘソってどこ??

★彡 fuutanさん
何故自分と比べるぅ!?・・・そんなに似てますの?
乾燥アカムシは羨ましいですね。
時間がない時や緊急時には どんなに助かるだろう。
・・・やってみよ。でも、持ってないし(汗)

★彡 ぴぐれさん
あらステキ。ダイエットに水泳なんて。
ウチの近所にはプールなんて無いんで、やりたくてもできませんもん。
んじゃ、ダイエットに送りましょうか?
・・・ちゃーんと水あわせしてね♪(勿論カルキ抜きもね)

★彡 wakaさん
小さめの土管なんかは この時点で潜れませんね(笑)
でもこのお陰で、排水のメッシュが取れても平気そう。
だって配管に入れませんもの(爆)
・・・配管にアベニーが詰まりましたっていうのも。。。なんかなぁ。

★彡 直様さん
この後姿 ホント可愛いですよねー。
コロコロのポテポテ。
ヒレのパタパタもあって、最高にキュート♪
・・・可愛いから このままでいいかなぁ?(ぼそっ)

★彡 ebisan2006さん
食が進まなくなるほどの言葉を言われてるって 一体(汗)
早速ご指摘の言葉を伝えてみました。。。
・・・「いいもん!」とのことです(悲)

★彡 謎謎嫁さん
いえいえ、フグですもん。これで良いんですっ!
これを下から見てみたいんですけどねー。
真っ白で大きなフニフニが漂ってるんですよ。
凄く興味ないですか?
・・・プラケに入れて 撮影してみようかな?

★彡 おまつさん
い、いや・・・そんな事ありませんですわよ。
なんでこんなにプリプリした可愛いアベニーちゃんを食べなきゃ。
確かに皮の部分は柔らかそうだし、肉質も良さそう。
水槽なんで生臭くも無いだろうけど、食べるって。。。
・・・じゅる。

★彡 keikoさん
う、羨ましいって(汗)
そんなの初めて言われましたよ。
でも 確かにkeikoさんトコはスリムですもんねぇ。
・・・コメント入りませんか?申し訳ない。。。
アクセス制限はしてないし、サーバの調子もいいんですけどね。
もしよければメールで送ってください。貼っておきます(笑)

★彡 kukuriさん
リンク変更完了しましたよん。
やっぱ捕獲が上手いんですかね?
水流に乗ったのも平気で食べるほど 動体視力がいいとか。
まさか浮力抑制の為に砂を飲んでいるとは思えませんしね。
・・・腹が減ってると 砂も食べるのかな?(半信半疑)

★彡 オフィスNさん
おお!梅雨前線に乗ってきちゃいましたか。
今年も青森辺りで降ろされると思いますが、どうかご無事で(笑)
・・・湿度が高いって(汗)
うん。。。ダイエットしたほうが良いかと思います。
とりあえず「小学3年生の理科ドリル」あたりから(爆)

★彡 くろさん
ようこそいらっしゃいました♪
学生さんでアクア&ブログって大変でしょうね。
なんか体調も悪かったみたいですけど、この梅雨を乗り切っちゃってください。
リンク全然問題ないですよ。
ウチも貼らせていただきました。

投稿: でむちん | 2007-06-22 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6722767

この記事へのトラックバック一覧です: でぶりん:

« 待ってたよ♪ | トップページ | あれれ? »