« あれれ? | トップページ | アマゾンでお買い物 »

2007-06-25

夏のお菓子

ウチに帰ると家族が差し出してきた。。。

 

金魚の形をした涼しげなゼリーです。

こんなお菓子にも季節感を取り入れる人種、日本人。

なんて粋なんでしょう。

0706202  

 

 

 

 

 

 

 

中にはイチゴのジャムが入っていました。

初めは「あんこ」だと思っていたため、食べた瞬間はちょっと脳が驚き。

「宗茂(そうしげる)」だと思っていたら 「宗猛(そうたけし)」だった。

・・・的なショックです(笑) ※若者はお父さん、お母さんに聞いてみよう!

 

今日はお菓子の”形状のお陰”で 辛うじてアクアネタ。

 

|

« あれれ? | トップページ | アマゾンでお買い物 »

コメント

いやあ、こんなお菓子があるとは粋ですねぇ^^
ジャムが透けて赤い金魚ですね!
宗なんとかって親に聞いてみます(爆)若者なのでww
今度ふぐ型のゼリーでも挑戦しようかなぁ・・・♪

投稿: にわとり | 2007-06-25 21:28

でむちんさん凄いですね~出されたお菓子をまず写真に取るなんて~僕なんて出されたら写真に撮ろうとも思わず食べちゃいますよ(笑)
下関に行ったらフグ型が売ってるかもしれませんね~

投稿: ネクロ | 2007-06-25 21:43

あははは(*^▽^*)
「宗茂(そうしげる)」だと思っていたら「宗猛(そうたけし)」だったってのは、
あんまり驚かないかも(笑)
でも旬なお菓子ですね~、おいしそうです!(^^)!
日本人でよかったなぁなんて思っちゃいました。

投稿: ebisan2006 | 2007-06-25 21:53

こういう和菓子は見るだけで涼しくなりますね。
ご馳走様~♪

投稿: Siz'PAPA | 2007-06-25 22:22

ホント涼しそうですね!でも、これくらいならいいのですが
最近、小魚系統が喉を通りにくくなりましたσ(・_・ )
小鮎の甘煮や、その他もろもろ・・・

投稿: waka | 2007-06-25 23:17

あ、金魚でしたか...ホタルイカかと...(^^ゞ
日本人万歳ですね。 季節感の無い所に住んでいる私には、グッと来ちゃいますねぇ。

投稿: fuutan | 2007-06-26 12:27

はぁい、野生児pukuです。うそyo! どんだけ~ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ
でむちんさんの前レスにのってみた(笑
涼菓ですねぇ。
パッと見、 金魚で粋だわ~んと感じつつ、宗兄弟の若者へのふりの言葉を見たら、イカに見えてきた(爆
まだ いためた目が復活しないだけですよ。老眼にあらず。。。w

投稿: puku | 2007-06-26 13:22

どもども!
アクアネタも食べ物にいったかぁ~^^
その宗兄弟で考え込んだのはえびろーだけだろうか?(笑
でも美味しそうWW♪

投稿: ホリホリえびろー | 2007-06-26 22:25

若者かどうかはわかりませんが(笑)宗?!は知りません~
甘いもの苦手なのでジャムは…(´・∀・`)ですが、こう粋なかんじだと食べちゃうかもです。
食べ物は見た目も肝心だと思う今日このごろです(^_^)

投稿: kukuri | 2007-06-27 00:48

ごめ~~~ん 私はイカに見えてしまいました。
くずの部分を赤くしたらいいのになぁ~~

投稿: keiko | 2007-06-27 06:58

こんばんは。
不二家のネクターが、復活して嬉しい夏なこの頃です。
自分には、エイリアンの素に見えます。
とり憑かれそうで、ホラーな涼しさを感じました(笑)
嗚呼、つくづく無粋な私^^;

投稿: オフィスN | 2007-06-27 23:38

こっちが猛で、こっちが茂・・・?
うん、そうそう(--)

ジャム入り水まんじゅう・・・
微妙・・・。
上のダジャレよりも微妙・・・。

投稿: おまつ | 2007-06-28 00:02

★彡 にわとりさん
おお、若者よ(笑)
宗兄弟、聞いてみてくださいね。
当時日本を代表する 凄いマラソン選手でした。
旭化成の「イヒ!」っていう人形のモデルは彼らです。
(旭化成・陸上部の監督)
・・・ふぐのゼリー良いかも!プルプル感がぴったりだし。

★彡 ネクロさん
うん。ホントは冷たいうちに食べたかったんですが、
ブログの記事に困っていた時期でもあり、絶好の被写体となりました(笑)
・・・ふぐの型欲しいなぁ。特に氷用が。
コーラで氷を作って、ソーダに入れる。
そしたら エアレーション中のふぐみたいでしょ?

★彡 ebisan2006さん
ま、そっくりですもんね。。。つーか、双子だし!!
当時は陸上をやっていたんで、瀬古も好きでした。
この内容に食いついていただき感謝します(笑)
・・・ゼリーは風流でしたが、味は微妙(汗)

★彡 Siz'PAPAさん
いえいえ、お粗末さまでした♪
この時期のお菓子って透明なものが多いですよね。
ま、スポンジ系を出されても なんか暑苦しいかも。
個人的に好きなのは 冷やした舟和の芋ようかんです。

★彡 wakaさん
ふはははは!! 愛だ、お魚への愛だ!!
白魚の踊り食いなんて、地獄でしょうね?
オイラは逆に魚を口にする事が多くなりました。
・・・歳って言っちゃイヤン♪

★彡 fuutanさん
富山といえばホタルイカ・・・といきたいところですが、
そこまで粋ではありませんでした(笑)
でも、ここまで赤いところが見えるイカって。。。ちょっとイヤ。
そちらにぴったりのお菓子かぁ・・・。
サボテンの何か?(季節感ねーし、安易なイメージだし)

★彡 pukuさん
いえー!もののけ姫~♪
獣の皆さんと毎日遊んでいらっしゃいますかぁ?(笑)
・・・ボケはさておき、なんか大変だったようですね(謝)
このゼリー、ホントは撮影用に水槽に投入しようと思ったんです。
でも、撮影後の事を考えると怖くなって辞めました。
・・・病気とか 怖いしぃ~(あくまで自分目線)

★彡 ホリホリえびろーさん
えー!えびろーさんが宗兄弟を知らないなんて。。。(遠い目)
まるで国会職員が現職総理の名前を言えないようなもんじゃないですかぁ(笑)
・・・このまま行けば どんどん他のジャンルを巻き込んでアクアネタにしてしまいそうです。
そのうち「鮫洲」の免許センターも「鮫」っていうだけで。。。
(行った事無いし、行く必要もありませんが)

★彡 kukuriさん
いえ、きっと若いんです(笑)
このゼリー、味は微妙でしたよ。
イチゴのプチプチも感じるし、結構甘くて。。。
個人的には結構な甘党ですが、これは見るのが一番かなー?って(爆)

★彡 keikoさん
なんか多いですね、イカに見える方。
やっぱ頭の部分を下にするべきだったかなぁ??
でも、くずの部分を赤くすればいいのか!
・・・そしたら 今度は「焼きイカ」発言が出そうですね(笑)

★彡 オフィスNさん
ネクター好きですっ!でも冷えていないとノドが焼けますよね?(笑)
ネクターでアイスキャンディを作ったら美味しいかも♪
・・・エ、エイリアン(汗)
別の意味で ヒンヤリ夏のお菓子。。。

★彡 おまつさん
あ、さすが。ちゃんと分かってる(笑)
やっぱ昭和の男、なんでも知ってますねぇ~♪
ジャム入りまんじゅうの味は。。。
・・・ダジャレよりも美味かった(爆)

投稿: でむちん | 2007-06-28 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6854699

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお菓子:

« あれれ? | トップページ | アマゾンでお買い物 »