« でぶりん | トップページ | 夏のお菓子 »

2007-06-22

あれれ?

コリ水槽の右一角。

トントン水槽で増えた ミクロソリウムの子株を植栽した場所。

今では15cmくらい。立派に生長しました。

この場所はご飯のフレークが結構溜まる場所。

コリ達はそれを知っていてか、「餌場」として集合する事が多いのです。

 

その餌場に この子もやってきました。

0706203  

 

 

 

 

 

 

 

クラウンローチのぴえ~る。

さすが食の鬼。ピンポイントで狙ってきます。

 

0706204  

 

 

 

 

 

 

 

でも ご飯が見つからない。

今日は断食の日じゃないし、絶対に落ちてくる場所なのに。。。

 

0706205  

 

 

 

 

 

 

 

・・・やるな白コリさん。

 

それを知らないぴえ~るは ずっと捜索。

まぁ、いいや。 だってぴえ~るだし。(鬼)

 

|

« でぶりん | トップページ | 夏のお菓子 »

コメント

ちゃんと餌場を知ってるなんて、お利巧なコリちゃんですね。
白コリのしてやったりな表情も良いです(笑)
なんか見てると私も早く魚を入れたくなりました。
コリもいいな~

投稿: cube60 | 2007-06-22 21:26

ご・ご飯が、消えた。
これは、マジックに違いない。
「トレビア~ン♪」
て、言ったんですよね、ぴえーるつながりで(おほほ)

投稿: オフィスN | 2007-06-22 23:33

先客がいたんですね(爆)
白コリさんのしてやったりな視線が何ともいえないです!!
ぴえ~るたんはほんとマイペースで・・・^^;
んで、このかわいさに負けてえさを追加してしまった・・・にスーパーひとし君かけときますww(前にありましたっけこのネタ?汗)

投稿: にわとり | 2007-06-23 04:47

きっと白コリちゃんたちも、水流の公式に気付いたんですね。
ぴえ~る君!君の餌独占が危うくなってるよ!
…気付いているだろうか?
あと、白コリちゃんがあとでリボンちゃんににらまれていないかが心配…。

投稿: ヒゲ | 2007-06-23 14:40

家にも、ローチ系(ブラッククーリーローチ)がいますがこんなに素早くエサを食べないです。もたもたしていて、バンジョーキャットに横取りされます。白コリさんは、ご飯食べるのが速いですね。

投稿: くろ | 2007-06-23 20:11

お久しぶりで~す。
なんだか、ぴえ~る君 また成長してる?!
鬼にもなりますよねぇ、うちも、鯉のようになってきたクラウンローチ達に 断食させたい(汗
白コリちゃん達が ナイスボディを 維持しているところが、技ですね^^
先日の目の記事で、ピントが 合わない、目が見えない~って、まぢ不自由ですぅ。
今、まさに実感中。。。目、大切にしましょうね、お互いに^^

投稿: puku | 2007-06-24 00:07

食の鬼・・・
なんというか・・・
ぴったりなニックネームっすね(笑)
でも、なんだかグルメっぽい感じもあるから、ちと違うかも。
「雑」食の鬼とか・・・(^^)
好き嫌いないんだろうなぁ、きっと♪

投稿: おまつ | 2007-06-24 20:56

健気にエサを捜索しているぴえーる君が可哀想になって、エサを追加投入したら負けですね(笑)
そうそう、少々太り気味だから・・・これでいいんですね(納得!)
頭がいいぴえーる君のことだから、明日からは誰よりも先にココの餌場で待機していそうです(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007-06-24 23:15

白コリちゃん、色は白いけど結構腹黒キャラっすね~(そんなところもステキ・笑
クラウンローチはほっといてもなんだかんだ食べ物探して食べますからダイジョブだと思われます。
でも、八つ当たりで植えてある水草を抜かれないようにしないとですね(笑

投稿: 直様 | 2007-06-25 12:53

★彡 cube60さん
慌しい中お疲れ様です(笑)
白コリ、連写をしていたら ひょっこり顔を出してきたんですよ。
きっと ひとこと言いたかったんでしょうね。
確かにコリは丈夫でいいかも。飛び出しも無さそうですしね。
・・・でも折角のソイルが荒されそうだなぁ(笑)

★彡 オフィスNさん
お!例のエセフランス人ですね!!ムッシュの方。(エセって・・・)
ヒゲはあるけど、あそこまで不思議な存在では無さそうですが。
そのうちヒレをクルクル回転させて言うんでしょうけどね。
キメのセリフを(笑)

★彡 にわとりさん
♪てれって てってー♪(没収の音楽)
いやー残念。ヒトシ君人形は頂きました。
今回の正解は「メタボが気になるのでガマンした」です(笑)
意外に他を捜索するんですよ。この子は。
・・・で、今の体型があるわけですな。

★彡 ヒゲさん
ぴえ~るは きっと○○だから気づいていないかも(笑)
賢いコリさん達にどんどん取られていくんでしょうね。
・・・そういえばリボンの目が鋭くなっているような!
白コリさんが毒でヒクヒクしていませんよーに(祈)

★彡 くろさん
バンジョーに横取りって なんか凄くモタモタしているイメージですね(笑)
でもそれくらいが 良い体型になる秘訣なのかも。
今では爆食の白コリの体型が心配で。。。
・・・運動量も凄いから大丈夫かなぁ?

★彡 pukuさん
おお!お元気でしたかぁ?
まさか鹿や狸と一緒に裏庭で遊んでいたとか?(・・・どんだけ野生児だ?)
ぴえ~る、ちょっとだけ成長してますね。
でも、よーく比べないと分からないレベルです。
逆に白コリさんは筋肉質に。
・・・コリのボディービル大会、結構上位かも!(笑)

★彡 おまつさん
そうそう、グルメな方向ではないんですよねー。
悪食の方向がぴったりかも。
今 白点病対策でタカノツメ入れたら、それも食べちゃいそうですな。
・・・タカノツメって赤の色揚げに良いんだろうか?(余計な推測)

★彡 謎謎嫁さん
いえーす!ただでさえメタボちっくな ぴえ~る。
これで良いのです!・・・つーか、これさえ多いのかも。
そういえば最近 この位置に待機している気も。
まさか・・・ねぇ? ぴえ~るに限って(上から目線)

★彡 直様さん
世間は陰と陽でできています。
白い子には黒い腹・・・自然の摂理ですなっ!(笑)
・・・八つ当たり!?
そういえばミクロソリウムが最近浮き気味。
てっきり生長かと思ったら、別の力が働いていたんですねぇ。
・・・ちきしょう(嘆)

投稿: でむちん | 2007-06-25 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6854728

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ?:

« でぶりん | トップページ | 夏のお菓子 »