« 大好き 親分 | トップページ | 食事への意気込み »

2007-06-04

優柔不断

更新が遅れてしまいました。。。

そればかりか 皆さんのブログにお邪魔さえしていない。

お邪魔しても コメントを残せず。。。申し訳ありません。

 

実は自宅のPCにトラブルがあったり、車関係で色々行くところがあったり。

車のほうは 後日お伝えするとして、PCは依然不安定。

・・・不定期になるかもしれないことを 事前にお伝えしておきます。

 

さて、「ちびころ」ちゃんたちも 大きくなってきました。

昔みたいに 頭でっかちではなく、身体も大きくなってきましたよ。

毎日沢山のご飯を食べていれば 当然でしょうけどね。

 

そんな ちびころアベニーの食事風景。

赤虫を投入した後の 迷っている姿が好きなんです。

沢山あるのに どれを食べようか?って観察している姿が。

0706031  

 

 

 

 

 

 

 

0706032  

 

 

 

 

 

 

 

決められないのか、たまーに覗き込む この顔っ!

「だったら全部食べちゃいな!」

きっとそう思うのは どの飼い主も共通。

 

|

« 大好き 親分 | トップページ | 食事への意気込み »

コメント

悩んだ挙句に、どれがいいと思う?みたいなちょっと困った顔をして飼い主の方を見るんですよね。
うちのちびちびアベニー達もかなり優柔不断で、目の前のブラインを食べればいいのにどのブラインを食べようかと目で追っている姿が可愛くて食事中ず~っと眺めちゃうんですよ。

投稿: きょこば | 2007-06-04 23:31

パクッって、瞬間を眺めていると あきないですよねぇ。
悩む魚は、かわいいでしょうねぇ。
うちって、あるだけ食べる子ばかりで(汗

投稿: puku | 2007-06-04 23:42

我が家ではコリと同居中。
悩んでる間に、白コリに横からアカムシをかっさらわれて、びっくりしてる姿も可愛いです。
「今度こそ」って食べようとしたら、コリドラス・ピグミーに横取りされてる情けない姿はもっと好きです(笑)

投稿: Siz'PAPA | 2007-06-04 23:59

悩みながら飼い主の顔を見る・・・くぅ~このアベニーマニア泣かせがっ!(笑
ウチのはピンセットであげるけど時々アカヒレやメダカに横取りされて「???」みたなのが可愛いです(親バカ)

投稿: 直様 | 2007-06-05 17:21

我が家のアベニーは、一匹で競争もないのに迷うことなくバクって焦り食いしますよ(苦笑)
こういう食い意地も飼い主に似るのでしょうか(^^;
ラムズが最大限に顔を出すのを待ってることはあります(汗)残酷ですよね~。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-06-05 20:10

「あっちのほうがプリプリしてる~あ、あっちのほうが太くておいしそう~」とか、ちっこい頭で一生懸命考えてるのですかね(笑)
でも結局は全部ちゃんとなくなってたりするんですよね^^

投稿: kukuri | 2007-06-06 17:43

★彡 きょこばさん
そうそう「どれがいいと思う?」っていう表現あってますね。
そんな目ですよ。
目の前にご飯が並ぶとパニックになるんでしょうかね?
・・・はっ!これって温泉旅行の人間と同じかも!!
ご膳が並ぶと迷うオイラ。

★彡 pukuさん
ウチのアベニーはみんな優柔不断なんですよね。
ま、よく言えば厳選してるって風にもとれますが。
・・・いや、そうでもないなぁ。
結果的にpuku家と同じで あるだけ食べるもんなぁ。。。

★彡 Siz'PAPAさん
・・・な、情けない。でもそれが可愛い!!
「あっ!」っていう顔もいいんですよねぇ。
で、ゆっくり「あれぇ?」とかいう顔で遊泳。
ダメな子ほど可愛いって言いますが、まさにそのとーり。
・・・コリさんたち、噛まれた事に対する逆襲でしょうか?(汗)

★彡 直様さん
同情を求める目が・・・たまらんのですっ!!
いや、それとも「今日の赤虫はレベルが低い」って意味の目なのか!?
横取りされた姿って ホント可愛いですよねー。
ウチはアベニー同士で奪い合いですが、それもまた良し。
1本を両端から狙った日にゃぁ。。。きゅー(萌え殺された)

★彡 謎謎嫁さん
・・・うん、きっと飼い主に似たのかと(笑)
いやいやでも いい子ですよ。
食べたいときに食べる。寝たいときに寝る。本能って大事です。
生ものは早めに食べないと 美味しさは半減ですからね。
・・・とか言いながら おもいっきり冷凍ですが(汗)

★彡 kukuriさん
ホント、ちっこい脳で必死に考えているんですよね。
どれを食べれば効率的に成長できるか。
どれを食べれば消化にいいか。・・・とか。
・・・なんか可愛くないなぁ、そんなアベニー。。。(困)

投稿: でむちん | 2007-06-07 16:12

なんだか、皆さんあんなちっちゃなアベちゃんにニヤニヤ、ブツブツ言いながら餌を差し出しているのかと思うと、想像してニヤけてしもたo(^∇^)o
うちの子は、一人っ子なので何だかきにくわない事があると、平気でご飯の時に出てこずに引きこもってしまいます。ま、私も”またか”ってその辺に落としておくと、居ない隙に食べちゃってるんですけどね。 頑固な子供みたいですよ。

投稿: fuutan | 2007-06-09 04:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6650004

この記事へのトラックバック一覧です: 優柔不断:

« 大好き 親分 | トップページ | 食事への意気込み »