« 2007GW ADA巡礼・・・1 | トップページ | ぽえぽえ »

2007-05-06

2007GW ADA巡礼・・・2

今回の訪問で感じたのは 水槽に変化が感じられなかった事。

勿論 映画の水槽は楽しめたのですが、半年前とあまり変わっていませんでした。

まぁ、半年なんていうサイクルで全て作り変えるのって不可能ですしね。

新作は次回訪問する10月まで楽しみにします。

 

その水槽の中で一番気に入ったのがコレ。

007  

 

 

 

 

 

 

 

サイズは60cmとノーマルサイズ。でも、もの凄い奥行きを感じるのです。

下のグロッソ&リシアが後景では無く、中景で高さのピークを迎える。

そのためか、後景のロタラなどの有茎草が ガラスの裏から出てきたよう。

008  

 

 

 

 

 

 

 

この迫力は60cm水槽の枠を超えていますね。

もっともっと奥行きがあるように感じられるのです。

(写真では分かりにくいと思いますが・・・)

 

これを横から撮影すると こんな感じ。

メンテナンスは大変そうですが、この水景を造れるのなら問題じゃないかも。

009  

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、奥が深いですね。

 

 

今回感じた全体的なシンプルさ。

それはグロッソにも表れていました。

よく見るとトリミング後ばかり・・・迫力が無かったのはそのためかな?

014  

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱADAのモスには真似できない美しさがありますね。

こんなフサフサ経験してみたい。

016  

 

 

 

 

 

 

 

石に活着してもこんなに自然。

スケールの大きな山肌の風景を見ているようです。

017  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ生の水槽はすげーやと思いながら帰宅するのでありました。

 

 

・・・おまけ・・・

ミニ水槽横に舞ってきた桜の花びら。

こんな演出(?)もADA。

018  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、半年前の記事で記載していました 来場土産。

(記事の一番下ね)

あのピンバッジの発売が開始されていたんですねー。

色は3種類。価格は1個500円。

ついでなので3種類とも購入・・・良い記念になりました。

 

皆さんへのお土産は・・・左のサイドバーから見られるいつもの画像集で♪(笑)

 

|

« 2007GW ADA巡礼・・・1 | トップページ | ぽえぽえ »

コメント

巡礼&レポご苦労さまでした。

良い巡礼ができてよかったですね。^^v

投稿: しゅうそく | 2007-05-07 22:41

はるばるお疲れ様でした!!
で、私も6日にADA行ってきました!!!!!
福井からはさらに遠かった・・・が行って大満足♪
でむちんさんイチオシ水槽、確かに1番印象的でした。
魚のオレンジが元気をくれる感じもしますね。
バッジ、全部買ったとはやります。。。

投稿: にわとり | 2007-05-08 07:55

僕もADA行ってみたいなー広島からだったら飛行機ですかね?(笑)

投稿: ネクロ | 2007-05-08 20:31

一度行ってみたいんですよねー。さすがに日帰りとはいかないので、妹夫婦の宮川町の家を起点にして行ってみようかなぁ。子供の頃ここから親不知までは行ったことがあるんで。

投稿: jyussa | 2007-05-09 15:39

★彡 しゅうそくさん
ADAで写真撮影のときに思うんですよ。
しゅうそくさんだったら、どんな構図で狙うんだろう?って。
ぜひ行っていただきたいものです。
しゅうそくさんが撮影した写真を見てみたい…。

★彡 にわとりさん
いやー、お疲れ様でした。遠かったでしょう。
ホント綺麗でしたね。まさかグッピーとは思いませんでしたが。
そうそう その水槽、気に入ったのに帰りのアンケートに無かったでしょ?
それが不満だったので、勝手に追記しちゃいました(笑)

★彡 ネクロさん
うーん、広島からだと…飛行機が一番楽ですよね?
新幹線や特急の乗り継ぎをするくらいなら。
でも、新潟便ってどこから出てるんだ?近くて大坂?(汗)

★彡 jyussaさん
うん、宮川ならちょっとは近くなりますね。
R41で富山まで行けば、高速に乗るだけだし。
…しっかし子供の頃 親不知までって。
「ヒッチハイクの一人旅」を想像しましたが、違いますよ…ね?(不安)

投稿: でむちん | 2007-05-09 17:23

こんばんは。
ADAの作品は、やはり圧倒的ですね。
数々の写真のお蔭で、
気持ちがリフレッシュされました。
現実にこんな水景がある。それだけでも
やる気が湧いてきます。
素敵な写真を
ありがとうございました。

投稿: オフィスN | 2007-05-16 23:27

★彡 オフィスNさん
いえいえ、感謝されるほどでもござーせん。
掲載は無許可ですし(笑)
しかし今回の写真は全体的に暗かった。。。
この1点が心残りで。

投稿: でむちん | 2007-05-18 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6296873

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GW ADA巡礼・・・2:

« 2007GW ADA巡礼・・・1 | トップページ | ぽえぽえ »