« ぽえぽえ | トップページ | 忘れてた・・・ »

2007-05-10

おまつさんのナナ

このブログを初めて思うこと。。。

それはコメント以外での交流。

 

都市圏ではオフ会などの交流があるんでしょうが、地方ではちょっとムリ。

でも アクア仲間から お土産やプレゼントを頂いたりと、

突然の贈り物に嬉しくて舞い上がる事があるのです。

 

今まで送っていただいた皆様、改めて感謝いたします。

 

さて、タイトルにもあるように またまたプレゼントが到着しました。

・・・といっても、頂いたのはずいぶん前。

折角頂いたんだから、ちゃんとしてから公開しよう!と思ったのです。

 

事の発端は「独りよがりなアクア日記」の「おまつさん」でした。

「余ったアヌビアスナナは要らんかねぇ~?」

とのお言葉に甘えて、堂々と立候補したのであります。

 

そうしたら見事に当選。すぐに送ってくださいました。

GW前でお仕事も忙しいのに。

もう・・・だから おまつさん大好き♪(あ、コクっちゃった!)

 

・・・えー、引いた方は 戻ってきてください。

 

つーことで 流木を買い、アク抜きをして ビニタイで固定。

上層部がスカスカだった アベニー水槽に入れてみました。

0705092  

 

 

 

どうでしょう、このモッサリ感。

今までは数株のナナしかなかったのが、一気に数倍に!

 

ケンカっ早いアベニーにとっても 隠れ家がたくさんできました。

0705093  

 

 

 

 

 

 

 

アベちゃんも言っておりますが、この「おまつ産ナナ」。

ウチでは「小松菜」ならぬ 「おまつ菜」と呼んでおります(爆)

(単に語呂が良かっただけですが)

 

改めて、おまつさん ありがとー!

 

|

« ぽえぽえ | トップページ | 忘れてた・・・ »

コメント

おまつ菜・・・
うますぎです。
なんだかちょっと悔しいかも・・・(なんで?)
これを全部流木にくっつけたでむちんさんに脱帽です。
遠距離恋愛になりますが・・・
障害を乗り越え、愛を育んでいきましょう(はぁと)

投稿: おまつ | 2007-05-10 22:28

ほぉ~これが、あの時の おまつ菜な~^^
なにやら ↑の方で 怪しいやりとりが 交わされておりますが・・・
アベニーも 遊び場が たくさん出来て 喜んでいるでしょうねぇ。
きっとこの おまつ菜のもとで ベビーが・・・(はふぅ~♪)

投稿: puku | 2007-05-10 22:46

おまつさんが浮気してるぅ〜!ウワァァァァン(号泣)

投稿: 38brain | 2007-05-11 07:16

↑上の三角関係にバカウケしてしまいました(爆)
おまつ菜ってネーミングいいですね、うちでもそう呼ぶようにします。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-05-11 07:57

↑どっちが本命なのかこの辺ではっきりと・・・ww
もう私の頭の中でもナナ=おまつ菜になってしまいましたよ^^;
アベニー水槽一気に森化していい感じですね~

投稿: にわとり | 2007-05-11 23:31

「おまつ菜っ」w
ほんとに喜んでる感じでかわええ(*´д`)
よかったですねぇ♪

投稿: AKARU | 2007-05-13 13:04

★彡 おまつさん
正直あの量の多さには驚きました。
流木にどの角度で巻けば、全部巻けるかな?って格闘しましたし。
コケも無かったし、良品でしたよ~。
・・・活着の時にナナの葉っぱがハートに見えてきました。
おまつさんの愛を感じたひととき(ぽっ)

★彡 pukuさん
オイラの中では おまつさんの住所=ナナの名産地となっております(笑)
沢山の木陰でアベニーたちも大喜び。
おまつ菜でベビーが産まれ、育つ。。。
おまつさんとの愛の結晶かぁ・・・(うっとり)

★彡 38brainさん
38さんみたいにすぐに逢うことはできませんが、その分愛も深まるのです。
愛情に距離なんて関係ありません。
申し訳ありませんが、温かく見守っていてくださいね♪
・・・38さんにも良い人が見つかりますって(アホ)

★彡 謎謎嫁さん
いや、正直言うとおまつさん、38さん、どちらも好きなんで
このままの関係を続けていきたいんですけどね(どんな関係だ?)
・・・きっと「おまつ菜」は世界的な言葉になるとおみますよ。
海外の方も きっと言うでしょう。「Oh!omatsuna!!」って。

★彡 にわとりさん
えー、どっちも好きだからなぁ。。。
優柔不断なんで、今は選べませんよ~。
ま、しいて言うなら 収入の多いほうと・・・(金目当て!?)
そのうちショップにも並んだりして。
「トロピカ産」みたいに(笑)
ま、生産量はかなり低いようですが。。。

★彡 AKARUさん
普段は日傘として使ってくれてますよ。
水換の時にびっくりすると、ナナの下からひょっこり顔をだしたり。
やっぱ隠れ家って大事なんですねぇ。

投稿: でむちん | 2007-05-13 20:31

http://pulse.yahoo.com/_2YZSEZDII3DHLOMUPL7TACUWOA/blog/articles/306183 - BUY CAMEL CIGARETTE

投稿: wedInhanibina | 2011-05-25 23:10

BUY CHEAP CAMEL CIGARETTE

投稿: wedInhanibina | 2011-05-28 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6359800

この記事へのトラックバック一覧です: おまつさんのナナ:

« ぽえぽえ | トップページ | 忘れてた・・・ »