« ふんふん♪ | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・2 »

2007-05-04

2007GW ADA巡礼・・・1

GWも後半 皆様いかがお過ごしでしょうか?

オイラはといいますと、実家の農作業&自転車の練習の間に、

心を癒されようと 小旅行に行ってきました。

・・・ま、タイトルからお察しの通りですが(笑)

 

でも「心を癒される」とはいっても 実家周辺はド田舎。

見渡せば緑、清流、鳥の声・・・たまに熊が出没。

数年前はニホンカモシカが近所に出現し、新聞にも掲載されたほど。

・・・う~ん、これ以上の癒し環境は無いはず(悩)

だけど、人工的に造られた水景を見ようと 新潟へ向かったのであります。

 

過去2度 ADAへ行っていますが、やはり遠い。

富山~新潟って 結構距離があるんですよねー。

今回も夜中に国道をブッ飛ばして いざ北へ。

途中 日の出を見ることができました。

県境である「親不知」にて 走行中に朝日を撮影。

それにしては なかなか良い写真でしたね(自画自賛)

001_1  

 

 

 

 

 

 

 

過去2回とも、10月の訪問。ですからこの位置での日の出は初めて。

やっぱ初夏は日の出が早いのね・・・と実感。

 

途中で仮眠し、10時のオープンと共にADA本社へ。

いつ来ても 緊張する瞬間です。さすがアクアの聖地。

002_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回訪問したのには理由があります。

アクアファンの皆様ならご存知でしょうが、6月に公開される映画、

そのときは彼によろしく」の水景が展示されているからです。

しかも展示はGW期間中だけだとか。・・・こりゃ行くしかないでしょう。

003_1  

 

 

 

 

 

 

 

ADA完全バックアップとあって、ギャラリー内も盛り上がっていました。

そのためか、お客さんも多かった。

オープン直後にも関わらず 8組ほどの方がいらっしゃいました。

004_2  

 

 

 

 

 

 

 

普段はアマゾンの写真パネルが飾ってある壁にも 映画のワンシーンが。

005  

 

 

 

 

 

 

 

奥の天野さんが使われる 写真撮影セットの前では映画予告。

アメリカ産のリンゴに写る 長澤まさみ嬢。

006  

 

 

 

 

 

 

 

どっちも食べちゃいたいなぁ・・・と思いながら 展示を楽しむのです。

(アホ)

 

・・・つづく。

 

|

« ふんふん♪ | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・2 »

コメント

りんごの中の女優さん、好きです♪
某TVでは 嫉妬していますが・・・(藤木直人と結婚式~プンプン!)
ADAギャラリーも 大盛況でしょうね。
うちからは 遠いです。
で、でむちんさん家の癒し環境は うちも にていますよ。
鹿さん、毎晩 中庭で集会しています^^

投稿: puku | 2007-05-04 22:25

どっちも食べちゃ....\(^ ^)/ ? (⌒_⌒;

投稿: fuutan | 2007-05-05 02:27

遠いとは言っても車で行けるだけいいですよ〜。
こちらは行くとなったら大旅行ですから。
映画そろそろですよね。6月でしたっけ。
水景とまさみ嬢を見るために映画館に行くかと思ってます(ストーリーは?!ww)。

投稿: 38brain | 2007-05-05 03:16

でむちんさん、私を置いていくなんてひどいわぁ~ww
やはり、行ってしまいましたか!!
報告の続きが気になります・・・
親不知で朝日だなんてオツですね♪
GWあと1日、今から行こうかなぁ…(悩)

投稿: にわとり | 2007-05-05 20:07

こんばんわ♪
私も三十路までには行って見たいADAぎゃらりー。
一緒に行ってくれる人がいないんだよね~(苦笑)
友達みんなアクアに興味ないんだもん・・。
だからって1人で行くのは心細すぎるので、その時は
でむちんさんヨロチクねwん??嫌とは言わせなくってよw
当分は、頂いたDVDを見て行ったつもりにはなりそうだけどね(泣)

投稿: namazu | 2007-05-05 21:53

あぁぁ~、いいなぁ。
前回行かれてからそんなに日数経ってなくないですか?
おいらも行きたいが・・・ADAギャラリーのためだけに新潟行くのは遠すぎる(泣)
何かいい付加価値ありませんかねぇ。

投稿: 謎謎 | 2007-05-06 13:53

この前映画見に行ったときに、「えっえっ、水槽じゃ!水槽じゃあぁぁ!!」とか大騒ぎしてたCMのアレですか(笑)
なんかヤハリレイアウトがうまいなぁと思ってたらプロがやってたんですか!
それもかのADAの!
うぅ~んw

投稿: キリュウ | 2007-05-06 17:06

またまたADA行かれたのですね!しかも新潟にとは恥ずかしながら知りませんでした(^^;;

昨日帰り道、でむちんさんとこのご近所(正確には違うとは思いますが)通って
そのついでに道の駅でポスター見て思いつきでチューリップたくさん見てきました。
そのせいか、歳のせいかで肩こりがひどくて・・・

σ(・_・ )も、りんごの写真が好きです(* ̄_ ̄)ゞ

投稿: waka | 2007-05-06 22:50

★彡 pukuさん
今の月9ですね?そっか…女性の場合はそっちに嫉妬する訳かぁ。
…鹿さんでますか(汗)しかも集会しますか(大汗)
んー、どんな議題なんだろ?
puku家は熱帯魚同様に自分たちの面倒を見てくれるか?…とか?(笑)

★彡 fuutanさん
じゃぁ、リンゴで妥協します(妥協?)
…ま、ウチにもあるんですけどね。
数年使用していない「G3」が。

★彡 38brainさん
…うん、ストーリーは?(汗)
でも、アクアファンにとってはメインが水槽なんで、内容はどうでもいいかも。
実際観にいっても「あの水槽良かった~」っていう感想しか残らないような。

★彡 にわとりさん
うん、置いてけぼりにしちゃいました(汗)
いや、富山まで来てもらえるんなら乗せていけるんですけどね。
…じゃぁ、10月どーですか?
夜中出発&日帰りの強行スケジュールですが(笑)

★彡 namazuさん
うーん。。。その時は 一体どこまで迎えに行けばよいのやら?(笑)
中間地点でも京都?大津?敦賀?
それならナマズさんを拾ってから、下関に行くかも。
…運転手欲しいし(爆)
嫌とは言わせなくってよ!

★彡 謎謎さん
前回から丁度半年ですね。
ちなみに今回、謎謎さんも行ってると思ってましたよ。
温泉がてら。
…良い付加価値かぁ。。。でむちん家に寄ってみるとか?(もっと遠くなるが)

★彡 キリュウさん
劇場の予告編は見ていませんが、そのアレです(笑)
なんか監督さんがアクアをやられているようで、依頼されたみたいですね。
いろんなロケ地に水槽ごと持って行ったみたいですよ。
…維持したままなんて大変そうだなぁ。

★彡 wakaさん
wakaさんが富山を通過している間に行ってきました(笑)
オイラが行きつけの電気店の周りも混んでたなぁ。
チューリップフェアの混雑で。
入場料が高いので、近所の栽培している畑で我慢しましたが(汗)

投稿: でむちん | 2007-05-07 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6271698

この記事へのトラックバック一覧です: 2007GW ADA巡礼・・・1:

« ふんふん♪ | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・2 »