« 地下工事進行中 | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・1 »

2007-05-02

ふんふん♪

観賞魚って ホント見ていて楽しいものですよね。

彼らは特に何をすると言うわけでもないのに、見入ってしまいます。

どんなに些細な行動でも 面白く見えてしまう。

とても不思議な生き物だと思います。

・・・いや、人間の想像力が豊かなだけでしょうか?

 

”明らかにこうしてる”っていう「確約的」な行動もあれば、

”多分こうしてる”っていう「想像的」な行動もあって。。。

でも それが結構ハズレではなく、意外に当たっている事も。

 

さて、そんな行動の中で 「確約的」な行動を・・・。

テトラオドン・スバッティのトントン。

普段は全く動かないヤツですが、目が合ったと同時に行動を開始します。

それは勿論・・・ご飯の時間。

 

絶対に話す事は無いトントンですが、

行動を見ていれば その心境は確実に伝わってくるのです。

 

あ、目があった。

0705012  

 

 

 

 

 

 

 

んー、もうちょっと待っていただけますか?

 

0705013  

 

 

 

 

 

 

 

いや、そのようには見えませんが(汗)

 

さて、画面右上から クリルを投入しましょうかね?

 

0705014  

 

 

 

 

 

 

 

機首を上げるトントン。離陸の準備です。

 

0705015  

 

 

 

 

 

 

 

そしてジャンボな飛行船は ホバリングを開始。

この機体にとって重力に逆らう事は 相当な出力を要する。

 

0705016  

 

 

 

 

 

 

 

・・・こうして また肥えていくのであった。

(でも最近は 2日で1食ナリ)

 

|

« 地下工事進行中 | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・1 »

コメント

ゆっくりと 離陸されるのですねぇ。
餌キャッチ後の 着陸もゆっくりですか?
潜水の速さと逆に パラシュート降りとかw
どちらにしても カワイイ♪

投稿: puku | 2007-05-02 23:27

私トントン好きだなぁ♡ 顔はちょっと無表情っぽいんだけど、身体で表現するって言うんでしょうか? 私どんどん変わったものが好きになっていく...普通では物足りない?=変態? かも。

投稿: fuutan | 2007-05-03 01:26

巨大な黒い飛行船クリルもとめて上空へ・・・。
うちでは一日一回エサをやっているのですが、なんかデブる。
ものすんごくデブる。というかデカくなる。
・・・そのわりには毎晩クラウンローチが上まで上がってねだってくるんだよなぁ。
やめられないよなぁ。。。

投稿: キリュウ | 2007-05-03 02:36

なんか…軍用貨物機みたい(^^;)
トントン兄やんなら物資(クリル)が大量収納できそう!?
(とは言っても到着時には全部栄養になってるのかな;)
…でも、私もそんな兄やんが好きなのさっ(笑)

投稿: 更紗 | 2007-05-03 08:38

それにしてもジャンボだわ。。。
エンジン全開、フルスロットル!!!
えさもらう前にその分消費してたりして(笑)
トントン兄やんラブっ(はあと)
最初の砂までv字型にかぶってるのに爆笑!

投稿: にわとり | 2007-05-03 11:29

大きくても小さくてもフグは餌の時はコワ可愛いってやつですね~
相変わらずお目目がキュートです。
でも、とがった口も可愛いですね(笑
さりげなく2日に1食とダイエットコース歩んでいたんですね~

投稿: 直様 | 2007-05-03 12:27

こんにちは^^
ゆーっくり動いていると何か考えていそうですよね!
うちではベタやんがそんな感じです^^

投稿: tkatsu | 2007-05-04 21:21

食べる時にしか動かないから余計太るのですね(苦笑)
同量のエサを小刻みに与えれば、運動量が増えて痩せるかも!?
ホバリング何回も見れて癒されるし、一石二鳥(^^)v

投稿: 謎謎嫁 | 2007-05-05 01:27

★彡 pukuさん
上昇は ゆーっくりです。「ぶぶぶ・・・」って感じで。
着陸は もっとゆーっくりですよ。
ポワポワ降りてきたかと思ったら、「ばうぅ~ん」と腹クッションで♪
2、3回、弾みます(笑)

★彡 fuutanさん
その変態さんを何人も存じております(笑)
いや、飼っている人間が一番の変態かも。
初めはブサイクだなーって思ってたんですけどね。
今となれば「ブサ可愛い」の象徴みたいモンですね。

★彡 キリュウさん
クラウンの「ちょーだい」攻撃には太刀打ちできませねぇ。
ウチも同じですもん。
だからデブるのか・・・そうか、だからか(納得)

★彡 更紗さん
この絶妙な迷彩柄といい、体格といい、まさに軍用貨物機!
ええ、いっぱい収納しますとも。
日本で満タンに積み込んで、到着した頃には空っぽ。
派遣先では「こいつ、何しに来たんだ?」との声が。
・・・そして憲法9条が改正されるのであった。

★彡 にわとりさん
そうそう、ちょーどV字に砂を被るんですよね。
なんか変身前のヒーローっぽいでしょ?
大事な部分は後で見せるぜ!って感じで。
・・・ちなみに興奮状態のまま放置すると、グレて潜ります♪

★彡 直様さん
次回はガラス面にクリルを付けた時の「じらし」を撮影しますね。
これがまた可愛いんですよ。
食べられないのに「ふがっ!ふがっ!」って必死だから。
・・・その興奮状態で放置すると、これまたグレて潜ります♪

★彡 tkatsuさん
しかも目がキョロキョロ動いているから、余計に不審なんですよねぇ。
迷いを感じているようで。
「ここで急上昇?いや、まだ早いよーな」って感じで。
その迷った感じも またキュート!

★彡 謎謎嫁さん
なるほど・・・更にクリルの投入位置を変化させるのもいいですね。
今日は右、明日は左って。
障害物を置くのも良いかな?って思ったんですが・・・。
トントンは絶対に拒否しそう。
・・・デブってそんなもんです(汗)

投稿: でむちん | 2007-05-05 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6251180

この記事へのトラックバック一覧です: ふんふん♪:

« 地下工事進行中 | トップページ | 2007GW ADA巡礼・・・1 »