« 星の王子様 | トップページ | むぅ? »

2007-04-12

親分ってば・・・

前回の記事では 皆様のあたたかいお言葉、ありがとうございました。

残念な現実ではありますが、これもまた人生。

オイラなりに 精一杯飼育したわけですし、悔いは残っていません。

唯一良かったことといえば 「ぶぅ」の死期を見届けてあげることができたこと。

いつの間にか居なくなっているよりも ずっと幸せなことだと思います。

コメントのお返事はじっくり書かせていただきますね。

 

 

さて、今日も元気だコリ水槽。

この水槽のツートップといえば やっぱり「ぴえ~る」と「ブロキス親分」。

「キャプテン翼」でいえば、「翼くん」と「岬くん」ってトコでしょうか?

となると、ゴッセイの「りぼん」=「アネゴ」なのかなぁ? _(--;)_

・・・すみません、そういう世代の例えなので、分からない方はググってください。

 

そんなツートップ、いつものように前面で元気に泳いでおります。

0704115  

 

 

 

 

 

 

 

ここで注目すべきは ほぼ同じ横軸にいる2匹の大きさの比較。

・・・ではないのです。

 

ブロキス親分の お顔に注目。

0704116  

 

 

 

 

 

 

 

お、おでこにキズがぁ!!

 

一体どこの隙間にぶつけた(擦り付けた)んでしょうね?

見る限り 外皮をちょっとやられただけで、健康には問題ない様子。

元気な子も 考えものですねぇ。。。

 

・・・でも 粋な模様みたいで、なんだかカッチョイイのは何故?

 

|

« 星の王子様 | トップページ | むぅ? »

コメント

え、、、、、ぶぅくん亡くなっちゃったんですか
このブログの花形スターだったのに
次はあのちびアベニーですね

投稿: guppy-guppy | 2007-04-13 07:00

なんだか本物(や○ざ)の親分みたい…。
確かに粋でかっちょいい!
なんていってる場合じゃないか…。
綺麗におでこに傷がつきましたね。きっと親分のことだから、思いっきり暴れたときに流木にでもぶつけたんでしょう。
うちのブロキス君も、超高速でいきなり泳いで壁にぶつかりそうになってることがあります。
しかし…ブロキスって何処まで大きくなるんだろう…。
うちの子もかなり大きくなってます…。

投稿: ヒゲ | 2007-04-13 08:09

親分~~^^;
本当になんだかカッコイイぞ!
今流行りの「ちょいワル親分」かな(笑)
感染症になってなさそうなので一安心です。

…ちなみに全くの偶然ですが、
うちのアニキもただ今右のお鼻に傷ができてます(汗)
何をどうしたらそんなトコロに怪我するんだか…
白いオデキみたいになってて本人も恥ずかしいのか?
カメラを向けると逃げてしまいます。

投稿: 更紗 | 2007-04-13 10:43

ふんが~っと言いながら どこぞで こすってきたのでしょう?
早く 治ると良いですねぇ。
キャプテン翼、ググってみようかな? えっ?不要!? そうかもw

投稿: puku | 2007-04-13 17:57

こんにちは^^
旗本退屈男のようですなー。^^

投稿: tkatsu | 2007-04-13 19:45

え、イナズマの傷?!あ、普通の傷かコリ界のハリー・ポッターかと思いました。(笑)でも、感染症などに十分ご注意を。

投稿: ネクロ | 2007-04-13 20:25

でむちんさん過去のブログを見ていてホワイトフィン・ロージーテトラ「さくら」が☆になって1つの動画の作品がありましたよね・・・。こんどは「ぶぅ」で作ってはどうですか?

投稿: ネクロ | 2007-04-13 21:30

日記、読ませて頂きました。

残念でした。ん~・・・

月並みですが、元気出して下さいね。


額の傷。。。早く治るといいなぁ~

ホント、怖いですよ。感染症。

投稿: しゅうそく | 2007-04-14 17:02

★彡 guppy-guppyさん
ええ、残念ですが。
でも悔いは残っていませんから 今はちょっと寂しいだけです。

★彡 ヒゲさん
ね?「親分」+「キズ」って本物みたいですよね?
って、どんな先入観なんだか(笑)
ちび達は平気なんで、大きな親分特有の「流木通過傷」でしょうね?
今では回復。たった5日ですよ。。。すげぇ。

★彡 更紗さん
どこでも同じなんですかねぇ?(汗)
今回のキズはすぐに治ってくれたんで安心です。
でも逆にそれが寂しかったり。
・・・結構カッチョよかったのに。

★彡 pukuさん
これに懲りて大人しくなってくれればいいんですけどね。
絶対にムリだな。
・・・ググってみました?(笑)
まさか「ロベルト本郷」とか 既に知っている単語を入れてませんよね?(汗)

★彡 tkatsuさん
ちょっと着物を着崩して、楊枝をくわえながら「拙者・・・」とか言ってそうですよね?
天下御免の向こう傷!
・・・黒澤監督に撮影してもらいたいなあ。

★彡 ネクロさん
感染症は心配していたんですが、さすが親分。
感染する前に治癒させちゃいましたよ。
・・・動画は・・・時間があればやってみますよ。

★彡 しゅうそくさん
いえいえ、どんな言葉であれ頂戴しただけで嬉しいものです。
ありがとうございます。
今では傷跡もどこだか分からないほど完治しましたよ。
でも次を考えると怖いですね。
大きな親分だから また怪我しそうだし。。。

投稿: でむちん | 2007-04-15 22:24

親分、サッカーしてて転んだのでしょうか?
私が絆創膏貼ってあげますよ~って♪(笑)
早く治るといいですね。

投稿: にわとり | 2007-04-16 16:56

★彡 にわとりさん
なんなんでしょうね?このケガ。
まぁ親分の事だから 勢い余って突進したんでしょうね。
・・・オウンゴール!?

投稿: でむちん | 2007-04-17 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6057060

この記事へのトラックバック一覧です: 親分ってば・・・:

« 星の王子様 | トップページ | むぅ? »