« コリ水槽を見て・・・ | トップページ | 地下工事進行中 »

2007-04-28

ころころ アベニー

新旧アベニーの大きさを比較してみた。

 

先日 引っ越してきたばかりの おちびたん。

0704234_1  

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、これから大きくなるんだもんね?

目の大きさと体のバランスが おこちゃまの証拠。

 

そしてもう一方は ベテランアベニー。

0704235  

 

 

 

 

 

 

 

・・・お腹周りが パツパツじゃないですか?(滝汗)

ま、それがまた フグらしいんだけどサ。

 

0704236  

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう やめとけ(汗)

 

|

« コリ水槽を見て・・・ | トップページ | 地下工事進行中 »

コメント

お腹パンパンですね、うちのアベニーもそれぐらいパンパンになりますよ(笑)僕のアベニーはみんなコロコロだからショップに行ったときいつも「痩せてるー」って思っちゃいますよ・・・。

投稿: ネクロ | 2007-04-28 21:05

おこちゃまってカワイイ!ウチもお迎えしたい〜(((o(^。^)o)))

ウチの2匹も2枚目と3枚目の状態ですよ。
だってアベニー中心にアカムシ放り込んじゃうんですもの(^^;;

投稿: waka | 2007-04-28 23:05

おちびたん、お目目大きいですねぇ。まつげが 生えているかのように見えます。
ベテランさんは、やはり 貫禄ですね。
可愛さ倍増で、アカムシ投入数が 増えてませんか?

投稿: puku | 2007-04-29 06:59

ご無沙汰です!
う~む、アベニーのかわいさに半分ころされてます。
アベニーは小さいころのぽてちっもいいけど、大きくなってからのぽてぽてっもいいんですよねぇ~。
ウチにもお迎えしたいなぁ。

p.s.「あたたかなおさかな」復活+移転しました!
  今後もよろしくお願いします!

投稿: キリュウ | 2007-04-29 15:13

うわっ!めっちゃ可愛い!!
おなかパンパン。小さいころのアベニーは目がクリクリで可愛いけど、大きくなると、このおなかが可愛く感じますよね。
うちでは、ちゃんとご飯を食べたサインになるので、おなかは重要な観察ポイントなんですよ。
…なかなか慣れてくれないので、ちょっと寂しいけど(泣)

投稿: ヒゲ | 2007-04-29 20:12

ちびころの表情、なんとなくぶうちゃんに似てる?と思ってしまいました。。。
どの子見てもこっちがころころされそう~w
>最後の写真
そんなおなかでまだたべたいのぉ~?と思いっきりつっこんでしまいました^^;

投稿: にわとり | 2007-04-29 22:11

本当に「もうやめとけ(汗)」って気持ち分かりますよ~。
我が家の「でぶぅ」も、ラムズを投入すると際限なく食べ続けます。
しかも、可愛い風貌とは裏腹に、残酷に狙いを定めてガジ!と。
でもラムズを狙ってるしぐさは無邪気そうに見えて可愛いんですよね。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-04-30 01:09

おこちゃまやっぱり可愛いですよね・・・(最近誘惑に負けた)
コロパツは貫禄があってなんか幸せそうですね(笑
貫禄組のお腹パンパンは安心の印だけど(そうか?)ちびっこのお腹パンパンはより一層萌えるのは自分だけではないはずっ!と思っています(同士募集中・笑)

投稿: 直様 | 2007-04-30 08:01

かわいい^^
やっぱりふぐアベニーですねッ!
しかし、石巻くんと同居ですか?(@_@)
我が家では翌日には殻になってますよ^^;

投稿: ホリホリえびろー | 2007-05-01 11:59

おこちゃま顔のアベニーって可愛いですよね!
うちのベテランアベニー達は、貫禄がありすぎて逆に怖いです・・・
いま、うちにいるお婆ちゃんアベニーから見て孫のちびちびアベニー達を育てているのですが、やっと生後1ヶ月が過ぎたかと思ったら、生後8ヶ月~1年経つ孫アベニーの水槽から卵と稚魚を見つけてしまい、どうやって飼育しようかと頭が痛いです。
親ばかですけど、自家繁殖させた子はメチャメチャ可愛いので、でむちんさんも頑張って繁殖させましょ!

投稿: きょこば | 2007-05-01 14:11

★彡 ネクロさん
ショップの子はガリガリだから、ウチの子と比べるとえらい違いますよね。
でも、この姿ってどうなんだろ?って思うけど、
フグだからっていう理由で 勝手に納得したり(笑)

★彡 wakaさん
ウチは完全にアベニーのみの水槽だから、
逆に混泳させた場合の食事に困るかも。
最近ガーネットサンドを少量追加したんですが、砂の赤色に反応して(汗)
必死に砂を突付いてました(笑)
・・・おかしい、良い暮らしをさせているはずなのに。。。

★彡 pukuさん
あ、ホントだ。ヒレの部分がまつげに見える(笑)
アカムシの量は・・・増えましたね。確実に。
だってだって、あの可愛い目が沢山あるんだもの。。。

★彡 キリュウさん
お帰りさなーい。
お元気そうで何よりですよ。
アベニーのお腹、一度触ってみたいんですけどねぇ。
やっぱデリケートなようで 触らせてくれませぬ(汗)

★彡 ヒゲさん
以前まで全く食べない♂がいたんですが、今ではちゃんとお腹もふっくら。
それが嬉しくて嬉しくて。。。
将来的にどんな体型になるかを考えれば不安ですが。
きっと良い王子様になりそうな予感。

★彡 にわとりさん
そういえば「ぶぅ」がウチにきた時は もう少し大きかったんですよねぇ。
だからこのサイズのチビちゃんは 不思議な生き物っていう感覚ですよ。
・・・アベニーの食の限界ってどんなだろ?
怖くて試せませんが。

★彡 謎謎嫁さん
ラムズには悪いけど、じーっと見てる姿って可愛いですよね?
じっくり狙って 狙って 狙って・・・。
そこで飼い主の視線を感じると 辞めるときってありません?
「見てんじゃねーよ」って。
ウチなんて おもいっきりそれです(汗)

★彡 直様さん
そう、ちびっこのお腹パンパンは萌える!(同士)
さっきまでチビだったのに、いつのまにかぷっくり。
ポンポコになったお腹は見ていて楽しいものですよ。
それでも平気で動いている元気さに感服。

★彡 ホリホリえびろーさん
そう、やっぱアベニーですよ。
あら、えびろーさん家の石巻さんは殻に?
ウチのは全然平気のようです。
むしろ、最近ではコケが生えないので餓死しそうな雰囲気。
・・・まだ食べ物だとは思っていないんでしょうか?

★彡 きょこばさん
いいなー、いいなー。繁殖いいなー。
でも話を聞く限り大変そうですねぇ。
初期のご飯だとか、水質の管理だとか。
でもそういうのに頭を抱えるよころび。
・・・きっといつか(野望)

投稿: でむちん | 2007-05-01 21:28

These all YouTube gaming movies are in fact in fastidious quality, I watched out all these along with my colleagues.

投稿: Carlton | 2012-02-01 02:00

If you are paying attention to learn Search engine optimization techniques then you have to read this paragraph, I am sure you will take much more from this piece of writing concerning SEO.

投稿: Melaine | 2012-02-03 20:20

Sharing some thing is superior than keeping up-to our self, therefore the YouTube video that is posted at this place I am going to share by my relatives and mates.

投稿: Omar | 2012-02-08 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6189480

この記事へのトラックバック一覧です: ころころ アベニー:

« コリ水槽を見て・・・ | トップページ | 地下工事進行中 »