« ねぇねぇ親分・・・ | トップページ | アベニー水槽改装 »

2007-04-22

こぢんまり

今日も元気だ コリ水槽 (お馴染のセリフですが)

 

ウチには2匹の白コリさんがいます。

当初は30cm水草水槽の お掃除係として連れて来たのですが、

30cm水槽にグロッソを植えてから お役免除。

それと共にコリ水槽の仲間となりました。

 

今ではその30cm水槽も45cmに拡張し、古巣は無し。

でも、仲間がいるのは凄く楽しいようで、ベテランのように泳いでおります。

やっぱコリはコリ同士で生活するのがいいようですね。

 

2匹で遊ぶのが毎日の日課。

いつも一緒で せわしなく過ごしています。

0704164  

 

 

 

 

 

 

 

普段は前面で遊んでいる白コリさんも、たまーにまったり。

0704165  

 

 

 

 

 

 

 

動と静のギャップが・・・たまらん♪(じぃーん)

 

|

« ねぇねぇ親分・・・ | トップページ | アベニー水槽改装 »

コメント

動と静のギャップ、分かります~!!
コリが興奮してフガーってしてる時、「おい!落ち着けって!」ってツッコミ入れたくなりますよね。
そして、固まって動かなくなってるのも可愛いんですよね~。
バビ子(別名で呼ぶなって?)が、ばびーん連発後にバクバクしてるのも・・・まさに動と静のギャップで、たまりませんね。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-04-23 08:44

こんにちは^^うーんコリたんかわええぇ。入れたいなー。アッシャー高いー。お金貯めなくちゃ。。。

投稿: tkatsu | 2007-04-23 11:18

ここに来ると画像の綺麗さとそのほのぼの感が癒されるなぁ~^^
我が家のコリは全面に出てこなくなり結構寂しいっす(´~`;)
メタハラが眩しすぎるのでしょうかねぇ~^^;

投稿: ホリホリえびろー | 2007-04-23 17:38

動と静のギャップ~わかりますぅ。
どっちもカワイイのですけどね♪
白コリちゃん、でむちんさん家の白、綺麗です。
設備とカメラと腕と愛の差ですね。

投稿: puku | 2007-04-23 21:04

おお~!
1匹だと思ってたら2匹いるんですね。
さては分身の術かっ!?
ソノコさんも真っ青な白さです。
目が充血してるので、ちゃんと目薬さしてね♪

投稿: おまつ | 2007-04-23 22:27

白コリさんなんでそんな狭い隙間に・・・?!
無表情なのに表情があるように見える白コリ。
な~んかとっても可愛いですよね~

投稿: 直様 | 2007-04-25 11:19

★彡 謎謎嫁さん
うんうん、コリの興奮姿って ツッコミどころ満載ですよね?
馬みたいに「どうどう」ってなだめたいくらい。
バビ子の動悸もこの仲間ですねぇ。
ふぅふぅ言ってるのを見ると、「だから言わんこっちゃない」って思いますもん。

★彡 tkatsuさん
コリの価格ははピンキリ…とはいえ、必需品な訳でもないんで迷いますよね?
特に底砂の関係で合わない場合もあるし。
だけど、ホント1家に1匹って感じで楽しいですよ♪
フガフガ姿には心を奪われますもん(うっとり♪)

★彡 ホリホリえびろーさん
あ、お帰りなさーい。
ウチの水槽は台湾と違って静かでしょ?(笑)
ちなみにウチは20Wの蛍光灯が1本ですが、常に前に居るのは白コリだけですね。
他の子は出てきてくれません。
砂も白いし、まぶしいんでしょうかね?
…となると、メタハラなんて導入できませんな。

★彡 pukuさん
「だるまさんがころんだ」みたいですよね?
普段はフガフガ。近寄ると静止。そしてまたフガフガ。。。
いい加減、飼い主くらいは覚えて欲しい(汗)
カメラのフィルターを通すと、若干ピンクっぽいですねぇ。
実際はもっと黄ばんでます!(笑)

★彡 おまつさん
いやいや、1匹ですよ。
おまつさん酔っ払って目がボヤけてるんじゃ?(笑)
(…うそです。間違いなく2匹です)
目が赤いの、対策でもしましょうかね?
じゃぁ、目薬を数滴落として…(やめろって)

★彡 直様さん
2枚目の写真、前の子のヒゲが左側にタレてますよね?
それが妙に面白かったり。。。
怖いながらも「ダルダル」って感じで。
…これだからコリは大好きなんだなぁ。

投稿: でむちん | 2007-04-25 18:18

What's up buddy, what a quality is! For this YouTube video, I am truly impressed, since I have never seen good quality YouTube video earlier than,

投稿: Ward | 2012-02-01 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/6114919

この記事へのトラックバック一覧です: こぢんまり:

« ねぇねぇ親分・・・ | トップページ | アベニー水槽改装 »