« まえ~♪ | トップページ | 優しい水槽 »

2007-04-04

どうよ?

先日 アベニー水槽のガラス面が汚いと 非難を受けました。

(※アベニーからの直訴

これはイカンとばかりに考えたのが 石巻さんの投入。

レッドラムズなんかだと あっという間に食べられちゃいますからね。

 

早速 アベニーの皆さんは興味を示し、石巻さんを攻撃(汗)

でも石巻さんは他の貝と違って、隙間が狭い。

そのおかげで 1匹も☆になることなく、ガラス面を「はむはむ」しています。

 

オトシンさんとは違った 強力な「はむはむ」。

この凄さは ガラス面をこんなにも変えてくれました。

0703308  

 

 

 

 

 

 微妙かなぁ?

 

一生懸命お仕事をした 石巻さんに感謝してね。

 

・・・間違っても いつものように狙っちゃダメよ♪

 

|

« まえ~♪ | トップページ | 優しい水槽 »

コメント

なんか久々にアベニーちゃんを見たような気がしましたが、まだ2週間弱ぶりなんですね。
アベニーちゃんって石巻貝にはあんまり攻撃しないような気がしますが、隙間がない以外に、実はおいしくない?(苦笑)
アベニーちゃんの繁殖行動とかはまだないですかねぇ〜。

投稿: 38brain | 2007-04-04 22:15

うちのアベニーも石巻さんには興味を示しませんよ。
もし石巻さんが仰向けに転がっていたらアベニーは喜んで食べるのか知りたいです。
今度石巻さんをガラス面から剥がして転がしてみようかな・・フフ(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007-04-05 01:13

これを人間に置き換えて考えるとなんかドキドキしちゃうのは私だけでしょうか?(笑

投稿: 直様 | 2007-04-05 11:13

必殺仕事人が 2種で、お仕事は 別っこなのですね。
石巻さん、命がけの 良い仕事してますねぇ^^

投稿: puku | 2007-04-05 13:23

貝入れると掃除してくれるのですよねー。
草も食べられそうなので入れていません。。。
とりあえず今は人力です。^^

投稿: tkatsu | 2007-04-05 18:16

…そういえばうちのフレアちゃんも
最初に石巻さんに噛み付きました(汗)
でもやっぱりあのガードの固さにすぐ諦めたようです^^;
お姫様たち、あんまりお仕事の邪魔しちゃダメですよ~(笑)

投稿: 更紗 | 2007-04-05 19:45

★彡 38brainさん
やっぱ味ですか!?
う~ん、確かに色といい弾力といい、美味しくないかも。
でも、サンマの苦いトコみたいで 通好みの味だったりして。
・・・まだまだおこちゃまですから♪

★彡 謎謎嫁さん
石巻さんが仰向けの時って、何気にフタをしてますよね?
でも微妙に開いているときがあって、怖かったり。
>フフ(笑) って・・・(汗)
鬼嫁降臨って感じになってますが(失礼な)

★彡 直様さん
狙ってるの?直様さん何かを狙ってるの~?
いや逆に狙われてるのか?
・・・いづれにせよ、人生には若干のスリルも大事だと思います。
(なんちゅーまとめだ)

★彡 pukuさん
こうも周りをウロウロされたら、うっかりひっくり返る事なんてできませんよね?
命綱の無いバンジージャンプみたいで。
落ちたら終わり・・・みたいな(汗)

★彡 tkatsuさん
水草水槽にも入れていますが、今のところ食害は無いですねぇ。
アベニー水槽はアヌビアス・ナナがメインですが平気。
むしろ固いコケも落としてくれて良いですよー。
・・・足場が狭いので、石巻さんも良く落ちますが(汗)

★彡 更紗さん
フレアちゃんも やっちゃいましたか?(笑)
やっぱスネール好きはクセで狙っちゃうんでしょうね?
ウチの姫はじゃじゃ馬だらけ。
・・・石巻さんコキ使って悪いねぇ(心の叫び)

投稿: でむちん | 2007-04-07 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5913920

この記事へのトラックバック一覧です: どうよ?:

« まえ~♪ | トップページ | 優しい水槽 »