« 緊急速報 | トップページ | 増えすぎぃ »

2007-03-27

きりっ

前回とは逆に トントン水槽で増えた ミクロソリウムのお話を。

底モノ水槽とトントン水槽では 違ったミクロソリウムを植えていました。

底モノ水槽にはウィンディロヴ。 トントン水槽にはノーマル種。

どちらも爆発的に増え、今回数株を交換となったのです。

 

トントン水槽の子株が増えていたので、繁殖がてら底モノ水槽へ。

0703122  

 

 

 

 

 

 

 

しっかしまぁ、ホント良く増えますね。

あっちからポコポコ。 こっちからポコポコ。

ウインディロヴもそうですが、ウチの水質に合っているようです。

 

ただ、ここまで増えると巻くのが大変で・・・。

砂の栄養も吸って欲しいので、そのまま植える事にしました。

 

そんなミクロソリウムの緑化運動も落ち着き、抜けなくなった今。

保護色に囲まれて ブロキス親分も安心な様子。

0703123  

 

 

 

 

 

 

 

 

0703124  

 

 

 

 

 

 

 

・・・先日までは 隅っこで無防備に寝てたくせにぃ。

 

|

« 緊急速報 | トップページ | 増えすぎぃ »

コメント

こんにちは^^
隠れるところがいっぱいできて安心してでてきたのでしょうか^^

投稿: tkatsu | 2007-03-29 08:41

緑がとってもきれいですね!
うちのミクロソリウムやナナもわっさわさになりましたが、黒ゴケに悩まされております(-_-;)
先日、初めて親分さんと同じお魚をショップで見かけました。
おっきてビックリ!
危うくお持ち帰りするところでしたが、うちの水槽じゃ狭くてかわいそうかな、と思いとどまりました(^_^;)

投稿: tuttybird | 2007-03-29 14:12

★彡 tkatsuさん
やっぱ周りが同じ色だと落ち着くんですかね?
って自然界じゃないから狙われないのに。
見えやすいところで寝ていた親分。
・・・謎多し!

★彡 tuttybirdさん
他のコリに比べたら大きく感じますよね?
どんなに他のコリが大きくなっても子供みたいにみえますもん。
ブロキスはかなり丈夫で飼い易いですよ♪(誘惑)
・・・元気すぎるけど。

投稿: でむちん | 2007-03-30 21:35

ご無沙汰してます!
一番上の写真に移っているオトシンちゃん、可愛いですねぇ~(*´∇`*)♪
ぅちの子はいつも引きこもっちゃってますよぉ(ι´ω`)

投稿: misuzu0223 | 2007-04-03 23:29

★彡 misuzu0223さん
確かにご無沙汰でーす。
でも、アイランド計画は知ってますよん♪
(だったらコメ入れろよ)
このオトシンは・・・ミクロソリウムの先端をぺたぺた中です。
・・・多分(忘れた)

投稿: でむちん | 2007-04-04 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5667374

この記事へのトラックバック一覧です: きりっ:

« 緊急速報 | トップページ | 増えすぎぃ »