« コッチのオトシンは | トップページ | 評価は慎重に »

2007-03-03

次世代への歩み

♪回る回るよ 時代は回る~♪

中島みゆきで始めてみました。

 

今日のテーマは次世代。

この文字から皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

ゲーム?自動車?家電?・・・やはり技術的な事が多いでしょうね。

 

オイラが最近感じたのは 団塊の世代が退職していく通称「2007年問題」。

今まで大先輩だった人たちが会社を去り、主役は次世代へと引き継がれます。

その人たちの代わりとなれるのか?託されても良いのか?

次世代には そんな不安さえ感じます。

 

逆に新しい風が吹くのも次世代の醍醐味。

今までとは全く違った意識、価値観が脳内を刺激してくれるのです。

慣れるまでは 勝手の違いに戸惑いもあるでしょう。

でも その刺激が楽しかったり・・・。

 

さて、ウチもついに次世代に突入しました。

先日の報告通り、待ちに待った液晶TVが本日配達されました。

東芝 REGZA 42Z2000

0703031  

 

 

 

 

 

 右のはWii

 

流石に42Vサイズはデカい。 CDと比較すると分かる・・・かな?

今もブログを書きながら観ていますが、視線をTVに変えると

「・・・何これ?」という違和感さえ感じます。

90cm水槽よりも大きいんですもんね。(幅104cm)

 

しかし綺麗ですね、デジタル放送。 キメの細かさには驚きましたよ。

年配の女優さんの小ジワまで はっきり見えてしまいます。

流石に液晶独特の残像感はありますが、苦痛ではありません。

ま、番組スタッフ名のテロップが流れると読めませんが(汗)

 

今回この機種を選んだのは 総合バランスと拡張性。

LAN-HDDに接続して録画できたり、インターネットも見られる。

USBキーボードも使えるし、拡張端子も豊富。

・・・それ、使いこなせるの?と言われれば悩みますが、

器が大きい事は 良いことだと思うのです。

 

 

おまけ

1920×1080のフルハイビジョン液晶をマクロ撮影。

0703032  

 

 

 

 

 

 

 

最近のドット(点)って、四角じゃないんだ・・・と新たな発見。

 

 

♪生まれ変わって 歩き出~すよ~♪

次世代になっても きっと歩くのは部屋の中。

またインドア生活に拍車をかけるのであった。。。

 

|

« コッチのオトシンは | トップページ | 評価は慎重に »

コメント

あ〜おそろいだぁ(でむちんさんの方が5インチ大きくて上位機種ですがw)。
ほんとデジタルの綺麗さには驚きましたね。
最近テレビはほとんどWii専用モニタと化してますが(苦笑)。
これからのアクア界は「定年後はアクアリウムでのんびりと!!」、これをキーワードに頑張ってもらいたいですw。

投稿: 38brain | 2007-03-03 22:22

うちは10年前のおんぼろです
地デジのギリギリ
まで持ちこたえてほしいですけど

投稿: guppy-guppy | 2007-03-04 07:54

こんにちは^-^
うわぁーはぁ。好いなー(!!
欲しい。ください^^
しょうがないので
熱帯魚みてます(うちで一番デカイ)。。。

投稿: tkatsu | 2007-03-04 14:47

あぁぁ・・いいなぁ。
ウチも欲しいなぁ。
と言いつつ、もうちょっと待ってみるw
最先端は液晶の残像感を克服しつつあるようなので・・・
頑張れ、我慢だ、おいら(爆)

投稿: 謎謎 | 2007-03-04 19:00

うわー出たぁーーー!!!
ついにお披露目ですか♪パチパチ(拍手)
ほんとうにきれいな感じですね。
うちのブラウン管のやつはCD4枚やっと入るくらいの大きさ・・・
関係ないですが映像の料理見ておなかがすきましたw

投稿: にわとり | 2007-03-04 20:39

でけ~っ!!
90cm水槽よりデカイなんて・・・。
そんなデカ画面でゲームしてみたいにゃ~!(ゲームかよっ!)
料理、美味そうですが、おいらはキュウリが食えません。
悪しからず。

投稿: おまつ | 2007-03-04 23:18

鮮やかですねぇ。
こういう機能のついたタイプは 大きいサイズしか
売ってないもんねぇ~。
まぁ、地デジが 入るようになってから 考えよう。

ドットの状況を マクロ激写する でむちんさん
さすがです。

投稿: puku | 2007-03-05 19:45

ホントおっきーねぇ!!!
「・・・何これ?」という違和感...わかる気がします(笑)
これであれだ、何でも良く隅から隅まで見えちゃうから
大変でしょ?最初は目がびっくりするよねw

んで、四角ぢゃないドットの拡大画像見たら目が回っちゃいました!f(?_?)
私は撮らないようにしよっと、、、

え。
運動不足?
"d(-x・)チッチッチ

これで“ビリーズブートキャンプ”すれば問題なしYO!


投稿: 兎夢 | 2007-03-05 23:34

★彡 38brainさん
あら?38さんも芝浦?・・・おそろでしたか。
写真を見る限りでは違うメーカーかな?って思ってましたよ。
入力切替(TV→ゲームなど)の反応が遅いのは全機種同じですかね?
ちょっとイライラしたりして。
・・・団塊の引退後はアクアをやってほしいですよね?
この辺でアクアの需要に拍車をかけてもらいたいもんです。

★彡 guppy-guppyさん
そうそう、ウチもギリギリまで頑張って欲しかったんですけどねぇ。
残念な事に時代の波に飲まれてしまいましたよ。
・・・いや、チューナーが壊れただけですが。
大事にしてあげてくださいね。

★彡 tkatsuさん
いや、こればかりは差し上げられません!!
(・・・マジになるなよ)
でもね、買い時って難しいもんですね。
以前のTVが壊れたから踏ん切りがついたものの、
壊れていなかったらずーっと悩んでましたよ。

★彡 謎謎さん
画素数、色彩の作画性能はもう円熟してきましたからね。
残すところ作画速度のみですよ。
でもね、実際観たら残像は気にならなくなりました。
オイラの成し遂げられなかったSEDの発売まで待ってください!
(早く出て欲しかった)

★彡 にわとりさん
そのうちお目にかかりますよ。
時代というのはそういうもんです。
いくら早く手をつけても すぐにみんなに並ばれますもん。
・・・この映像、はめ込みとかじゃないんですよ。
実際の放送なんです。やっぱすげーや(改めて感動)

★彡 おまつさん
でも、やっぱゲームしちゃいますよね?
一番比較できるのがゲームだと思いますもん。
ちなみにWiiはD端子のお陰で そこそこ綺麗。
元々がハイビジョン用の出力じゃないので、変化は実感できず。
PS2は・・・あれ?接続ケーブルどこいった?(汗)

★彡 pukuさん
フルハイは最低でも37Vですもんね。
(今は32Vもか?)
でも、フルハイの信号が標準になったら小型TVでも続々出てくるんでしょうね。
・・・ドットは、「ついつい」撮影しちゃいましたよ。
(つい撮影する自分が なんか好き♪)

★彡 兎夢さん
兎夢さんの感動が伝わってきましたよ♪
やっぱ地デジは凄い!!
結構遠くから見てますが、視点が追いつかないほどデカいのも問題ですな(汗)
で、BS日テレのショップジャパンを見て 更に感動。
・・・あのオッサン、凄い経歴ですね。
兎夢さんもムキムキになるのかな?(激しく期待)

投稿: でむちん | 2007-03-06 21:31

nice blog, i really enjoyed it.

投稿: riding | 2011-12-26 14:46

This site really answered my issue, keep it up!

投稿: twitter | 2012-01-05 10:57

i just wrote something like this on my place. Very excellent stuff.Looking forward to reading more from your web site, !

投稿: shipping companies | 2012-01-06 08:54

I am very excited to bump into this blog.I wanted to thank you for your time for this amazing read!! I definitely enjoyed every little bit of it and I have you saved to check out the new work on you site.

投稿: zonvakantie vakantiezon | 2012-01-06 22:21

Good post .... Just killing some time at work surfing the internet and found your web-site. Great looking page. I'll have to remember this stuff to come back. thanks!

投稿: Tours India | 2012-01-09 16:51

I am profoundly happy to happen upon this website.I wanted to thank you for your time for this superb read!! I without a doubt enjoyed all of it and I have you bookmarked to check out the new content on you site.

投稿: sales training | 2012-01-12 09:27

neat info.

投稿: tablet news | 2012-01-13 07:49

Trusting to make the right decisions can be tough. Many of us develop this ability over the course of our life. It doesn't really just happen if you know what I mean.

投稿: Ena Barton | 2012-01-30 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5554647

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代への歩み:

« コッチのオトシンは | トップページ | 評価は慎重に »