« 満月とぴえ~る | トップページ | トントン水槽改修 »

2007-03-21

クレーム

久しぶりに撮影したアベニー水槽。

アベニーファンの皆様、大変お待たせいたしました。

なにしろ 毎日変貌の無いアベニー水槽。

確かにこの子達は可愛いのですが カメラから逃げるので、

なかなか記事にならなかったのです。

 

久しぶりにカメラを構えると キチンと並ぶ、女の子たち。

あ、何か言いたそうですねぇ。

0703186  

 

 

 

 

 

 

 

・・・伝言は分業制?(汗)

まぁいいや。 ご意見をお聞かせくださいませ。。。

 

0703187  

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

オトシンさんも嫌がる ガラス面のハードなコケ。

石巻さんは1匹いるが、これでは何の意味もなし。

・・・とりあえず 水草水槽から2匹引越しさせましたが(汗)

 

いや、その前に 生物兵器に頼らずに自分で掃除しろってか?

 

|

« 満月とぴえ~る | トップページ | トントン水槽改修 »

コメント

おお〜ひさしぶりのアベニーと思ったら・・・
でむちんさんとこにも
こんな状態の水槽があるとは意外でしたが
やっぱ、大勢いるっていいですね...
にぎやか、いや華やかで(女の子ということで)

投稿: waka | 2007-03-22 00:25

きゃぁ~~~ラブリ~♪
我が家も3匹並んでこっちを向いてくれるのですが
カメラを向けるとス~っと逃げる(^^;)
それにしてもアベニーの水槽は汚れやすいですよね。

投稿: keiko | 2007-03-22 06:51

アベニーが並んでる♪可愛いですね~。
うちのアベニーは、水槽覗いても前面に来てくれません(泣)
負けないくらいコケコケの水槽に入れてるのに、何も言ってきません(^^;サミシイ

投稿: 謎謎嫁 | 2007-03-22 08:03

こんにちは^^
フグたんかわいいですねー。
ホントに混泳できたらいいのになー。^^

投稿: tkatsu | 2007-03-22 09:04

あらま♪
ココにもいましたねぇ
カワユイ看板3人娘^^
こんなにお行儀良くお願いされたら
でむちんさんメロメロですね(笑)

投稿: 更紗 | 2007-03-22 22:43

むむむ~!
超カワユくて、その上キレイ好きだなんて・・・。
もう、罪つくりねっ!!
先日、ショップのアベニー水槽の前で手をワラワラと動かしたら・・・
水槽内の全アベニー(数十匹)が一斉に寄って来ました。
危うく「全部くださいっ!!」って言いそうになりました(汗)

投稿: おまつ | 2007-03-22 22:46

女の子たち カワイイですねぇ。
でむちんさんの upの仕方も 魅力アップの技なんでしょうねぇ。
うぅ~、脳内飼育・脳内飼育っと(汗

投稿: puku | 2007-03-23 00:45

うひょ(はあと)
みんなおそろいで(^^)♪
確かにこのコケ具合はお年頃(?)のアベニーたち怒っちゃうぅ~(笑)
やっぱり乙女のお部屋は美しくないと・・・
・・・って言いながら自分の部屋を見て汗・・・

投稿: にわとり | 2007-03-23 07:39

うちでもこんな可愛い姿を見たくて飼ったはいいが、
全然でてきてくれません!
時々寝すぎて色ぬけしたまま浮いてるときがあるけど、
とっても心臓に悪いからそれはやめて欲しいと思う今日この頃。
アベニー用に立ち上げたはずが、今じゃオトシン水槽になってます。
育て方、間違ったかな(泣)

投稿: ヒゲ | 2007-03-23 21:03

アベニーのかわいさ・・・。これははもう人の心に直接来る核兵器だ・・・。そういえば春休みに入ったのでこないだ面白いものが見れました(笑)僕の照明がついてる時間は僕が学校から帰ってから寝るまでなんで春休みは寝てるところが見放題なんです(笑)そして寝てるところを見ようと、アベニー水槽を除くとアベニーがなんと、1列に並んで寝てました!(笑)といっても4匹ですけどね

投稿: ネクロ | 2007-03-25 14:18

★彡 wakaさん
今まで撮影のときは 事前に綺麗にしていたんですけどね。
その作業が無ければこんなもんです(笑)
ウチの4人官女は全員お姫様級の可愛さです(親バカ)

★彡 keikoさん
カメラ慣れまでホント苦労しますよ。
ご飯の前に向けるクセをつけないと、覚えてくれませんもん。
・・・ホント汚れやすいですよね?
フィルターもっと欲しい。

★彡 謎謎嫁さん
毎日ご飯前に顔を接近させれば慣れますって。
アベニーは食欲のためならなんでもしますもん。
逆にご飯抜きの日なんて 冷たい冷たい(笑)

★彡 tkatsuさん
ねー?もっといろんな種類で泳がせたいですよね?
でもヒレ噛まれるの可哀想だしなぁ。
フグって難しいです。。。

★彡 更紗さん
ご飯抜きの日もこんな感じですもん。
視線をそらすのには苦労します(汗)
でも心を鬼にして・・・ちょっとだけ(負けてるじゃん)

★彡 おまつさん
ええ!?遊んだだけぇ?
んもう、遊ぶだけで連れて返らないなんて。。。
罪作りな人ね♪

★彡 pukuさん
そろそろ脳内飼育も限界なのでは?(笑)
もっと萌え画像を撮影してみますよ。
今年の目標はpuku家にアベニーを連れてこさせる・・・です。

★彡 にわとりさん
今では石巻さんが少しづつキレイにしてますよ。
非常に優秀なルームキーパーさんです。
・・・たまにお嬢さんたちに狙われていますが(汗)

★彡 ヒゲさん
おおお!その浮き方は怖いですね。
・・・ひょっとして飼い主にかまって欲しいとか?
一度、一緒にお風呂でもどうですか?スキンシップで。
・・・いや、責任はもてませんが。

★彡 ネクロさん
1列に並んで寝るなんて、なんと可愛い。
それはオイラも見たことないですね。
つーか、最近はどこで寝てるんだろ?
ガラスだけでなく、レイアウトもごちゃごちゃ(汗)

投稿: でむちん | 2007-03-25 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5735047

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム:

« 満月とぴえ~る | トップページ | トントン水槽改修 »