« でかっ! | トップページ | マクロってみた »

2007-02-17

関係ない話

えー、本日は 数ヶ月に一度の どーでもいい話を。

毎日アクア話ばかりも 飽きるだろうな~と思いまして。。。

(いや、アクアブログだから それでいいんだよ!)

 

今年に入って 家電量販店へ行く頻度が非常に多くなりました。

理由は テレビの買い替え検討中のため。

現在部屋で使っているのは、T芝のワイド32型ブラウン管テレビ。

かれこれ10年ほど使用している いい相棒です。

しかし、最近になって内部のチューナーが壊れてきました。

ですから、ビデオ(HDDレコ)経由で番組を見ている状態なのです。

ここで直すと既に3回目の修理。 しかも時代は地上デジタル。

・・・こりゃ、次のステップに移ろうかな?と思ったのです。

いろいろ見た結果、T芝の42型フルHD液晶TVを購入する予定です。

(問題は今年車検&サスがヘタってきたという悩み →お金がかかる)

 

・・・実はTVを買おうと思ったのには 他にも理由が。

 

任天堂のWiiを買っちゃいました♪(2月初めに)

先ほどのTVの価格を調査した後、ゲームコーナーに寄ったら偶然発見。

なんとなーく 買っちゃったのです(典型的な衝動買い)

で、なんでTVと関係があるのか?

 

・・・文字が小さくて見えにくいのです(泣)

高性能になった画像系。そのため1つの文字が小さい。

リモコンがワイヤレスなのに TVに近寄らないとダメって・・・意味無いじゃん。

 

 

さて、今日もゼルダやるか・・・。

仕事がひと段落した途端、こんな生活になってしまった ダメアクアリスト。

 

 

 

そうそう、皆さんの中でもWiiを所有している方がいらっしゃると思います。

(知っているだけでも ある化学者の方が)

そんな方に どうでもいい情報を。。。 

 

Wiiに標準で組み込んでいるソフト 「写真チャンネル」

写真は見られるけど、動画が見られない!っていうWinユーザーの方には朗報です。

Wiiで動画を見るには「.mov」形式のファイルが必要。

Macユーザーなら問題ないと思いますが、Winユーザーには馴染みの無い形式。

そんな時、このソフト↓を使って変換しましょう。

Red Kawa  Wii Video9(フリーソフト)

画質は多少落ちますが、見る分には十分な画質だと思いますよ。

(PS3にも対応)

全て英語ですが・・・ま、勉強だと思って(笑)

 

|

« でかっ! | トップページ | マクロってみた »

コメント

大きなTVを 購入するか 検討中って、いいお話ですね。
みな こぞって、大型TVにしている中、水槽のために TVを はずすのは うちだけ?
だって、地上派とおってないし、本当に 11月までに入るかも?ですぅ。
Wiiに はまっているかた 多いようですね。

投稿: puku | 2007-02-17 23:37

ウチも大型TV買うか悩んでいます。
もっと粘れば、もっといいものが出るんじゃないか!?というだけで、ずいぶん粘っています(爆)
Wiiは素直に羨ましいですが、おいらの生活から考えるとやってる時間がなさそうです(泣)

投稿: 謎謎 | 2007-02-18 02:13

Wiiを買ったのですか~
しかもRPG系をやるバイタリティが羨ましいですね~
しかし、文字が小さいのは辛いですよね。
というか最近は昔に比べて画像が良くなっているのか小さいキャラとか文字とか。。。なんでだろう・・・マリオが目で追えなくなってきました(爆
目は大事にしてください~

投稿: 直様 | 2007-02-18 08:51

かなりお久しぶりです
最近読み逃げしていたので
これからは大体
コメントを入れます

投稿: guppy-guppy | 2007-02-18 09:51

こんにちは^-^
最近、いやここずっとオンラインゲームやってません。。。
ひたすら眠いのですわ^^

投稿: tkatsu | 2007-02-19 16:50

★彡 pukuさん
出費がデカいだけに「ちょーだい」って買いに行くわけにはいきませんけどね。
長い付き合いになりそうなだけに、じっくり考えないと。
ま、ライブでテレビを見ることは無さそうですけどね。
録画派なんで・・・(意味ねぇー)
・・・puku家はTVまで撤去!?(汗)
ついにショップの開店準備ですね?(違うって)

★彡 謎謎さん
そうそう、新しいモデルや技術って怖いですよね?
でもここらで足踏みかな?と思って決断しました。
本来はSEDが欲しかったんですが、未定だし。
・・・もしTV買ったら それ系の情報は断絶します。
青天井が怖いので(物欲に歯止め)

★彡 直様さん
時間が無いって言ってるのにゼルダですもんねぇ。
つくづく自分がアホだって思いますよ(笑)
ま、時代に乗っとけの精神でがんばります(意味不明)
・・・ファミコンの時代が良かった。
シンプルで文字が大きくって・・・(しみじみ)

★彡 guppy-guppyさん
いやいや、こちらこそ。読み逃げ大歓迎ですよ♪
自動で変なトラバが入ることに比べたら、神様みたいですよ。
・・・え?そんなんと比べるなって?(笑)

★彡 tkatsuさん
もう春の兆しですしねぇ。
オイラも会社では睡魔との格闘ですよ。
・・・原因はゼルダですが(汗)
PCのネットゲームは怖いんですけど、専用機なら怖くないような気がしますね。
・・・今だけ??

投稿: でむちん | 2007-02-20 21:07

買った?
来た?

早くなんでも良く見えちゃう
“地デジショック”な記事
読みたいなぁ〜(笑)

投稿: 兎夢 | 2007-02-23 00:02

★彡 兎夢さん
・・・いや、まだ通っている状態です(笑)
というのも、最近P社から新型出たでしょ?
あと、春の引越しシーズンは価格が下落するので。
・・・その辺を狙ってみようかと。
でも、物欲って怖いから・・・買うな。近日中に(汗)

投稿: でむちん | 2007-02-23 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5324714

この記事へのトラックバック一覧です: 関係ない話:

« でかっ! | トップページ | マクロってみた »