« おにいたん?? | トップページ | でかっ! »

2007-02-13

邪魔者

今日は成長したぴえ~るの撮影! と思ってカメラを構える。

というのも 成長の確認は、コリ水槽の場合 結構大変なのです。

 

どこに隠れているか、そして いつ出てくるのか分からない底モノ達。

初めの頃はエサで釣っていましたが、今では筋肉がムキムキになってしまって

普段以上に興奮&暴動となり まともなシャッタースピードでは撮影できないのです。

ですから 今ではジャングルの歩兵のように、敵(?)をじーっと待っています。

 

そのうち ターゲットのぴえ~るが出てきました!

ヤツは静かに そして何かを探すように、自然に前面に出てきました。

こんなに警戒心の無いのは久々!

絶好のシャッターチャンス!・・・とばかりに連写していると。。。

0701284  

 

 

 

 

 

 

 

0701285  

 

 

 

 

 

 

 

0701286  

 

 

 

 

 

 

 

・・・また撮影の邪魔をされた(汗)

 

親分への賄賂(コリタブ)作戦は失敗したようですね。

最近の彼は、物に釣られない 正義感の持ち主のようです。

 

|

« おにいたん?? | トップページ | でかっ! »

コメント

またまた親びんの報道規制ですか!!
邪魔だけど、可愛い(^^)
それにしても、前面に居る親びんよりも、後ろに居るぴえーる君の方が遥かに大きく見えますよ!!
すごい成長ぶりに驚きました。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-02-14 01:06

ホントホント“あの親分”が隠しても(?)
ぴえ~るが見えてるー!(笑)
大きくなりましたね〜。

で。
親分ってばもしかしてカメラが大好きなんでは?
目がイキイキ。

投稿: 兎夢 | 2007-02-14 12:17

親分、ぴえ~る君の マネージャーみたい。
美しいから 邪魔しても 許すよぉ。
ぴえ~る君も まぢ 大きくなりましたね。

投稿: puku | 2007-02-14 19:11

こんにちは^^
コリちゃんと、クラウンローチの掛け合いが最高です^^

投稿: tkatsu | 2007-02-14 23:33

ごぶさたしまして^^;
やっと復旧したのでご挨拶にまいりました。

なんと、親分直々のボディーガード!?
それにぴえ~る君本当に大きくなりましたねぇ^^
ん…?
もしかして鮮やかなシマシマに対抗しているのかな??

投稿: 更紗 | 2007-02-15 14:25

親分、さすがのカメラ目線(^_^;)
この表情こそ狙っても撮れないのでは??
でもって、ぴえ~る君、素敵に成長しているみたいですね(^^)
うちのはヒレぼろぼろ・・・

投稿: tuttybird | 2007-02-15 20:05

白コリさんが刺さってますよっ!(笑
しかし見事におやびん仕事してますね(爆

投稿: 直様 | 2007-02-16 18:25

★彡 謎謎嫁さん
完全に遠近法を無視してますねぇ。
言われるまで気づきませんでしたよ(汗)
ぴえ~るってば、全長も長くなったんですが、幅も・・・。
でも食事制限をすると、他のコリがガリガリになっちゃうし。
・・・ぴえ~るのキライなものってなんだろ?(笑)

★彡 兎夢さん
親分の顔、「撮って!撮ってぇ~!」にも見えますねぇ(汗)
小炭たんに負けないくらいのカメラ好きなんでしょうか?
・・・2匹が同じ水槽になったら凄く大変そう。
TV中継に狂喜乱舞する小学生みたいなんでしょうね?(笑)
ライブカメラ設置したら、24時間写ってそうだな。。。

★彡 pukuさん
食事前なんかはここまで緑じゃないんですけどね。
撮影のときは異常なまでに良い色になるんですよ。
・・・はっ!やっぱカメラが好きなのか!?
色揚げの秘訣は?と聞かれて「カメラ」と言ってしまいそう。
聞かされたほうは 意味不明。

★彡 tkatsuさん
ようこそいらっしゃいました♪
&1周年おめでとうございます。
自分が見ていて楽しい水槽だけじゃなく、
皆さんにもおすそ分けしたいなーって思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。
・・・そうそう、水草のお勉強になります。感謝!

★彡 更紗さん
おお!お帰りなさーい!
接続まで結構時間がかかったようですねぇ。
業者さんが頑張ったお陰ですね。
・・・ボディガードならカッコイイんですけどねぇ。
そのうち「舎弟」になっていそうで不安でもあります。
親分なのに舎弟?・・・ぴえ~るってば組長!?

★彡 tuttybirdさん
最近では親分の「横姿」が貴重になりつつありますね(笑)
こっちが意識している事を分かっているのでしょうか?
でも、意識しているのは「ぴえ~るに対して」なのですが(汗)
・・・アベちゃんの被害を受けているみたいで大変ですねぇ。
でもアベちゃんも その行動をしているうちは元気な証拠!
・・・ガマンだ。殿らしく毅然な態度だ。

★彡 直様さん
砂を細かいものに変更したら、コリ本来の生態が見えてきましたね。
今までは中途半端なフガフガでしたが、今ではドリルフガフガです!
ちなみにもう1匹は左上の水草に刺さってます♪
・・・なんだお前ら?

投稿: でむちん | 2007-02-17 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5113258

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔者:

« おにいたん?? | トップページ | でかっ! »