« オトシンさん休憩中 | トップページ | 罠 »

2007-02-25

アンちゃん危機一髪

冷凍赤虫を使用されている皆さんなら よーく分かるこの光景。

 

エンドラーズ(♀)の「アンちゃん」が 大変な事になっておりました。

※本名は「アン・タダーレ」で、「ブロっコリ!」のみなとさんが命名。

 (PCの復帰&ブログ更新を待ってます・・・)

 入居時は品種が分かりませんでしたが、現在も名前はそのままです(笑)

 

0702194  

 

 

 

 

 

 

 

赤虫を白メダカさん達から奪ったのは良いが、

大きすぎたようで 飲み込めていませんねぇ(笑)

 

こうなったら呼吸をするのも大変でしょう。

流石に苦しいのか 軽~くパニックになっております(汗)

0702195  

 

 

 

 

 

 

 

カメラの前を 行ったり来たり。

アベニーみたいに仲間が「口から失敬」みたいに取ってくれればいいのに。

一度取ってしまえば相手のもの・・・そんな礼儀でもあるのでしょうか?

こんな時メダカさんって ちょっと薄情に思えてしまいます。

 

0702196  

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は・・・郷に入らば郷に従え。

 

軽率な飼い主は 微笑みながら一部始終を楽しんだそうな・・・。

(白メダカさん同様、完全に他人事)

 

尚、この後アンちゃんは 何もなかったかのように完食しておりました。

 

 

 

あと、近況報告を・・・。

 

先日の記事でも「TVを買うぞ!」と意気込んでいましたが。。。

とうとう契約しちゃいました♪

 

今のTVの引き取りも同時にお願いしたので、配達は3月3日。

ついにデジTV時代の幕開けです。

今回購入したのは・・・まぁ、後日報告という事で。

 

|

« オトシンさん休憩中 | トップページ | 罠 »

コメント

そういえば、メダカさんたち、他の子の咥えた餌を
争奪には いきませんねぇ。
他のお魚て、たいてい奪い合いですが。。。
完食できて 良かったですぅ♪

投稿: puku | 2007-02-26 00:05

家もそんなことありました
あ、アベニー買いました
可愛いですねぇ~

投稿: guppy-guppy | 2007-02-26 07:09

完食できて良かった(笑)
どう考えても自分の体に合ってない大きいエサを咥えてる魚、よくいますよね。
そして、観察していると飲み込んだかと思えば、出したてみたり(^^;ウザー

投稿: 謎謎嫁 | 2007-02-26 08:57

メダカさんは平和主義なのかも。。。
確かに他の子のごはんは狙いませんねぇ。
お腹に卵くっつけててもつつかれないしぃ。
でもたまに口に卵が引っ掛かってる子はいるけどね(^^;

いよいよ地デジですかぁ。
いいですね。
私も(たまに)薄いのがいいなぁと思います。
ブラウン管は奥行きがねぇ…。

投稿: kinta | 2007-02-26 08:58

完食出来てよかったですね(^_^;)
飲み込めないことってあるんでしょうか??
アンちゃんの表情がとってもかわいいので、うちのカージナルさんでも試してみようかな~♪

投稿: tuttybird | 2007-02-26 12:51

この状態でたまに他のグッピーに追い回される事があるんですよね^^;でも食べきれるのかな??

投稿: balt-aniki | 2007-02-26 18:26

アンちゃん無事でよかった(笑)

活赤虫だともっとムッチリしてる上に暴れるので(^.^;
ホント大変な騒ぎになります。
(見てる方が苦しくなる、、、)

投稿: 兎夢 | 2007-02-26 20:19

アン・タダーレ
超ナイスですね!!この名前笑
ネーミングセンスありすぎです!

PS
白めだかさんお腹ポッコリっすねw

投稿: tomo | 2007-02-26 20:36

ウチでもジェムが時々なっておりますが
なんとか無事に飲み込んでおります。
懲りもせず毎日毎日食らいつくのは
やっぱり食い気のほうが勝っているのですね(^^;;

投稿: waka | 2007-02-26 22:37

「…楽しそう」のメダカさんがツボに((笑))
皆一度は通った道だから?大丈夫って解ってたとか
そういうことなんでしょうか^^;
とりあえずアンちゃんが無事で良かった!

投稿: 更紗 | 2007-02-27 13:36

★彡 pukuさん
ね?テリトリーを知ってるって感じですよね?
そう考えると、やっぱ賢いんだなーって思いますよ。
飼い主が近づくと「ご飯?」って寄ってくるトコとか。
・・・いや、それは賢いのか?(悩)

★彡 guppy-guppyさん
やっぱどこでも同じなんですね。
よかったよかった。
アベニー良いでしょ?目やお腹や仕草や・・・。
皆さんに飼ってほしいなぁ。

★彡 謎謎嫁さん
そうそう、その口には入らないだろ!ってヤツ。
そして吐き出したエサに群がるヤツ。
・・・そのリサイクルはアリなのか?(悩)
ま、食べ残しが無いから良いのですが。。。

★彡 kintaさん
kintaさんならよーく知ってる感じですよね。
メダカの生態って。
でも、他の子のご飯は狙わないけど、人間からのご飯は・・・ねぇ?
あの必死な目には殺気さえ感じますもん。
・・・口の卵は。。。きっと今から返そうと思っているのでは?(笑)

★彡 tuttybirdさん
アベニーの場合は「ぷっ」って吐き出すんですけどね。
カラシンやメダカでは見たことないなぁ。
使命感でも感じているんでしょうか?(笑)
あまり赤虫ばかりもダメですよ。贅沢は非国民です♪

★彡 balt-anikiさん
この状態で噛むのは難しそうですもんね。
やっぱ中身をちゅーって吸うのかな?
・・・すげー時間がかかりそう。
人間なら翌日は口の筋肉が痛くなってるような(笑)

★彡 兎夢さん
活き赤虫ってまだ未体験なんですよねー。
アベニーには良さそうだな。凄く興奮しそうだし。
今回の場合だと、どっちも「あばば」ってなってるんでしょうね。
・・・でも「活き」か。。。ちょい怖い(虫嫌い)

★彡 tomoさん
ええ、みなとさんの命名センスって素晴らしい。
神の領域ですね。
その神様も今は何をしているのやら?(早く戻ってきてー)
・・・白メダカさん、上層部に君臨しているから いち早くゲットできるので、
いつまでもスリムにならない・・・(困)

★彡 wakaさん
あらら、あんな小さい子も?
やっぱちびっこって怖いもの知らずですよね?
・・・いや、食い気か。
自分に対する試練みたいのもあるんでしょうかね?
今日はここまで食べれたから、明日はワンサイズ大きく!って。

★彡 更紗さん
アンちゃんのパニックぶりを 近くでずーっと見てましたよ。
この場合「見守る」って雰囲気ではありませんでしたねぇ。
ひとつのアトラクションとして楽しんでいたようです。
・・・アンちゃんの反撃が怖いな。

投稿: でむちん | 2007-02-28 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5395241

この記事へのトラックバック一覧です: アンちゃん危機一髪:

« オトシンさん休憩中 | トップページ | 罠 »