« 静かな湖畔の森の影から | トップページ | アンちゃん危機一髪 »

2007-02-23

オトシンさん休憩中

グロッソの生長が著しい 水草水槽。

まさに一目瞭然。こんなにモッサリ絨毯になりました。

後ろのパールグラスも元気。

二酸化炭素の添加量が多いせいか、間延びもしていますが。。。

 

さてさて、グロッソの絨毯の上で休憩中のオトシンさん。

0702181  

 

 

 

 

 

 

 

そんな姿にズームイン!

 

0702182  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、どーも ありがとうございます。

 

初めはソイルの上で嫌そうに休んでいましたが、今では緑の休憩所。

ふっくらした水草は気持ち良いのでしょうか?

ガラス面で一仕事をした後は、いつもここで休んでいます。

頑張って育ててよかった~。

 

褒めてくれてありがとね♪

 

0702183  

 

 

 

 

 

 

 

・・・モサモサって そっちかよ!(悲)

 

いや、気になるなら 食べてくれても良いんですが。。。(汗)

 

|

« 静かな湖畔の森の影から | トップページ | アンちゃん危機一髪 »

コメント

にゃはは(笑)オトシン君は実は喜んでたりして。
それにしても、やっぱりオトシンはかわええねぇ(はぁと)
私が熱帯魚を飼い始めて初めてはまったナマズです。
うちでは永遠のアイドルかも!!
旦那の1番は間違いなく普通のオトシンです。
私の1番はコリだけど…。でも、オトシンもいい!

投稿: ヒゲ | 2007-02-23 22:59

でむちんさん家の オトシンは ハイジみたいですねぇ。
草原をベットにして・・・
グロッソ、最高に 素敵です。
昨日、くしゃみ たくさんでませんでした?
水草の達人よと 噂を させていただいちゃったのですがw

投稿: puku | 2007-02-24 19:20

ありゃりゃ、グロッソちょっとコケちゃってますね^^;
でも見事な絨毯になったようで・・・
いいなぁ、おいらもまたやろうかなぁ。
リシアにするか、グロッソにするか・・・

投稿: 謎謎 | 2007-02-25 01:27

グロッソすげぇ
天野さんみたい
うしろの石もきれいだし
あっそうだ今日アベニー買っちゃいます
多分
もう水槽も用意したし
レイアウトはすこしここを真似しました
あっ38さんのところも見てみよっと

投稿: guppy-guppy | 2007-02-25 07:11

すごいぎっしり!うちのグロッソもこうあって欲しいです(^^)

投稿: tuttybird | 2007-02-25 15:07

あぁ…美しいですねぇ「緑の絨毯」
我が家ではコリさんずよりも激しく
「土木工事」する方がいるので夢の光景です^^;
オトシンさん…しばらくツボにハマっちゃいました(汗)
 

投稿: 更紗 | 2007-02-25 19:44

オトシン君、いつもブラックでちょっとファンだったりします♪
いいキャラですねぇ(^^)
グロッソ確かにいい感じです。
私もその上で寝たい・・・・・zzz
うちもビー水槽にグロッソ植えてますが、前にリセットした後やっと伸びてくれました。
でもここまで広がるにはほど遠いですね~(汗)

投稿: にわとり | 2007-02-25 22:57

ぎっしりグロッソなんだか美味しそうに見えましたが....
苔生えてるの?(^.^;
やっぱりライトが明るいからかな?
うちの新ATARA SUISOU、明るくて喜んでたら
やけに苔るんですよ。(トホホ)

投稿: 兎夢 | 2007-02-26 20:17

★彡 ヒゲさん
ホント、オトシンはかわえぇ…。
必死に貼り付く姿、どこを支点に立っているか分からない姿、
隠れているつもりでも丸見えな姿、
どれもさいこー!
今回の「ヒレの開き具合」がお気に入りなのです♪

★彡 pukuさん
ウチのハイジ、たまーにヒーター状のブランコにも乗ります♪
突然のスイッチオンに「あっちい!」って逃げてますが(汗)
…あのくしゃみはpuku家からの噂!?
てっきり花粉症デビューかと(笑)

★彡 謎謎さん
ここまで生えそろうと圧巻ですね。
でも、勢いが凄すぎて 立ってきております。
下の部分は枯れてきたし。
維持するのって むずかしー!!
…近々グロッソだけリセットを。。。(笑)

★彡 guppy-guppyさん
おお!アベ仲間がまた増えるわけですね?
しっかしチビッコアベニーいいなぁ。
デカいのばかり見ていると、ちっこいのが見たくなったり。
いや、ポンポコのお腹も可愛いんですけどね。
幼少期の純粋無垢な目が良かったり。。。

★彡 tuttybirdさん
やっぱ光ですかね?
昔 エアレーションのみでも十分育ちましたしね。
あと、底モノは入れないことでしょうか?(笑)
でも、ばかとのクンのハッスルぶりは好きでしたが♪
あの子なら 剥がされてもいいって感じ!

★彡 更紗さん
コーナーで下に穴を掘る あの方ですよね?(笑)
そういえば色も「安全関係」のような気が!
現在の安全カラーは、あの方をモチーフにしているとか?
…まさかねぇ?

★彡 にわとりさん
冷静な顔で 何気な~く毒を吐く。
普段は懸命に仕事をしているサラリーマンのグチを風刺ってみました。
…ということにしておいて(笑)
是非 このフサフサの上で寝てみてくださいな。
寝ている間に、スネールが何十往復と移動しますが(汗)

★彡 兎夢さん
…カイワレダイコン?
いや、この新鮮さなら食用もイケるかも。
でも、養分を考えると クチにしたくなかったり(笑)
…栄養価の問題もあるでしょうけど、照明を強くしたらコケますよね?
実はその対策のために 新兵器を投入しましたよ。

投稿: でむちん | 2007-02-27 09:23

Great website, i'd love to have some more information on the writting

投稿: riding | 2011-12-26 13:49

awe-inspiring post. I uncover something new on a blogs often. I’d like to take some of the information on my web-site hope you don’t care. I’ll give a link to your site. congrats!

投稿: facebookfollowers | 2012-01-05 12:02

great blog. thank you

投稿: Online dating | 2012-01-05 14:54

i have been looking all over for information like this. thank you

投稿: courier | 2012-01-06 09:38

Good site ... Just killing some time at work surfing the web and found your site. Neat looking blog. I'll have to add the post to come back and see what's new. thanks!

投稿: pearly papules removal | 2012-01-06 18:54

i have been googling all over for information like this. cheers

投稿: 2012 | 2012-01-07 14:11

awesome blog. thank you

投稿: papa johns online coupons | 2012-01-09 17:54

amazing, I’ve been in quest of for this page far and wide the the interwebs. thanks

投稿: Motocross Schweiz | 2012-01-12 17:07

Good stuff ... Just killing some time at the uni rubbaging around and found your website. Great looking place. I will have to bookmark your page to come back. thanks!

投稿: MKB Hosting Service | 2012-01-13 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5395290

この記事へのトラックバック一覧です: オトシンさん休憩中:

« 静かな湖畔の森の影から | トップページ | アンちゃん危機一髪 »