« 邪魔者 | トップページ | 関係ない話 »

2007-02-15

でかっ!

最近また ブログに障害が発生していますね。

先日も家からコメントの返信をしようとしたら 拒否されたり。

コメントできなかった!という方、いらっしゃるのではないでしょうか?

・・・皆様には ご迷惑をおかけしております。

 

さて、前回は ブロキス親分に撮影を邪魔されましたが・・・。

本日は ちゃーんと ぴえ~るの撮影ができました。

 

しかも、邪魔者である親分と一緒。

これなら大きさの比較もできますね。

0701287  

 

 

 

 

 

 

 

・・・確実に親分を抜きましたね。

ここまで成長が早いとは。

 

ぴえ~るは 7cmってトコですかね?

親分は若干小さく 6cmってトコです。

 

親分が追いつく確立は低くなってきました。

ぴえ~る、この水槽でどこまでデカくなるのやら??

 

|

« 邪魔者 | トップページ | 関係ない話 »

コメント

7センチでか~!w
うちのティララはまだ小さいので3センチってとこっすねw

投稿: tomo | 2007-02-15 22:27

ぴえ~る君の成長は グングンって、感じですね。
その2倍は いきますね。
で、親分も 早めかと思いましたが、案外 ゆっくり派ですね。
うちの子みても そう思う。。。

投稿: puku | 2007-02-15 23:33

確かに・・・親分が小さく見えます。
今まで、親分はブロキスなだけに結構大きいんだと思ってましたが・・・
意外におチビなのね(笑)
堂本剛と一緒だ♪

投稿: おまつ | 2007-02-15 23:44

水族館でめちゃくちゃ大きいクラウンローチを見たことがあるので・・・末恐ろしいです(苦笑)
でも、水槽小さいとそこまで大きくならないんでしたっけ?

投稿: 謎謎 | 2007-02-15 23:46

ぴえ~る君ちょっぴりオトナっぽくなったと思ったら
もう7㎝になってたんですねぇ(しみじみ)
ホントに親分のガードからはみ出しちゃうのも
以外に近いかも(^^;)
心も身体も健やかな証ですね!
ウチの胃弱なローリィ君も追い抜かれちゃうなぁ((笑))

投稿: 更紗 | 2007-02-16 17:48

お久しぶりです!!やっとで復活しました。
遅くなってすみません。
見ないうちに、ピエールがこんなに大きくなって…。
うれしい限りです。
小さい子を連れてくると、あっという間に大きくなりますよね。うちのクラウンローチも、はじめは4cmくらいで、一番小さかったのに今では2番目に小さいやつになっています。
このくらいで、少し成長が遅くなってと思うのは私だけ?

でむちんさん、勝手で申し訳ありませんが、私のブログにリンクさせてもらいました。今までやり方がわからず、本日初めてリンクの部分を付け足すことができましたので…。これからもよろしくお願いします。

投稿: ヒゲ | 2007-02-17 19:25

★彡 tomoさん
いいなぁ3センチ。それくらいが一番可愛い頃だと思いますよ。
いや、今のぴえ~るも十分楽しませてくれるんですけどね。
なんか子供の遊びを卒業して、悪ガキっぽくなってきたような。
堂々と前面で寝なくなったし(寂)

★彡 pukuさん
・・・に、にばい?(汗)この二倍?
全長だけじゃなくて高さも二倍。。。
今度プリントアウトして見てみますよ。
シミュレーションも兼ねて(迷)
・・・イメージが湧かない。

★彡 おまつさん
そうそう、親分ってば意外にちっこいんですよねー。
態度や風貌が大きく見せているんでしょうか?(笑)
だけど、親分は小さくても すーっと親分なのです。
別名「ちびっこギャング」とも言いますが。
・・・堂本君、確かに意外と。。。つーか、キンキって二人とも小さいイメージ♪

★彡 謎謎さん
オイラもショップでデカクラウンを見たことがあるんで、
こうはなって欲しくないなーって思ってますよ。
見た目には楽しいんでしょうが、悪食だから仲間が減りそうで(笑)
・・・キープ、キープ(祈)

★彡 更紗さん
ぴえ~るってばホント健康そのものですね。
以前増えすぎたレッドラムズを入れておいたら、翌日には殻だらけに。
・・・容疑者を探しましたが、アリバイの無いのはコイツだけでした(笑)
ガラス面のコケが気になるのに。。。手作業ですかねぇ?

★彡 ヒゲさん
おかえりなさーい♪
しかもいっぱい増えてるし!(笑)
ホント、この辺で勘弁・・・って思いますよね?
この想いは いつ届くのやら?
・・・リンク全然問題ないですよ!
つーか、ウチは既に貼らせて頂いておりますが(笑)

投稿: でむちん | 2007-02-20 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5113272

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!:

« 邪魔者 | トップページ | 関係ない話 »