« 考える葦である | トップページ | 報道規制 »

2007-01-20

新人コリに命名

先日お連れした コリの新人さん。

色や模様を考慮した結果、このような名前になりました。

 

コリ・シミリス ・・・ 紫燕(しえん) 英名:シェーン

別名・バイオレッドとも呼ばれる シミリス特有の「紫」。

そして 綺麗なヒレの形から 鳥の「燕」を連想。

この2文字をあわせて 「紫燕」としました。

0701043  

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんか不夜城で働く男っぽい名前ですねぇ(笑)

単独行動の多いこの子は まるでクールなホスト。

そんな意味も込められています。

 

そして・・・

 

コリ・ゴッセイ ・・・ りぼん

0701084  

 

 

 

 

 

 

 

尾びれのシマシマを持っているのは この子だけ。

綺麗でヒラヒラ漂うヒレから この名前にしました。

恋する乙女っぽくていいでしょ?

 

「紫燕(シェーン)」&「りぼん」を これからもよろしくお願いします。

 

|

« 考える葦である | トップページ | 報道規制 »

コメント

かっこいい名前と可愛い名前がついたのですね。
しかし・・・私の中ではりぼんちゃんは「ばびーん」に決定してました(汗)
最近では、うちのコリのことまで「ばびーん」と呼んでいます。

投稿: 謎謎嫁 | 2007-01-21 00:50

うはw
りぼんと紫燕w
かっけ~wwシミリスさんじたいカッコいイっすねw

投稿: tomo | 2007-01-21 13:30

素敵な お名前ですね。
うちも 名前を~と 思っても 多すぎです。
リボンさんの 名字は・・・「かよっ」って、口癖の芸能人と同じでしょうかw

投稿: puku | 2007-01-21 17:59

そっか~、バイオレットは仲間入りの瞬間を見逃してたんですね。
一時期、うちの近くのショップでも大量に入荷してましたよ。
それにしても随分難しい名前を・・・。
半年くらい覚えられない予感・・・(汗)
りぼんちゃんはステキですね♪
男でないことを祈ろっと(笑)

投稿: おまつ | 2007-01-22 01:09

でむちんさんのネーミングセンス、('∇^d) ナイスです☆!!
うちのレイアウト水槽のタイトルも考えてもらえませんか?w

投稿: めいどいん | 2007-01-22 22:17

早速ご指名しちゃおうかなぁ~☆
コミックやゲームに出てきそうな素敵なお名前ですね(^^)
りぼんちゃん、しましましっぽで見分けやすいです・・・
・・・ばびーんでもよかったのに(笑)

投稿: にわとり | 2007-01-23 19:10

★彡 謎謎嫁さん
実は「バビ子」も候補にあったんですが、
この名前では 彼女があまりにも不憫で・・・(笑)
本名は「りぼん」ですが、あだ名は「ばびーん」で結構ですよ♪
・・・いや、それが定着しそうな予感もするが(汗)

★彡 tomoさん
ちょっと難しい名前でしょ?
でも、ワイルドなシミリスらしく ちょっとワイルドな名前です。
自分が覚えられるかは別として。。。
とりあえず トイレに命名の紙を貼っておこう(笑)

★彡 pukuさん
puku家は尋常な数じゃなさそうですもんねぇ。
全部に一郎、次郎って名前を付けても どこまで行くのやら?
数字で呼ぶのも なんか可愛そうですしね(笑)
・・・芸能人?・・・さまぁ~ず三村?(それしか知らない)

★彡 おまつさん
そう、おまつさんが あんな事やこんな事をしているときに連れて来ました。
「引越ししました」っていうハガキを送ったはずですが(笑)
名前はねぇ・・・自分でも忘れそうです(爆)
だからオイラ同様、おまつさんもトイレに書いておいてください。

★彡 めいどいんさん
あ、ありがとうございます!
これが少ない脳ミソの限界です!
カニ味噌ほどの量なのに難しい名前にしたもんで、
今度は記憶のエリアが足りません(爆)
・・・めぃどぃんさん家のレイアウトですか(汗)
じゃぁ、「鰤起こし きときと水槽」で!(・・・いけすじゃん)

★彡 にわとりさん
指名料はコリタブ2コです。
結構良心的なお店でしょ?(笑)
名前だけだと、背が高い 髪がサラサラで色白な感じですよね?
主人公の友達で、バンドやってて 楽器はキーボード。
年上の姉さんが居て、甘いものが苦手。
そんな設定です。(なんじゃそりゃ)
・・・りぼんは定着するまで「バビ子」でも可。

投稿: でむちん | 2007-01-23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4809640

この記事へのトラックバック一覧です: 新人コリに命名:

« 考える葦である | トップページ | 報道規制 »