« 生長と成長 | トップページ | 大興奮っ! »

2007-01-26

お仕事 お仕事

最近 また忙しくなってきました。

昨年末から開始した一連の業務が 終盤に近づいたのです。

 

さて、このようなアクアブログで言う事でもないのですが、

上司の段取りの悪さに トコトン困っています。

今後の展開を考えて手順を組むオイラと 明日しか見ない上司。

考えて考えて 今後に必要な工程や設備の要望を提出。

採決を待つが、予算やら納期やらで OKが出るのは一部だけ。

アピールしても帰ってくる返事は同じ・・・困ったモンです。

ヘタすると「反抗的だ」・・・と評価が下がっているかも。

 

さて、そんな話はさておき・・・。

 

こちらも 一生懸命仕事を遂行する優等生。

ガラス面のコケ撲滅に一生懸命(?)なオトシンさんです。

0701214  

 

 

 

 

 

 

 

0701215  

 

 

 

 

 

 

 

0701216  

 

 

 

 

 

 

 

・・・必死にペタペタする姿は 評価に値する。

 

しかし 「仕事をする姿」と「総合評価」は また別なのだ。

 

そう 自分に言い聞かせ明日を見つめるのであった。。。

 

|

« 生長と成長 | トップページ | 大興奮っ! »

コメント

うん、うん、わかります!
上司には常にうちらの「上」であってほしいですよね!
段取りの悪い上司・・・ひっぱたきたくなります

投稿: taniicha | 2007-01-26 23:24

もぉ~!(イライラッ!)
でむちんさんは必ずデカ画像ブログにするべきです(笑)
ホント綺麗!!

投稿: namazu555 | 2007-01-26 23:55

さっきコメントしたら出来なかった・・・。
ということで、再チャレッ!
オトシン君のセリフ・・・なんだか笑えます(^^)
ご主人がコケとっちゃたら、ボクの仕事なくなるよ~(><)って感じかも。
上司との軋轢・・・やむを得ないですな~。
おいらも毎日感じてますです。
まぁ、自分も周りの人にそういう思いをさせてるんだと思いますが(爆)

投稿: おまつ | 2007-01-28 23:04

組織の中って、こんなんばっかで やになっちゃいますよねぇ。
オトシン君、可愛いし、>ペタペタする姿は 評価に値するって
本当にそうですねぇ。
そして、>ご主人が 取ってくれていますので~
が また 素晴らしいですね。
見習わなくっちゃw

投稿: puku | 2007-01-29 14:21

★彡 taniichaさん
サラリーマンならではの不満ですよね?
ま、他の職業の方には他の悩みがあるわけですが。
いやぁ人間関係は難しい。
アクアみたいに努力した分 見返りが来るわけでもないし。

★彡 namazu555さん
あ、またまた言われちゃいましたね(汗)
んー、大きい画像かぁ。
でも、クリックしたときに見えてくる細かなセリフも面白いかな?って思うんですよ。
サムネイルでもちゃんと分かるようにしてあるんですけど、
「ポン」と出てきた時の細かな画像が「玉手箱」的存在ならなって。
「こんな表情だったのね!」みたいな楽しみを得て欲しいなと。
・・・その思いもいつまで続くか不安ですが(笑)

★彡 おまつさん
そうそう、最近コメントのアクセスが変なんですよ!
と書いてはいるけど、これもアップされないんだろうか?
実は前回のコメント アップできずにいます。
(現在1/29-20:40)
会社からアップしようかなぁ?

★彡 pukuさん
オトシン君はコケを取らなくてもオトシン君。
その存在だけで楽しませてくれますよね?
お腹から黒くて細長い「アレ」を出している姿を見ると、
食べてるんだなって思うんですけどね。
・・・でも減らないガラスのコケ。不安です。

投稿: でむちん | 2007-01-29 20:39

皆様へ・・・
1/24のコメントが管理人も書き込みできませんでした(汗)
この場を借りて返信させていただきます・・・。

★彡 tomoさん
植えたてのパールグラスって 結構弱いですよね?
コシが無いっていうか。
どこを向いているの?って言うくらいヘナヘナだし。
水草も水槽の立ち上げに水作りが必要なように、
土壌が大切だなって思いますよ。
ヘタな添加物は入れず、じっくり・・・でしょうかね?

★彡 38brainさん
こんなところで自分を出してみました。(ロマンチスト)
そうそう、漢字ってどこまで変換して良いものか悩みますよね?
今悩んでいるのが「躊躇(ちゅうちょ)」です。
どう考えても習う漢字じゃないし、読めない。
でも平仮名だと雰囲気が・・・。
代用できる言葉を思いつくほどのボキャブラリーが欲しい。

★彡 おまつさん
あっ!なんか胸が痛い・・・。
まぁ、兎年なんで 初めかっ飛ばして後で眠る派ですからねぇ。
いつの間にか水草に追い抜かれています(笑)
悔しいので伸びた部分をトリミング♪
「生長」は無かった事にしちゃいましょう!(負け兎)

★彡 keikoさん
ま、本来有茎草ですもんねぇ。上に伸びますって。
グロッソを横に這わせるだけの光量確保に苦労しましたし。
その分コケも出てきますもん。
横に伸びるための苦労と割り切っております(汗)
・・・太陽って凄い。

★彡 yoshiさん
パールグラスのコツですが・・・やっぱ硬度の高い水ですかね?
ウチの水を持っていきますか?
富山から北に伸びるパイプラインで(笑)
・・・ネットってみんな使ってますもんねぇ。
一気に生活が変わったような気がしますよ。
辞書は見なくなったし、検索もすぐにできるし。
アナログの方が頭には入るんですけどねぇ。。。

★彡 taniichaさん
対象・対照・対称みたいに完全には意味が分かれていませんからね。
些細な使用の違い程度ですって。
でも変換って気を使いますよね?
急いで書いたら訳分からない文章になってたり。。。

★彡 ネクロさん
1本から増やすって水草飼育の極みですよね?
増えたときの感動・・・是非またチャレンジしてみてくださいな。
・・・人間の餌付け成功ですか?(汗)
時間になったら「ごはん~」って寄ってきません?(笑)

★彡 pukuさん
お、褒めていただき感謝♪
自分らしさを文章で表現してみましたよ。
その日の気分によって記事も違ってくるから、今日は上出来なほうですね。
・・・最近のネット用語って難しいですね?
変に省略や短縮してあったり。
歳をとったなーって思うひと時ですよ(笑)

★彡 謎謎さん
ウチは2回まではピンチカットですね。
それ以上は下の部分が枯れてきて・・・。
3回目は差し戻しをします。
という事で、2回目のピンチカットでボリュームや
伸びる位置を決定して最終バランスを決めているんですが・・・。
ソイルに変えてからは それが分かりにくいんですよねー。
マトモな雰囲気ができるのは夏くらいかも(笑)

★彡 アギトさん
いやいや、まちがったらまちがったでふんいきはわかりますもん。
まちがえにおびえず かいていくこともだいじだなってかんがえますよ。
せっかくかきたいきじがうかんでも、
かんじのためにかけないのってかなしいとおもいますしね。
・・・やっぱ漢字は必要です(読みにくいなぁ)

投稿: でむちん | 2007-01-29 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/5047233

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事 お仕事:

« 生長と成長 | トップページ | 大興奮っ! »