« がびーん | トップページ | そうだ、長野へ行こう・・・2 »

2006-12-10

そうだ、長野へ行こう・・・1

大変遅いアップになってしまいました・・・。

先月25・26に行ってきた 長野旅行の写真を公開しましょう。

 

長野県・・・それはウチのある富山とはお隣さん。

とはいっても3000メートル級の北アルプスが間にありますので、

地図では隣でも 予想以上に遠い存在。

長野県内に入るには、新潟や岐阜を経由しなければいけません。

(立山からも行けるが、完全に観光用だし)

 

旅行初日は 見事なまでの秋晴れ。

紅葉の季節には遅いのですが、それでも綺麗な景色が堪能できました。

 

まず向かったのが ’97年の冬季オリンピックで有名な「白馬ジャンプ台」

0612062  

 

 

 

 

 

 

 

下から見上げる施設の巨大さには圧巻。

ちなみに左がノーマルヒル。右がラージヒル。

ジャンプ台への登頂も可能で、センターに見えるリフトで向かいます。

 

そしてラージヒルの頂上から下を覗くと・・・。

0612063  

 

 

 

 

 

 

 

・・・罰ゲーム?(汗)

これ、「飛ぶ」っていう感覚じゃないですね。

上から見る限り「落ちる」っていう感覚です。

ジャンプ台とは名ばかりで、正式には「落下台」じゃ無いか?と思うほど。

すげーな原田(感動)

 

時間はお昼時。食事で向かったのは安曇野の「大王わさび農園」。

観光意外にも 本格的にわさび栽培をしている巨大農園です。

0612064  

 

 

 

 

 

 

 

わさび農園を流れる綺麗で冷たい水。

伊豆同様に この綺麗な水があるからこそできる 美味しいわさび。

アクアリストであれば誰もが知る 綺麗な水の大切さ。

大自然が浄化した輝ける水が「普通にある」って良い事ですよね?

 

農園内には 住み着いた猫の姿も。

エサを持っていなかったので、撮影は不可。

・・・何気に 一流のモデルさんです(汗)

0612065  

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな一流のモデルさんも しびれを切らしたようで・・・。

0612066  

 

 

 

 

 

 

 

売店前でおねだりする姿が見られました(笑)

売店のおばちゃんも慣れた様子で ご飯を与えていました。

・・・だから良い体格だったのね?

 

仕事に疲れた日常を忘れ、のんびりした旅行は続くのです。

 

|

« がびーん | トップページ | そうだ、長野へ行こう・・・2 »

コメント

お疲れ様でしたねえ。
で、この高さは・・・(汗
写真撮影するのに 下を見るだけでも ヤバイじゃないよぉ。
あっ、きっと、ここに 立った時点で 転がっちゃうよ、私w

わさび田は 水が 綺麗だったでしょう。
もう少し時期が 遅いと わさびの白い花が 満開になりますよ。
ここは 早生だから、1月~開花かな?

投稿: puku | 2006-12-10 23:20

自分が教わった教官に、スキーのジャンプ台でアルバイト経験がある人がいたんですよ。
その人も言ってました。
滑るんじゃない。落ちるんだって。。。
この写真見て納得しましたwww
こわ~www

投稿: yoshi | 2006-12-11 00:06

そう言えば、あの原田さんもこの高さは恐いって言ってましたモン。
「飛ぶときはいつもハラハラだ~!」って(--)
大王わさび園、おいらも行ったことがありますよ~。
入り口の横にある大きな川にお魚が一杯いました。
キレイな水っていいですよね~。
また行きたいな♪
続編楽しみっす!

投稿: おまつ | 2006-12-11 00:25

あ〜旅行行きたくなってきたw。
ワサビのあるところって綺麗なところが多いですよね。
こういうジャンプ台のような急角度のある景色って写真だとほんとの恐ろしさがなかなか伝わらないんですよね〜。
スキー行った時の写真なんかで「ここめっちゃ急だったんだよ!」といくら言っても通じないとちょっとガッカリしたり(笑)。

投稿: 38brain | 2006-12-11 00:27

見てると大した事ないように見えるけど。。
実際は絶壁級っすねー
俺の人生のようだっ!!

投稿: みなと | 2006-12-11 02:42

おお!長野...長い事いってないです。。。
岐阜、愛知にはよく行くのですが 富山もご無沙汰しています(^^;;
個人的には雪降ってから行きたいなぁ...
でも、今のライオンちゃんじゃ無理だし
あっ、そうそうこの手のとこって野良ちゃんよくいますよねぇ
なんかくれって感じでよってきてかわいいですよね。

投稿: waka | 2006-12-11 08:57

にゃんこの顔が見たいにゃぁ(笑)
何もらってるんでしょうねぇ。
ほんといい体格ですな。
寝床も作ってもらってるのかな?

投稿: kinta | 2006-12-11 09:16

白馬のジャンプ台はおいらも良く行きました。
東京から遊びに来る友人がいると、大体連れて行きましたね~。
でも登ったことはないなぁ。

投稿: 謎謎 | 2006-12-12 00:18

★彡 pukuさん
ジャンプ台の高さにはびっくりしましたね。
上ってみないと分からない高さ・・・今流行の「予想外」です。
でもいい記念になりましたよ。
・・・あ、わさびの本場ですもんね。
わさびの花・・・咲くんですか?(無知)
いっぱいのわさびに いっぱいの花。
その花を見ながら鼻もツーンって感じでしょうか?(アホ)

★彡 yoshiさん
ここに登るまでに、金網の通路&階段を通るんですが・・・。
それが一番怖かったかも。
なにしろ金網の向こうは地面ですもんねぇ。
あと、スキーを履かずに乗るリフトの怖さ。
冬とは全然違うしぃ・・・。

★彡 おまつさん
そうか、原田さんも怖いんだ。
しかも そんな面白いギャグまで言うんだ。
(--;)
・・・おまつさん、予選落ちで(笑)
そうそう、デカい魚居ましたよ!!
偏光フィルターがあれば撮影できたんですけどねー。
岩魚かな?1メートル級の!
・・・塩焼きにしたらお腹いっぱいだなぁ(じゅる)

★彡 38brainさん
そうなんですよねー。
写真としてみると「こんなもんか」で終わるのが悲しいんですよねー。
でも、実際に滑る動画なんて撮影できるわけも無く(悲)
・・・38さんに撮影してきてほしいなぁ(ぼそっ)

★彡 みなとさん
・・・どんな壁が目の前にあるんすか?(汗)
こんな所を130メートルも滑空するってホント凄い。
ちなみに着地の衝撃は 体重の3倍ですって。
・・・曙に飛んで欲しい!(確実に折れるな)

★彡 wakaさん
日本海側を通っても、岐阜側を通っても遠いですからねー。
やっぱ富山周辺で断念してください(笑)
ライオンちゃんも寒そうなんで。(猫科だしね)
・・・野良猫の可愛さって また別格なんですよねぇ?
酸いも甘いも 全て知ってるのに人恋しい。
その姿に「きゅん」とさせられたりして♪

★彡 kintaさん
なんかね、「まんじゅう」っぽいものでしたよ。
流石にわさびは入っていないと思いますが。
でも、結構イケる口なのかな?こういうところで生活すると。
・・・にゃんこの「ツーン」とする顔、結構見てみたいかも(笑)
今の時期は結構寒いから、VIP待遇の寝床でしょうねぇ?
(猫に嫉妬)

★彡 謎謎さん
ほほう、結構有名なスポットなんですね?(無知)
一度登ると楽しいですよ。
エレベーターのあるセンターのタワーは、
選手の控え室でもありますからね。
なんか裏側を見ているみたいで興味津々でしたもん。
・・・でも手形は無かった。(両国じゃねーよ)

投稿: でむちん | 2006-12-14 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4449732

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、長野へ行こう・・・1:

« がびーん | トップページ | そうだ、長野へ行こう・・・2 »