« (号外)緊急ニュース | トップページ | 良いお年を・・・ »

2006-12-30

良きリーダー

いつも光の当たる所で わいわい遊んでいる無邪気なヤツ。

それは クラウンローチの「ぴえ~る」。

 

でも、たまーにナナの木陰から様子を伺っているような時もあります。

0612217  

 

 

 

 

 

 

 

そして 突然動き出したり。。。

0612218  

 

 

 

 

 

 

 

でもこの行動は ほんの前触れ。

今から起こる「楽しい光景」の予兆でしかないのです。

0612219  

 

 

 

 

 

 

 

クラウンローチのぴえ~るが動き出したのと同時に、

みんな列になって移動し始めました。

一斉に同じ方向へ向かって 仲良く泳いでいきます。

これが この水槽の「よくある光景」なんです。

06122110  

 

 

 

 

 

 

 

でも、これはオイラの勘違いのようでした。。。

 

実は「ぴえ~るがみんなを引き連れて」の写真。

これをよーく見てみると・・・。

06122111  

 

 

 

 

 

 

 

この集団のリーダーは「月光」だったとは!?

実際に2枚目の写真ですが、「月光が前にいるから ぴえ~るも出てきた」

・・・っていう風に見えませんか?

 

影の主導者 ベネズエラオレンジの月光。

 

コリ水槽の頂点に君臨する日も近い・・・のか?

 

|

« (号外)緊急ニュース | トップページ | 良いお年を・・・ »

コメント

コリたちがぴえ~る体長ーって言ってるのが聞こえてきそうです・・・・・でも、実は月光がリーダーだったんだ・・・

それと自分の話ですが、今日アベニーを3匹買ってきました
それで、思ったんですが最初からいるアベニーと比べたら色が薄いんですよ(白っぽい感じ)それと買ってきたアベニーの1匹は色がとても白いんですが病気ですかね(2匹はそこまで白くない)?誰か知ってる人がいたら教えてください・・・コメントではないことを知っていて書いてしまってますが情報提供おねがいします。最後にこんなこと書いてすいませんでした

投稿: ネクロ | 2006-12-30 21:14

ぴえ~るちゃんではなく、月光ちゃんが リーダーだったのね。
ぼ・ボスは?
うちは 整列は するけど、行動は ばらばらです。
こういう「よくある光景」ほのぼのしますね。

今年は 美しく楽しいブログを ありがとうございました。
沖縄情報もいただきまして お世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。
良い お年を♪

投稿: puku | 2006-12-31 01:50

どうも!あれ?コメ投稿するのははじめてでしたっけ?
一回あったっけ????
あらら??ちょっと分かりませんwすいません!

ぴえ~る隊出動って感じっすねw

投稿: tomo | 2006-12-31 11:05

★彡 ネクロさん
アベニーの追加って不安でもあるけど、楽しみが大きいですよね?
白いアベニーですが、ウチにもいますよ。
砂の色でも、そのときの気分でも色って変わりますから、
あまり気にしなくていいと思います。
アベニーが体調を崩したら 確実に食べなくなるんで、
その辺は注意でしょうかね?

★彡 pukuさん
ウチの水槽みたいな連帯感って珍しいんですかね?
「類は友を呼ぶ」って感じで 見ていて楽しいですよー。
・・・こちらこそ仲良くしていただきありがとうございました。
是非これからも増えるであろうコリ情報を教えてくださいね。
puku家も良い年でありますように♪

★彡 tomoさん
いやいや、過去に何度もコメント貰ってますよー。
ソイルの質問の時とか。
・・・ぴえ~る隊。。。
隊長はご飯に夢中で 隊員を困らせていますが。

投稿: でむちん | 2006-12-31 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4639195

この記事へのトラックバック一覧です: 良きリーダー:

« (号外)緊急ニュース | トップページ | 良いお年を・・・ »