« 知りたいの♪ | トップページ | 不安定 »

2006-12-16

期待の新人さん

白コリさんも知りたがる 期待の新人さん。

お待たせしました。 やっと公開です。

 

コリドラス・シミリス(ワイルド)

0612125  

 

 

 

 

 

 

 

紫色の体色から 別名「バイオレッド」とも呼ばれるコリですね。

過剰に期待していた皆様 すみません。

レアな種類でもなく、ごく普通のチョイスでした(笑)

 

でも、この子は昔から欲しかったんです。

しかも ワイルド種が!

せっかくの綺麗なボディ&体色ですもん。

ワイルド種で楽しみたかったのです。

 

0612126  

 

 

 

 

 

 

 

ショップからの長い距離を車に揺られ、初めて投入された水槽。

それなのに いきなりこの発色。

天然物ならではの 凄さを感じますねぇ。

 

そんなシミリスさん(仮名)が始めに見た光景。

0612127  

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヤマトさん、傍若無人っぷり 全快です(汗)

 

|

« 知りたいの♪ | トップページ | 不安定 »

コメント

シミリスうちにもいるけど、めっちゃかわいいですよね!
うちの子は来てからしばらくバイオレットにはならず、
メタリックグリーンでした。
今ではなかなかいい色になりましたよ。

コリちゃんのことだから、すぐにみんなと仲良しになるんで
しょうね。
この子にも、バビーンの調教おねがいします(笑)

投稿: ヒゲ | 2006-12-16 23:53

最後のヤマト・・・シリコンまで喰うんですかい!?
すげー。身体に悪そうだけど・・・(^^;
シミリス綺麗だなぁ。
ウチはコリ増やす余裕がないのでなかなか手が出ないです。

投稿: 謎謎 | 2006-12-16 23:55

わぁ〜きれいですね、シミリスって
きれいなバイオレットになるんですか_φ(☆ー☆ )フムフム

といってもウチは定員いっぱいいっぱい...

投稿: waka | 2006-12-17 01:01

てんてん模様。。。萌ぇーーー

投稿: みなと | 2006-12-17 01:45

見ちゃだめってぇーーー!!www
はい。ツボりましたw
ワイルド種って今まで売ってるの見たことないんですよね~
いつかは実際にブリード物との違いを見てみたいです^^

投稿: yoshi | 2006-12-17 05:19

新人さん、かわいらしいですねぇ(^^*)
どんな芸を習得するのか楽しみです(笑)

で、しりこんって・・・(汗汗)
ヤマトさんすごすぎ。そのうち殻もシリコン製になるのかしら?

投稿: にわとり | 2006-12-17 10:47

赤みがあるんですねー
ジュリーみたいな、赤い奴!ザクなんだけど、シャーザク!
え、、、ズコックか!
とくだらないコメントですみません。

投稿: レガ | 2006-12-17 15:12

新発売ですね~
いきなりヤマト姉さんの洗礼を受けたようでして、でもマイペースそうだな~
みんなと仲良くしている写真楽しみにしてます~

投稿: 直様 | 2006-12-18 17:36

シミリス 万歳~♪
大好きな子です。 うちにもいるいる。
ワイルドじゃない子ですが。。。
シミリスワイルドかぁ、いいなぁ~。
底砂の色や ライトによっても体色変化が 楽しめるし、
美魚ですねぇ。
ボスじゃなかった、№1に昇格は いっきかなぁ^^

投稿: puku | 2006-12-18 18:43

あら~、ベッピンさんやないのぉ~ ^0^/
白コリさんは、違う意味で気になってたのね、、、
「あんなスポット欲しいなぁ~」って(笑

投稿: screwdriver-III | 2006-12-19 01:36

★彡 ヒゲさん
個人的にはロングノーズよりもショートの方が好きで、
この子を連れて来たわけです。
まだ先輩みたいに前面には出てきませんが、
いつかきっと必殺技を習得して出てくるかも!?
・・・でも ばびーんには特許があるようで使用禁止です(笑)

★彡 謎謎さん
ええ、シリコン喰ってました(汗)
ま、正確にはシリコンに付いた「何か」でしょうけどね。
だけど他にも食べるものがあるのに、なんでコレなんでしょ?(謎)
コリを水草水槽に放り込んで、リシアの気泡をぷむぷむと・・・。
あ、それじゃ 気泡付かないや。

★彡 wakaさん
完全な発色はどんな色なんでしょうね?
写真でもショップでも見たことが無いから 楽しみですよ。
・・・やっぱどこも過密なんですねぇ。
wakaさんトコもいっぱいですか。
んじゃ、水槽を増やす方向で・・・(笑)

★彡 みなとさん
ありり?そんなに点々模様が好きでしたっけ?(笑)
でも みなとさんトコ見ると、結構楽しかったり。
あんな魚やこんな魚まで。
普段は目にする事ができないんで、羨ましいなーって思いますよ。

★彡 yoshiさん
先輩からの良きアドバイス。
しっかり聞いてくれると嬉しいのですが・・・。
しばらくガン見でした(汗)
ホント、比べてみたいですよね?
でも分からなくなったらどーしよ?(困)

★彡 にわとりさん
ふはははは!殻もシリコンって!!
次の脱皮が楽しみでしょ?
微妙にふにゃふにゃした綺麗な殻が見られると思います。
猫背も矯正。エビからの進化ですね。
・・・それって進化か?

★彡 レガさん
なんかレガさんのコメントらしくなくってビビってます(汗)
だって、レガさんってクールなイメージだもん。
でっかいリビングで葉巻&シャム猫のイメージですもん!!
(いつの時代だ)
・・・えー、この子は赤い「水星」です(笑)
この水槽を背負う、期待の星です。

★彡 直様さん
新発売って(爆)
あら、よくお分かりで。
この子はホント マイペース。
確実に自分の世界を作ってますね。
ちなみにゴッセイちゃんと同じショップの同じ水槽。
顔なじみの筈なんですよねー。
・・・芸は早く覚えそうな予感♪

★彡 pukuさん
「ご指名ありがとうございます。シミリスです♪」
って寄ってくる日も近いかもしれませんね!(笑)
なかなかの美男子でしょ?(女の子かも?)
このコメントでキャラが決定しそうですねぇ。
・・・美男子キャラ誕生!

★彡 screwdriver-IIIさん
・・・そっちかぁ。
スポットが欲しかったのかぁ。
飼い主への嫉妬や報告遅れじゃなかったのね?
じゃぁプラモに付属の「水シール」でも投入しますか?
確実に剥がれそうですが(汗)

投稿: でむちん | 2006-12-19 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4523124

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の新人さん:

« 知りたいの♪ | トップページ | 不安定 »