« アンタだれ?×2 | トップページ | メリークリスマス♪ »

2006-12-22

赤いのなーに?

連れて来たはいいが なかなか表に姿を現さない子。

どこの水槽にも居ますよね?

で、ある日「アンタまだいたの!?」って驚いたり。

お魚にすれば「連れてきておいて そりゃないだろう」

・・・っていう迷惑な話ですが(汗)

 

ウチでもそんな子がいます。

一番は やっぱりクーリーローチですね。

クーリーオーナーさんなら この心境は分かるはず。

いつの間にか姿を消して、発見したときは「ウナギ」並に肥えていた。

一年に数回しかない「土用の丑の日」を思わせる出現率の低さは、

まるで某ゲームの「はぐれメタル」を連想させてくれます。

しかも「すばやさ」が結構高いときたもんだから、

益々「はぐれメタル」並みの格付けになってしまうのです。

 

で、今日はもう1匹の子の写真です。

それは「アジアクリスタルキャット」。

パッと見 オトシンちっくですが、ちゃーんとナマズなんですよね。

0612211  

 

 

 

 

 

 

 

久々の最前面出現に ドキドキを隠せない様子。

かなり”か弱い”ようですが、依然元気です。

 

この子が浮上するところを撮影していたのですが・・・。

0612212  

 

 

 

 

 

 

 

心臓までスケスケ!?

 

溺れたときは心臓マッサージが的確にできるボディ。

でも圧力の加減が難しそうなんで、その時は見守る方向で(汗)

 

つーか、溺れられても・・・ねぇ?

 

|

« アンタだれ?×2 | トップページ | メリークリスマス♪ »

コメント

そうそう、この子はおなかの中まですけちゃって…。
でも、今日も赤虫いっぱい食べたのね。と
すぐにわかるのも利点の一つかも…。

うちのクーリーローチも、丸々といつの間にか太っていましたよ。
クーリーローチを観察したいときは、夜暗くしてから水槽をのぞくこと。
いつもではありえないくらい、うにょうにょしていることが多かったりします。

投稿: ヒゲ | 2006-12-22 21:40

この子ねぇ、先日ショップで 検討会を 開いたけど、
数秒で終了でした(汗
可愛くて、邪魔には ならないのにぃ。

クーリーは あれ、並かジャンボか 売っている時 わからないですよね。
丸々とした時の柄は 伸びているだけなのか、ジャンボの柄に 似ているけど・・・って、焦ります。

投稿: puku | 2006-12-22 23:44

すげぇ、ちゃんと心臓が右と左に別れているように見える。
あれ、魚の心臓って分かれてたっけ?
バイオな人間ですが、実際の生体のことはよく知らんのでありました〜w

投稿: 38brain | 2006-12-23 00:20

赤いのが心臓ですか?
怖いくらいスケスケでですね。
ウチには、もっとスケスケのトランスルーセントグラスキャットが居ますが、心臓は見えませんよ。
ただ、胃袋はハッキリ分かります(^^;
エサの色に変わった胃袋は、本当に気色悪いです。

投稿: 謎謎嫁 | 2006-12-24 01:59

★彡 ヒゲさん
初めは赤虫?とか思ったんですが、
この水槽は競争が激しいので食べたれないような気がして。
こんなに心臓が的確に分かるって・・・ゴルゴなら確実に射止めてますね(汗)
・・・夜の水槽、昔は結構見てましたね。
「しゅぱー」って高速なクーリー・・・懐かしい。

★彡 pukuさん
うん、絶対に邪魔にならないのにぃ・・・。
むしろ出てきてくれ!って困るほどなのにぃ。
・・・そっか、クーリーにもいっぱい種類があるんでしたね。
それを考えると余計に謎ですよ。
でもウチには 絶対にデブです(笑)

★彡 38brainさん
右心房、左心房、右心室、左心室ってヤツですね。
(こんな単語久しぶり)
お魚のハツは・・・どーでしたっけ?
(その前にハツって呼ぶなよ)
来年の夏休みの自由研究ということで(笑)

★彡 謎謎嫁さん
おぉ、そういえば彼はスケスケなのに内臓は見えにくいですよね?
それに比べたらこの子は 内臓スケスケ。
・・・胃が分かるのって なんかイヤだな。
特に自分の食後は(うぷっ)

投稿: でむちん | 2006-12-26 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4638997

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いのなーに?:

« アンタだれ?×2 | トップページ | メリークリスマス♪ »