« ぶぅの友達 | トップページ | がびーん »

2006-12-06

トントンの表皮

先日お腹のゴージャスぶりを見せてくれたトントン。

・・・そうそう、トントンはおっさん男の子として育てています。

オバハンではありませんので、あしからず。。。

(ヒョウ柄=オバハンに見えただけ)

 

他にも普通のお魚とは違ったところが無いのかな?と探したところ・・・。

ありました!表皮に大きな違いが!!

 

いつものように ぼけーっと過ごすトントン。

200612031  

 

 

 

 

 

 

 

ズームイン!

 

200612032  

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか?

じゃ、さらにズームイン!

 

200612033  

 

 

 

 

 

 

 

表皮に細かな穴が開いているんですよ。

ぱっと見たらツルツルに見えますが、こんなに無数の穴が。

このような表皮が全身を覆っているんです。

 

この穴にどんな意味があるんだろ?

知っている方は 是非ご一報を!

 

|

« ぶぅの友達 | トップページ | がびーん »

コメント

怒ると、ここから針千本飛ばすのです!!

投稿: おまつ | 2006-12-07 00:17

これはディンプル加工といって
遠くに飛ばすためのものです。

投稿: みなと | 2006-12-07 01:59

滑り止めだねw。

投稿: 38brain | 2006-12-07 02:23

ウホホ~~
久しぶりのブログ巡回中のnamazuですw
帰宅してすぐ寝たら今頃目が覚めて・・
目が冴えさえだYO~~ww

ところで、でむちんさんいつも超綺麗な画像なのに
クリックしないと画像が大きくならないのはもったいない!!
もっとデカ画像にしてぇ~~(私みたいにw)

えっ?余計なお世話??(苦笑)
でもホント綺麗です。

投稿: namazu555 | 2006-12-07 04:14

カメラでこんなマクロ撮影できるなんて凄いですね!
これはおそらく、膨らんだ後の空気抜きの穴なんじゃないでしょうか?(適当なことを言ってみる・笑)
アベニーとかもこんな穴があったりするのでしょうか~?
不思議、でも面白いですね~

投稿: 直様 | 2006-12-07 17:05

この穴の中にはちっさなトントンが住んでいて、夜になるちびトントンがたくさん出て来ます。。。

投稿: tuttybird | 2006-12-08 12:59

・・・なんだかトントン、見ないうちにおっさん・・・でっかくなったなぁ(爆)

この穴の中には、モグラと、ミミズがすんでますwたまに穴増えます。

投稿: キリュウ | 2006-12-08 18:57

★彡 おまつさん
なるほろ。鬼太郎みたいにね?
・・・なんでやねん(笑)

★彡 みなとさん
ほほう、ゴルフボールのアレですね?
・・・ちゃうやん(笑)

★彡 38brainさん
そうそう、この穴のお陰でグリップ感が。
・・・って乗ってもたがな(笑)

★彡 namazu555さん
おお、なんかマトモな意見!(笑)
文章中に大きな画像を張るのも考えたんですが、
文章が縦に長くなると読みにくいかな?って。
あと、タイトルなんかの幅の設定も必要ですしねぇ。
でもね、ホントはそれをやりたいの(切実な願い)

★彡 直様さん
そうか、戻るときにここからブクブクって。
・・・ちーたんに噛まれてください(笑)
ちなみにアベニーを観察しようとしたら、裏にぴゅーって(泣)
自然にオイラの涙もぴゅーって(悲)

★彡 tuttybirdさん
見てみたい!砂粒ほどのトントン 見てみたい!
・・・いや、現実なら怖いから(汗)

★彡 キリュウさん
夜な夜なミミズが「にょん」て出てくるのね?
・・・スミマセン、キモいんで引き取ってもらえますか?(汗)

投稿: でむちん | 2006-12-10 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4413118

この記事へのトラックバック一覧です: トントンの表皮:

« ぶぅの友達 | トップページ | がびーん »