« ガン見 | トップページ | ぶぅの友達 »

2006-12-02

難波のオバハン

楽しいお食事タイムを終えて 何か言いたそうなトントン。

200611297  

 

 

 

 

 

 

 

と、言い残し 大きなバディをゆっくりと持ち上げるトントン。

 

200611298  

 

 

 

 

 

 

 

一体何を見せてくれるのだろうか?(期待)

 

200611299  

 

 

 

 

 

 

 

・・・むむむっ!

確かに トントンのお腹は見事なヒョウ柄!!

しかも 毛足の短いファーのようで、触り心地も良さげ。

よーくみると 細かな毛が生えているような感じなんです。

ウロコでもなく、ゼラチン質のような皮でもなく。

 

フグってツルツルの表皮だと思っていた方・・・残念でした。

この世界って 結構奥が深いようですよ?

 

しっかし「ヒョウ柄で関西弁」って・・・難波のオバハンみたいやなぁ?

そのうち「兄ちゃん、飴ちゃんあげる♪」って言われそうな予感(汗)

 

|

« ガン見 | トップページ | ぶぅの友達 »

コメント

おおっと、トントンはんはおばちゃんやったんかいな?
見事なヒョウ柄ですねぇ。

西宮にいた頃「なんで飴に”ちゃん”付けるんだ???」と最初は違和感持ってました(笑)
飴ちゃんとかお芋さんとかオモロいですよね。
ものもらいが出来たら家族Aが「めばちこだ」って。
眼科に行ったら先生まで「”めばちこ"ですねぇ」って(^^;
いやぁ、初耳でしたわ。

投稿: kinta | 2006-12-03 09:52

本当だぁ~~~~(笑)
ヒョウ柄なんて今時見なくなりました。
ここにまだ残っていたんですね。
貫禄たっぷりなおばちゃんだね。

投稿: keiko | 2006-12-03 11:12

うは~、こんなに上と下で柄が違うなんて・・・。
例えていうなら、外はジャージ、下着は豪華な毛皮のパンツってとこでしょうか?
んっ・・・違う??
寒いときは、トントンを抱っこすれば、天然の毛皮で温めてもらえますね~。
飴食べながら(^^)

投稿: おまつ | 2006-12-03 12:18

どーりでよくしゃべるし言葉汚かった訳ですなぁ。。。
そのうち他人の会話にも割り込んできまっせ。きっと ( ̄m ̄*)

投稿: waka | 2006-12-04 00:22

難波のオバハンに失礼じゃないですかっ!!
って言いつつ笑いながら見てさせていただきましたw
画像に言葉を入れると面白くなりますよね!
とはいえでむちんさんほどのセンスがないとできませんけどね^^

投稿: yoshi | 2006-12-04 02:40

おばちゃんでしたか・・・(笑)

井戸端会議相手が欲しいのかな??w

投稿: みなと | 2006-12-04 02:43

美しいお腹を しているのですね~。
おばちゃん。。。
トントンちゃんは そのお腹で 関西から
全国の皆を 魅了した!って、やつですね。
前記事レス、伝わってるでしょw

投稿: puku | 2006-12-04 21:39

★彡 kintaさん
いやいや、トントンは男の子ですよん。
この模様がオバハンを連想させてしまっただけです(汗)
・・・飴ちゃん、富山でも言いますよ。
お年よりは今でも使うみたいですね。
でも、めばちこは使わない。
そんな微妙な中部地方です。(中部さえ微妙だが)

★彡 keikoさん
最近はライオンですかね?
それともスパンコール?
ま、関西には独特なファッションがある・・・それが好きなんですが。
・・・これ以上は攻撃されそうなんで控えておきます(汗)

★彡 おまつさん
見えないオサレってやつですね?
なんか高校のときを思い出しますよ。
ちなみにオイラは金属の裏ボタン&ベンクーガー派でした。
・・・分かるかなぁ?(汗)

★彡 wakaさん
いやいや、一応オッサンですって。
でもあまり変わらないんですよねー。生態が(爆)
そうそう、長浜のコンビニに寄ったとき、清算後に言われた「おおきに」。
関西だなーって実感しましたよ。
なんかいいな、京都のなまりって。

★彡 yoshiさん
多分難波のオバハンに襲われますね(汗)
いや、いい意味でオバハンだなーって思ったわけですよ。
・・・え?フォローになってないって?
たくましく、元気で、ファッションセンス抜群で。
・・・やっぱフォローできねぇ(諦め)

★彡 みなとさん
ノンノン、男の子ですよー。
みなとさんが命名したのは 男の子ですよー。
確かに相棒は欲しいですよね。
でも昔ヤマトを投入したら 秒殺でしたしね(汗)
何がいいんだろ?オモチャのアヒルとか?
(生体では無い訳ね)

★彡 pukuさん
いやーん、おっさんだってばぁ♪
でもこう考えると勿体無いですよね?
上は微妙な模様なのに、底面は綺麗なブチ。(ブチ?)
逆だったら鑑賞としては最高だったのに。
・・・自然界ではご法度ですが(汗)

投稿: でむちん | 2006-12-04 22:30

実際フグを釣って触ると、濡れた人肌のような感触があります。
しかも水が冷たくてもフグは冷たくない!
一体何なんだろう(笑)

投稿: 謎謎 | 2006-12-04 23:18

★彡 謎謎さん
へぇ・・・そんな感触なんですか?
え?触ってないの?って?
・・・だってトントン凄く凶暴だしぃ(汗)
クリルを見せたら ガラスに突進してくるくらいですからね。
指なんて入れようものなら。。。(怖)

投稿: でむちん | 2006-12-06 20:21

This video post is in fact fantastic, the noise feature and the picture feature of this tape post is truly amazing.

投稿: Emilee | 2012-02-01 09:37

Nowadays YouTube video clips quality is more enhanced and enhanced, thus that’s the motive that I am watching this video at here.

投稿: Jaimie | 2012-02-03 21:51

Obviously high resolution film quality consists of much memory, that’s why it presents enhanced feature.

投稿: Ariel | 2012-02-08 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4360945

この記事へのトラックバック一覧です: 難波のオバハン:

« ガン見 | トップページ | ぶぅの友達 »