« 不安定 | トップページ | 赤いのなーに? »

2006-12-20

アンタだれ?×2

期待の新人さん シミリスさん(仮名)をコリ水槽に投入しました。

・・・実はここまでに 長い道のりが。(と言っても2日だが)

 

ショップへ足を運んだのが土曜の夕方。

外はとても寒く、生体を輸送するには適していない季節。

強烈な暖房が苦手なオイラは 車の暖房を24度に設定。

お魚にしてみれば 結構ギリギリの車内気温だと思うのです。

そこで役立つのが発泡スチロールの箱。

夏に100円ショップで購入しておいたものを 常備していました。

 

ショップで「このシミリスください」と告げ、精算のためカウンターへ。

普段は店員さんとの話や他のグッズの物色をするのですが、

夜には予定があったので、すぐに帰りたかったのです。

 

そして車内の発砲スチロールに生体の入った袋を入れて帰宅。

ドキドキワクワク。 期待に満ちたひと時でした。

 

帰宅後 寒さ対策の新聞紙を取り、2重にされた袋を開ける。

次の予定までは もう時間が無い。

残念だけど今日は温度合わせがてら このまま浮かべておこう。

そう思い 袋を水槽にクリップで留めた瞬間!

・・・アンタ誰?

明らかに「シミリス」では無いコリさんが 袋の中でドタバタ。

・・・いや、ドタバタしたいのは オイラのほうですから(汗)

迫る時間。パニックの脳内と袋の中の知らないコリ。

・・・あの店員(新人)、間違えたな?(怒)

だけど今から返しに行く時間はないし、今日は徹夜。

明日にしよう!と思ったが このまま☆になっても困る。

一応エアレーションだけして その日は終わっていくのでした。

 

翌日 開店直後のショップに行き、事情を説明。

幸い間違えて連れて来たコリは元気だったし、店員もオイラを覚えていた。

その場で謝罪と生体の交換が始まるのでした。。。

 

・・・で、やっとお連れした 念願のシミリスさん。

0612128  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これこそオイラの望んでいた姿です。

ゆるいカーブを描くノーズラインと色合い。

慣れていないせいか しばらくは動きませんでしたが、

時間が経つと 他のコリ同様にフガフガしていました。

よかった、よかった♪

 

・・・でもね、まだ終わりじゃないの。

ショップでは謝罪ついでに ”オマケさん”を入れてくれたんですが。。。

0612129  

 

 

 

 

 

 

 

・・・アンタ マジで誰?

 

店員さんは「グッピーの稚魚」とか言っていたような??

◆ 明るく見えますが、若干黒色です。

◆ 体長は1.5センチくらい。明らかに稚魚のレベル。

◆ お尻の部分に黒い模様があり。

 

皆さんの情報を激しく希望!

 

|

« 不安定 | トップページ | 赤いのなーに? »

コメント

そんなこともあるのですね!
間違いはやだな…。また行く楽しみもできるけど…。
あけたときのショックはでかそうですね。

グッピーちゃんはこれではまだ何の種類かわかりませんね…。
うちのグッピーちゃんは大人になると、
綺麗なオレンジが出てきますが、
稚魚のときはただのメダカです。
これからが楽しみ♪雄であることを祈ります。

投稿: ヒゲ | 2006-12-20 22:42

あら、そんな騒動が あったとは...
無事にお連れで来て良かったですぅ。
で、多分 めだかの類だとは 思いますが...
おまけにするなら、最初の取り違えの子にしてくれたら 嬉しいけど、どなただったのでしょね?
それか、ミリオン的でない子のプレゼントなら歓迎ですがぁ...どんな子になるか 成長を 楽しみに待ちましょう。

投稿: puku | 2006-12-21 08:09

はじめましてコンバンハ、
冥土院ぢゃぱーんと申します ペコリ
アクアブログ始めてから、初めて同県のアクアブロガーの方のブログにたどり着けました^^

どこのショップですか~、ひょっとしてMさんですかね?w
高○店だと、エンドラーズの稚魚♀かも?
水草販売水槽内で増えていましたから

投稿: 冥土院ぢゃぱーん | 2006-12-21 21:10

そういう時は交換じゃなくてどっちもゲットしてこなきゃダメですってww
謝罪の気持ちはこのメダカなのかこのやろう!!ってねww
うん。魚には詳しくないので黒めだかにしか見えませんw
これからどう変化するんでしょうね^^)

投稿: yoshi | 2006-12-21 21:18

最初から「あんた誰!?」だったのですね(笑)
しかもオマケも「あんた誰!?」w
グッピーの稚魚って、しかもメスって・・・
なんかいい迷惑って話もww

今回の
人の魚に勝手に名前をつけよう委員としては
「アン・タダーレ」でお願いします。
略して「アン」でもいいです(笑)
あ、グッピーの稚魚の方でもいいんで・・・

投稿: みなと | 2006-12-21 23:45

でむちんサン♪やほっ!
(*・∀・*)

このこウチのランプチャンとソクリ(笑)
(*・艸・*)

塚、お久し鰤(笑)
(´,_ゝ`)…フッ

投稿: AQUARIST | 2006-12-22 03:01

★彡 ヒゲさん
この時期のショップ往復は結構焦りますね?
水温も気になるし、交換まで元気にしてもらわなきゃ困るし。
なかなかヒヤヒヤしましたよ。
今回の件、凄く自分で悩みました。
シミリスっていう名前を覚え間違えたのかと。
・・・このオマケには困りましたね。
いや、可愛いんですが・・・謎が多いお客さんは怖いっす。

★彡 pukuさん
初めのコリは・・・実は名前が分からないままなんですよねー(笑)
とりあえず白黒のゼブラ柄で・・・ちょっとロングノーズで・・・。
かっちょいい系でした。
だけど親分の名誉の為に今回は返却で。
・・・オレよりかっちょいいのか?って暴動がおきそうだし(笑)

★彡 冥土院ぢゃぱーんさん
ようこそいらっしゃいました♪
オイラも同県の方は初めてで、非常に嬉しく思いますよ♪
・・・ええ、そのお店です。
会社が同市なんで、帰りに寄ったりするんですよ。
ウチの子の80%はこのショップですね。
エンドラーズかぁ・・・たしかにあの位置なら、袋詰めの時にひょいと入れられますもんね。
情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

★彡 yoshiさん
・・・悪だ。確実に出入り禁止だ(汗)
お詫びにコリ2匹くれなんて言えませんよぉ。
だってオイラは「良い子」だから。
でも、今度言ってみましょうかね?
「めっちゃハラハラしたから メタハラくれ!」って。
※めちゃハラ→メタハラ
・・・最近冷えますよねぇ(ぼそっ)

★彡 みなとさん
家に帰ってからどれだけ「シミリス」を検索したことか。
で、画像を見ながら「やっぱ違うよね?」って確認したか。
間違えられた子も思ってるでしょうね。
「なんで返されるの?」って(笑)
・・・アンちゃんは ぐぴの方で採用します(気に入った)

★彡 AQUARISTさん
いやいや、こちらこそおひさし鰤ですねぇ。
あ、でも釣りに行かれたのは知ってますから。
コメントこそ入れていませんが、ちゃんと見てますよ♪
・・・確かにランプに似てますよね。
これで目が光ってたら 確実に勘違いしてますね。
やっぱ稚魚だとみんな似てるんだぁ。

投稿: でむちん | 2006-12-23 19:29

amazing site. I come upon something new on a blogs everyday. I’d like to share some of the information on my blog i hope you don’t mind. Natually I’ll give a link to your page. thanks!

投稿: Schweizermeister | 2011-12-26 13:57

I blog often and i really in love with your post. The post has really peaked my interest. I am going to bookmark your blog and keep checking for new articles.

投稿: find best prices | 2012-01-08 00:06

i have been googling all over for website like this. cheers

投稿: Money Mobile Bandit | 2012-01-08 12:54

cool website, i'd love to have some more information on the subject

投稿: Hydroxatone | 2012-01-10 11:01

I just uncovered your place on the interweb and checked some of your early writting.cool web site,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my list. Looking forward to seeing more from your place, !

投稿: download backgrounds | 2012-01-13 14:33

i have been searching all over for information like this. thank you

投稿: Brother Toner Cartridge | 2012-01-14 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4523154

この記事へのトラックバック一覧です: アンタだれ?×2:

« 不安定 | トップページ | 赤いのなーに? »