« トントンへの仕打ち | トップページ | ちらり »

2006-11-20

かっちょええ

コリ水槽初期の頃から 皆さんを楽しませてくれているヤツ。

ベネズエラ(エクエス)オレンジの月光。

この子はホント好奇心旺盛で、冒険心が豊か。

恐れる事無く、果敢に攻めていく姿にファンの方も多いのでは?

飼い主であるオイラも ちびっこながら元気な姿に楽しませてもらっています。

 

そんな月光がいつものように前面で泳いでいると・・・。

06111611_1  

 

 

 

 

 

 

 

月光の目の前には、ばびーんをするゴッセイちゃんが。

興味津々な月光。 気になったようですよ?

 

06111612_2  

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワク 少年の心を持った月光。

早速 ゴッセイちゃんに聞いていますね。

 

06111613  

 

 

 

 

 

 

 

目の前で見る ばびーんの姿。

まるで ちびっこがヒーローを見るような目です。

 

06111614  

 

 

 

 

 

 

 

・・・ゴッセイちゃんを好きになったようですね。

(あくまでも ばびーんに対する憧れ)

 

そしてゴッセイちゃんも こうしてファンを増やしていくのでした。。。

 

|

« トントンへの仕打ち | トップページ | ちらり »

コメント

月光にもゼヒ「バビーン」を覚えてもらって、ゴッセイちゃん
とのWバビーンみたいなっ(笑

ところで、1枚目の写真の月光君の奥にある目ン玉は何?
タコ、かな?。。w

投稿: screwdriver-III | 2006-11-20 21:55

ばびーん。かっちょえー。
うちの子たちにも教えてください(笑)

コリを見てるととても幸せですね。いつでも笑わせてもらえるのが、何よりもの魅力です。

月光とのWばびーん。成功したら報告してくださいね!(笑)

投稿: ヒゲ | 2006-11-20 22:11

確かに「ばびーん」はかっこいい。
前から惚れてました。(ポッ)

投稿: 38brain | 2006-11-20 22:16

おいらもメンタマ気になってました。
でもドライバーさんに先を越されたよ(><)
んで、奥にいるのは満月?でしたっけ?
なんだか随分体格がよくなったような・・・(^^)

投稿: おまつ | 2006-11-21 00:26

ばびーん、カッコイイですね。
これ、ゴッセイちゃんだから カッチョええのかな?
今に、コリが 揃って、ばびーんしていたら、楽しいですね。

投稿: puku | 2006-11-21 03:33

お魚も、色んな性格の子が居て楽しいですねぇ^^
私も広々とした水槽でお魚ちゃん達の楽園を
作ってみたくなってきています♪
ぁと質問なのですが、でむちんさんとこの水槽で
CO2添加しているのはどの水槽ですか??

投稿: misuzu0223 | 2006-11-22 19:40

おお!
月光君とゴッセイちゃんのやり取りを見てると、お子ちゃまで和みますなぁ~
そんなところに憧れる月光君みたいな男の子いたら可愛いだろうなぁとか思ってみました(笑

投稿: 直様 | 2006-11-22 22:35

ばびーん、も本当に板につきましたね(笑)
私もファン(会員番号000010くらい)です☆
みんなでばびーん、いつかみられるかも?

投稿: にわとり | 2006-11-23 08:27

★彡 screwdriver-IIIさん
Wばびーん・・・飼い主には楽しいんですが、
ぴえ~るにとっては 目移りして困りそうですね(笑)
どっちを見ればいいの??みたいな。
・・・あ、後ろの物体は ガラスのハリセンボンです。
福井の水族館へ行ったときに購入しました。
最近ではみんなの興味も無く、見事に砂に埋まってます(汗)

★彡 ヒゲさん
是非教えてあげてほしいもんですね。
ヒゲさん家に行って「こうだよ・・・そうそう!」っていう光景を見たいものです。
でも若すぎて他の子からは無視されたりして(笑)
・・・同じ大きさ&年齢のコリって 一緒に遊ぶから面白いですよね?
声こそ聞こえませんが、わーわー言ってるのが伝わってきますもん。
ホント コリって楽しい♪

★彡 38brainさん
正面から見ると、星みたいで綺麗なんですよ♪
色んなヒレが綺麗に五角形を作ってて。
・・・とりあえず38さんの想いをゴッセイに伝えてみました。
「ふ~ん」ですって(汗)
・・・日本海はもうそろそろ冬。
失恋の旅にはもってこいの季節です(合掌)

★彡 おまつさん
ええ、先越されましたね(笑)
ハリセンボンのガラス細工です。
・・・満月、いい体格でしょ?
打倒 親分&ぴえ~るといった感じでしょうか?
ゴッツくなってきています。
周りが大きくなってくると、防衛本能的にデカくなるんですかね?
・・・ちっこい方が可愛かったのに(悲)

★彡 pukuさん
全員で「ばびーん」なんてされたら、失神しますね(笑)
あまりの可愛さに悶える事でしょう。
でも他の子がやったら、きっと似合わないかも。
特に満月なんかは お腹が出てきましたからね。
ばびーんってやっても ヒレが目立たないような。。。(笑)
それを考えたら、ゴッセイちゃんの肥満は気をつけなきゃ。
・・・いつまでもモデル体型でありますように(祈)

★彡 misuzu0223さん
うんうん、今の水草水槽にはお魚が必要ですもんね。
綺麗な水草には魚も映えるし、楽しいと思いますよ♪
是非、脳みそフル回転して ステキな仲間を連れてきてくださいね。
misuzuさんがどんな仲間を連れてくるのか 楽しみなのです。
・・・ウチの水槽でCo2添加してるのは、水草キューブだけです。
他は常時エアレーションですね。
空気中の二酸化炭素で十分か?って思って。
・・・全水槽のCo2システムに予算が回らなかったのは内緒で(笑)

★彡 直様さん
ウキャウキャしてる感じでしょ?(笑)
実際 落ち着く事無く、ずーっと泳ぎ回っていますしね。
体型も精神的にも まだまだ子供。
それがまた 良いんですよねー♪
・・・月光みたいな男の子。
オイラのイメージ的には、サザエさんのカツオなんですが(汗)

★彡 にわとりさん
もう水槽中で知らないヤツはいませんね(笑)
コリ連中はみんな認める ゴッセイちゃんの特技(?)です。
あ、クーリーだけは存在を知らないかもしれない。
普段から姿を現さないし(汗)
・・・会員番号10ですか!?
多いのか少ないのか・・・び、微妙な数字(笑)

投稿: でむちん | 2006-11-23 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4211051

この記事へのトラックバック一覧です: かっちょええ:

« トントンへの仕打ち | トップページ | ちらり »