« 今日のお仕事 | トップページ | 植え替え »

2006-11-12

寝込みを撮影

いかんいかん・・・完全に2日更新のペースになってます。

ま、ブログ開設1周年も過ぎた事だし、2年目は2日更新でもいいかな?

とか思ってもいますが・・・がんばります。

 

さて 会社の話ですが、今までの仕事に加えて もう1つ仕事が増えました。

本来は別の事業所で行っていたことなんですが、今いる事業所に移管。

でも人員は増えないので、急に忙しくなってしまった訳なのです。

朝から晩までほぼ休憩も無く 電話、メール、パソコン、商品の進捗確認・・・

と、走り回っていつの間にか 事務所にはオイラ1人。

そんな毎日が繰り返されます。

でも 人間は不思議なもので、それに慣れてしまうと「異常→普通」に。

結局は 忙しさって気持ちの持ちようなのか? とも思いますが、

それに妥協してしまうと 現実には戻れなくなるわけで・・・。

心と身体のバランスって微妙ですね?

 

そんな事もあって照明がONの時間には帰宅できなくなりました。

帰宅して部屋の電気をつけると、そこにあるのは暗い水槽。

そうなると、ただの「水の入った箱」でしかなくなるわけです。

綺麗な魚の色も認識できず、表情もわからない。

しかも魚は寝ているものだから、エサの時間も無くなる。

・・・なんとも寂しいものです。

 

でも、オイラには高性能カメラという武器がある。

ISO感度を上げ、フラッシュの準備。

暗い中 マニュアルでピントを合わせ、シャッターを押します。

 

06110510  

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、これはこれで可愛い。

 

でも、他に向けると・・・。

0611057  

 

 

 

 

 

 

 

0611058  

 

 

 

 

 

 

 

・・・叱られちった(汗)

 

|

« 今日のお仕事 | トップページ | 植え替え »

コメント

そうそう、忙しいことに身体と精神が慣れてきちゃうんですよね。
でも、ハッと気付くととんでもない時間に・・・
そんな時「やっぱり異常だ」と気づくんです。
しかも精神的にも壊れてきます。
でむちんさんもお気をつけて・・・
で、寝込みを襲った写真ですが、これはこれで可愛いですね(^^)
怒ってるように見えるけど、寝ぼけてるようにも見えるのは気のせい?(笑)

投稿: 謎謎 | 2006-11-12 21:11

あははははは!!!
なんか可愛いような可愛くないような、いきなり撮られて「?!」って感じの表情が最高です♪
微妙におっさんちっくな顔がまたGOODです(笑

忙しさは振り返ると地獄です。
落ち着いてふと気づくと・・・?!
なので、あまり無理をなさらずご自愛くださいませ。

投稿: 直様 | 2006-11-12 22:13

最近、熱帯魚に関心を持ったので、インターネットで調べていたら、偶然ココを見つけました。とても面白くかわいいブログだと思います。また、これからも感想を書かせていただきますね。 こんな僕ですが(≧∀≦)ノヨロシク! 
妙になれなれしくてすいません・・・。

投稿: ネクロ | 2006-11-12 22:36

2日に1回、全然オッケーでしょ。
もっと更新して〜って言う方もいるかもしれませんけどw。
寝てる姿もそれはそれでかわいいもんですよね。
私もコッソリのぞきしてますww。

投稿: 38brain | 2006-11-12 22:52

そうなんですよね。寝てるとこみてるだけでも気づかれたりしたら
ムッとしたカオする時ありますね。寝ぼけてボーッの子もいますが(^^;;

あまり無理をなさらずにボチボチといきましょう!
ご自分のお身体も大切に!

投稿: waka | 2006-11-13 00:03

うはは・・:・
怒ってる、怒ってる!
まぁ、怒りますよね~、普通(笑)
帰ると水槽が暗いのは悲しいですよね~。
おいらは大体毎日そんな感じです。
更新は・・・マイペースで行きましょ♪

投稿: おまつ | 2006-11-13 00:36

お疲れさま!!!
このくらいのいたずらしないと
でむちんさんもやってられませんよね。
このアベニーたちの寝顔(寝姿?)を見たら
でむちんさんの疲れもどこかに飛んで行っちゃうんじゃない?!

投稿: keiko | 2006-11-13 07:20

ぷぷぷ!
ほんと怒ってる顔(?)もかわい~ですね♪
それにしてもお仕事ご苦労様です。
お魚のご飯タイムが真っ暗なんてさびしいですね。。。
うちみたいに、ヒトが寝るまでは照明つけておいては?
コケだらけになりますが・・・

投稿: tuttybird | 2006-11-13 14:46

怒ってる、怒ってる(笑)
…そういえば、アベニーもフグだけど、本気で怒ると膨れるのかな~?

お仕事大変そうですね。
寒くなってますので、お体に気をつけて!
うちに帰ったら、ビタミン沢山とって、風邪ひかないように、温かくして休んでください。

投稿: ヒゲ | 2006-11-13 21:44

お仕事タイヘンっスね。 もう慣れたのかな、忙しいのにも(笑
ブログの更新頻度よりでむちんさんらしい高いクオリチーを
キープしてくれたらうれしいなっ!!←プレッシャーかけてみる(爆
怒ったアベニーちゃんもカワイイっスね~
他のおサカナの寝起きも襲っちゃって欲しいな。。。w
「どっきりカメラ」のプラカード忘れないでね(笑

投稿: screwdriver-III | 2006-11-14 01:35

こんにちは。
今までリンクしていただき、ありがとうございました。
リンクの削除を宜しくお願いします。
ブログは辞めても、アクアは辞めませんので、これからも一読者として宜しくお願いします。
仕事が忙しいようですが、無理をしないでお体大事にしてください。
風邪も流行っているようなので、お気をつけ下さい。

魚の寝姿ってかわいいですよね。
叱られちゃったのは想定外でしょうか(^^;)
そんな姿がまたカワイイ。

投稿: aquafox | 2006-11-14 15:14

下の写真はまるでだるまさんみたいでおかしいですね(≧∇≦)☆すっごい顔・・・汗
怒っててもやっぱりかわゆい~~~
体を壊したらブログも更新どころでなくなるので、無理しないでくださいねー。

投稿: にわとり | 2006-11-15 12:02

ビックリしてるよ~。怒ってるしぃ。
って、見た こっちもビックリ写真ですw
うちは 深夜族なので、朝(普通の方は 昼)チェック後は、
帰宅にあわせて、夜間に点燈するようにしてます。
ちぃとずれても、日が短くなったとか長くなったとか思ってもらう...

お風邪 お大事にしてくださいね。

投稿: puku | 2006-11-15 19:44

ついに風邪のため会社を休んでしまいました。
夜になっても体調は優れず・・・長期戦になりそうな予感です。
では、返信を。。。

★彡 謎謎さん
残業が毎日続くと 精神的に壊れてきますよね?
で、妙にハイテンションになったりして。
だけどそのテンションもその場限り。
帰宅中に変な嫌悪感に襲われるわけです。
謎謎さんほど強烈な遅さではないんですけどねぇ。
・・・最後の写真、きっと「寝ぼけぷんすか」です♪(何それ?)

★彡 直様さん
この子はオスの「ちび」です。
ま、オッサンといえばオッサンの歳でもありますが(汗)
今回は葉っぱの上ですが、スポンジフィルターやアクリル台の上、
とにかく「何かの上」が好きみたいですね。
・・・ゆっくりアベニーみたいに頑張りますよ。
時には噛み付いたりしながら(ヲイ)

★彡 ネクロさん
ようこそいらっしゃいました♪
検索して偶然見つかるって 妙に恥ずかしかったりして。
でも、気に入っていただいて良かったと思いますよ。
これからもよろしくお願いしますね。
・・・なれなれしさも仲良しの第一歩です(笑)

★彡 38brainさん
あー、もっと更新してって言われたらキツいなぁ(汗)
ま、今限定だと思いますけどね。
仕事に目処が付いたら、また戻しますよ♪
・・・アベニーって「今日はドコで寝てるの?」っていう探す楽しみがありますよね?
で、声を殺して笑うときの・・・あのキモさ(汗)

★彡 wakaさん
寝てるときって一番固体の性格が出ますよね?
ドコで寝るとか、起きた後の行動とか。
特に水槽前面で寝てて、起きても動かないヤツ。。。
怖いもの知らずの頂点みたいな(笑)
そんな度胸がほしかったりして。

★彡 おまつさん
トントンが潜ったとき、結構寂しさを感じましたが、
今はその比較ではありませんね。
なんとも虚しいものです。
でも、コリは普段よりも元気だったりして・・・。
それはそれで 楽しいもんですが(笑)

★彡 keikoさん
ええ、これくらいの事をしなきゃ。
毎日赤虫をあげてる意味が無いってモンです!(笑)
しかし改めて人間の眼って凄いなーって思いますよ。
暗くてもしっかり見えてるのに、カメラで撮影してもコレですもんね。
視力がいいうちに よーく見ておこ(初老)

★彡 tuttybirdさん
う~ん、コケを考えると非常に怖い作戦ですねぇ。
帰ってきても明るいけど、なんか緑の物体が邪魔で
全然魚が見えないっていうのもイヤですしね(汗)
喜ぶのはオトシンとヤマト・・・だけ?

★彡 ヒゲさん
本気で怒ると・・・っていう表現に笑。
彼らの人生で最大級の怒りってなんだ?って感じですが(笑)
でも、怒ると膨れるんでしょうかね?
膨らむ事は あまり良くない事って聞きますけど。。。
・・・やっぱ見たいですよねぇ?ぽんぽこりんの姿♪

★彡 screwdriver-IIIさん
むむむ!なんか変な圧力が!?
は、はい・・・がんばってみます(汗)
意外に残業中に記事を書いてみるのも良いかもしれませんね。
妙にハイテンションな文章で♪
・・・プラカード作らなきゃ。
あ、フグ語って知ってます?(困)

★彡 aquafoxさん
忙しかったけど 皆さんのブログに訪問はしていたんですが、
ここ最近 一番の衝撃でしたね。
今までの更新、お疲れ様でした。
aquafoxさんの影響を受けて自作を始めたものも沢山ありましたし、
キューブ水槽レイアウトの参考にもなりました。
日々の水槽の移り変わりを見られなくなるのは残念ですが、
コメントとして近況を教えてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
・・・叱られたのは確かに想定外。
「おかえりー」って寄ってきてくれるのは まだ先のようです(笑)

★彡 にわとりさん
確かにダルマだ。
既に目は入っていますが(笑)
普段よりも大きく口を開けている姿が、
より文句を言っているみたいでしょ?
でも逃げはしないんですよねー。
睡眠の方が大事なようで・・・(汗)
・・・仕事にも 寒いのなんかにも負けるか!
と思っていましたが、歳には勝てず(爆)

投稿: でむちん | 2006-11-15 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4075775

この記事へのトラックバック一覧です: 寝込みを撮影:

« 今日のお仕事 | トップページ | 植え替え »