« 寝込みを撮影 | トップページ | まだ います! »

2006-11-14

植え替え

なんか風邪気味のでむちんです。

こんばんにゃ。

今年の風邪は 数年ぶりにノドにきました。(オイラの場合)

ノドの痛みから始まって、今は目頭の熱さ。

そのうち頭痛が来るのかなー?とか思いますが、

温かいお風呂でゆっくり過ごし 治して生きたいと思います。

しかし 明日朝の気温は8℃って。。。下がりすぎだよ(汗)

 

さて、今回はテトラオドン・スバッティの トントン水槽です。

この水槽に鎮座している水草は5種類。

コブラグラス、Ech.テネルス、ブリクサ・ショートリーフ、

ミクロソリウム、同ウィンディロヴ。

 

さらさらの砂なのに こんなの植えるなよって思うでしょうが・・・。

これがまた よく育つんですよ!

テネルスもブリクサもワサワサ状態。

量は少ないものの、質だけなら いいお値段はすると思います。

 

そんな中 一番生長しているのが ミクロソリウム。

ポットで1株だけ買ってきたものが、今では子株の山盛り。

このまま増えてもらっても見栄えが悪いので、植えちゃいました。

 

0611054  

 

 

 

 

 

 

 

背の低いのは 全て子株です。 それでも5cmくらいはあります。

数は 親株1に対して、子株2ってトコでしょうか?

 

そのミクロソリウムの木陰を狙うトントン。

・・・掘られませんよーに(祈)

 

|

« 寝込みを撮影 | トップページ | まだ います! »

コメント

トントンが石に見えました(^^;
これは狙ってる目ですね~。
ちょうど子株の前あたりにトントンが潜れるスペースがあるからヤバイかも?
急に寒くなったから風邪引いてる人急増中ですよ~でむちんさんもお大事に(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2006-11-14 21:48

そら掘るでしょ ( ̄m ̄*)

トントンどこにいるのかわかりませんでしたσ(・_・ )も
ここんとこ風邪流行ですねぇ。。。

投稿: waka | 2006-11-14 23:21

トントンさん、中途半端な潜りで水草みつめてますね。。w
そりゃ掘るしかないですよね、、、 つーか、この記事が
アップされる前に既に掘り返していたに「スーパーヒトシ君」で(笑

投稿: screwdriver-III | 2006-11-14 23:46

掘るっていうか。。。
貫通ミサイルみたいだったよねw動画で見たら
あれ喰らったら1発だもんねぇ

投稿: みなと | 2006-11-15 05:34

掘る、に賭けます(爆)
次回はやっぱり掘られたって写真が載るんでしょうか(^^;)
明らかに見つめられてますよ。。。
おかぜお大事に☆ビタミンC摂取です!!

投稿: にわとり | 2006-11-15 12:06

掘りそう・・・
うちのCo.ジュリーでさえ抜いちゃうんだから(^_^;)
でも、そこはトントン!
違う攻撃に期待!!

風邪、お大事に~。

投稿: tuttybird | 2006-11-15 12:51

あれれ~~私の風邪うつしちゃったみたいですね。
ごめんなさい。
今回の風邪はかなりしつこいですよ。
お大事に!!!

投稿: keiko | 2006-11-15 14:58

トントンちゃん、岩より岩らしいんですけどw
掘るか 埋められるって感じでしょうねぇ。
砂の中から 生えてきたの?ってな感じでw

投稿: puku | 2006-11-15 19:46

トントンが遠くから、つぶらで可愛いお目目をしながら狙ってる・・・(笑

投稿: 直様 | 2006-11-16 19:02

★彡 謎謎嫁さん
ええ、影が大好きなトントンには絶好の場所ですよね?
でも、本人も色に関しては熟知してるようで。
このまま行ってもバレるので、躊躇しているみたいです(笑)
体色が緑になっても困りますが。
・・・風邪は治りつつあります。やっぱ老化は怖い(汗)

★彡 wakaさん
ウチの中では一番環境(色)に適応するヤツですからねー。
黒くなったり、白くなったり。
見失うのも納得です♪
たまーにドコにいるか判らないときも(笑)

★彡 screwdriver-IIIさん
「出無精」で「デブ症」のトントン。
潜れないくらい砂が無いんで、体勢を低くしております(笑)
実はこの後、更に水草の植え替えをしたこともあり、
スーパーヒトシ君は没収の方向に・・・(笑)

★彡 みなとさん
いくら水草が根付いても、あの貫通弾は・・・ねぇ?
だけどトントンの意外な習性も発見してしまいました。
それは何か・・・次回に続く♪
(でもまだ記事は書いてない)

★彡 にわとりさん
やっぱ掘る方に賭けちゃいますか?
でも・・・ふふふ♪(意味深)
ま、以前からあんな写真や動画を見せられたら
そう思いますよねー。
・・・最近アセロラジュースが手放せなくなっております(笑)

★彡 tuttybirdさん
むむ!違った攻撃!!
・・・なかなか鋭い考えですね。
確かにトントンの攻撃方法は無限大。
未だに全貌を見せてくれません。
しっかし攻撃って・・・別にイヤじゃないのに(汗)

★彡 keikoさん
ええ、北風に乗って風邪がきました(笑)
今回の症状は過去最悪です。
寝てても腰が痛いし、起きてるとフラフラするし。
健康って大切ですよねー。
病気をしないウチのアベニーって凄いなーって感動中です。
・・・若いから?

★彡 pukuさん
>岩より岩らしい
いいコメントありがとうございます。
トントンも「岩冥利に尽きるわ」って言ってました(笑)
これからも岩らしく、不動の地位を守っていくと誓っていました。
・・・って 岩じゃないし(汗)

★彡 直様さん
「あー、あそこ ええなぁ」って感じでしょ?
この目を「純粋な目」っていうんですよね。
実際トントンはあの場所に行ったんですよねー。
でも、飼い主の理不尽な攻撃に阻まれて困っていました(笑)

投稿: でむちん | 2006-11-16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4075699

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 寝込みを撮影 | トップページ | まだ います! »