« ちっこいもの | トップページ | 今日のお仕事 »

2006-11-08

ADA巡礼・・・おまけ

毎日の更新がんばって・・・と言われたからには続けていこう!

・・・と思ったのですが、思いのほか厳しい状況になってきました(汗)

控えている画像や記事数も残りわずか。

公開したと同時に 写真撮影できずに停滞・・・そんな予感さえします。

なにしろ ウチの照明は タイマー設定なので帰宅時には 当然消灯。

毎日暗い水槽を眺めているしかないのです。

水槽が暗いものだから、アベニーなんて熟睡状態。

毎日の楽しいご飯タイムはムリになってきました(泣)

・・・タイマーの時間変更しなくちゃ。

 

という事もあり、毎日更新は断念します。

だけど 最低でも2日更新をしていきたいと思いますので、

これからも お付き合いくださいませ。

(とか言いながら 毎日更新してたりして)

 

さて、先日ADA巡礼の記事を書いたところ・・・。

我が家の鬼嫁日誌」の謎謎さんから メールを頂きました。

画像ファイルを添付したメールが。

 

実はオイラが巡礼に行った約2ヶ月前に 新潟へ行かれていたんですよね。

その時に撮影された オイラもお気に入りの水槽の写真でした。

その写真を見て 改めて水景の変化に驚いたのです。

 

こちらが 謎謎さんが撮影された水景。

0611051  

 

 

 

 

 

 

 

これがオイラが撮影した 2ヵ月後の水景。

0611052  

 

 

 

 

 

 

 

一番驚いたのは、石に活着したモスの生長。

初めは気持ち程度にしか着いていなかったのに、

2ヶ月で石を覆っているとは・・・。

0611053  

 

 

 

 

 

 

 

謎謎さんが見たときと、オイラが見たとき・・・。

どちらが良い状態か?は その人の好みですから決めることはできません。

でも、時間と共に変化する水景。

その変化を知る事ができて 非常に嬉しく思うメールなのでした。

改めて、謎謎さん ありがとうございます。

 

そして、これからギャラリーを訪問される方。

この変化を 是非楽しんできてください。

 

サイドページからリンクしている画像集は、自分の思い出だけではありません。

これから訪れる方が変化を見つけられるように・・・という、

ささやかなプレゼントでもあるのです。

 

|

« ちっこいもの | トップページ | 今日のお仕事 »

コメント

むむ~!
相変わらずオサレなことをおっしゃってくれちゃいますな!
コノヤロー(笑)
お忙しそうですね。
だいぶ寒くなってきたことですし、体調にはくれぐれもご注意を。
それにしても、オフ会になると必ずでむちんさんの話題がでるのはなぜなんでしょ?
いいなぁ、人気者わ!!チュッ←イミフメイ

投稿: おまつ | 2006-11-08 21:59

あひゃー
ささやかなプレゼント!!
(言ってみてぇーw)
俺には似合わない言葉だ(笑)

でも、2ヶ月で結構変わりますねぇ
ちゃんとトリミングもしてるのがわかるね

投稿: みなと | 2006-11-08 23:58

おぉ~~~
結構雰囲気違いますねぇ。
自然は絶えず移ろいで行くって事ですねぇ~(・・・と知ったような口を・・・^^;)

投稿: にわとり | 2006-11-09 21:45

2ヶ月後の モスの成長 いい感じ♪
コケは しっかり? 取っているんですねぇ。
そうそう、毎日更新は 無理せずとも、ね。
自分の身体や 生活が 大切ですから。
忙しい中でも、スタイルのある でむちんさんブログ 好きです。

投稿: puku | 2006-11-10 00:00

これはもしかしてADAの方達もあんまりよく知らない(?)
事実かもしれない。。。 こうやって比べるとよく判るわ。
モスはいい具合に伸びてきてますが、グロッソはかなり
カットされて勢力範囲狭くなってるんですね。。
抜いたら一緒に抜けるだろうに、キューバだけ残して
どうやって。。。?

投稿: screwdriver-III | 2006-11-10 00:23

おひさしぶりでございますぅ、キリュウです!
なんというか久しぶりに復活しました!

う~む、何度聞いてもさわやかです。
ささやかなおくりもの・・・ササヤカナオクリモノ。
なんだか切ない響きがする気がする。
いつか使ってみたい言葉第○号。・・・今何号だ!

気がつけば、モスはしっかり根付いてくれているんですね。たとえくじけそうになっても、このモスを見れば元気になれるような・・・。

それにつけても、二人ともなんでこんな写真のアングルがいいんだ!

投稿: キリュウ | 2006-11-10 20:14

あらためて記事にしていただきありがとうございます(^^)
こうやって並べると、違いが良く分かりますね。
確かにモスには驚きました・・・
おいらもモスをからませてみたくなりました(笑)

投稿: 謎謎 | 2006-11-10 22:52

★彡 おまつさん
なんか自分の話が遠いところでされているっていうのは 変な気分ですねぇ。
お会いしていないのが余計に良いのかもしれませんね。
ホラ、歌手でも露出の少ない方が話題性があるでしょ?
じゃ、このまま謎の男「X」で生活しています♪(笑)
・・・むむっ、オトコの投げキッス!
キモいのでスルー!(笑)

★彡 みなとさん
自分でも書きながら照れてしまいました(笑)
いや、文章だからこんな臭いセリフもいいかなー?って思ったり。
実際に言ったら、ドン引きでしょうね?
・・・ADAの公開トリミングとか見てみたいですよねぇ?
次元が違ってそう。

★彡 にわとりさん
おお、詩人!
ホント、その通りだと思いますよ。
こうやって命は受け継がれていくんですよね?
水草って生体の成長とは違って、予測不可能なところが魅力ですよね?
(生体も予測不可能な所はありますが)
右へ左へ、上へ下へ。
それはまるで 球体の膨らみのように。。。
生長のビッグバンやぁ~♪(彦麻呂)

★彡 pukuさん
コケ取り、うっかりモスを剥がしたら天野さんに怒られるんでしょうか?
って、凄くどーでもいい事を考えちゃいます(笑)
・・・更新頻度は低下しますが、それでもオイラのブログ。
記事数を間引いた分、内容は濃くしていこうと思ってます。
・・・いや、思ってるだけだったりして(汗&焦)

★彡 screwdriver-IIIさん
そうそう、すごーくトリミングに時間がかかっているような感じですよね?
オイラみたいに端をつかんで「よいしょ」みたいなのじゃなくて。
こういうマメさが 良い水槽を作っていくんでしょうね?
そう考えると、方向性の違う水槽を何本も持つって「浮気症」だなーって思いますよ。
反省もできたし、いい経験でしたねぇ。

★彡 キリュウさん
おお!お元気でしたか? ってオイラが言うのも変な感じぃ。
キリュウさんはキリュウさんのスタンスで更新してくださいね♪
・・・個人的には「あたたかなおさかな」この響きが好きなんですけど。
言えば言うほど深い言葉だなーって。
・・・形として表せない、ステキな言葉です。

★彡 謎謎さん
きっかけはフジ・・・いや、謎謎さんです。
こういう生長過程って普段は見られませんもん。
雑誌にもカタログにも載っていない いい衝撃でした。
定点カメラとかほしいですよね?
半月毎の水景を見比べたい気分ですよ。
・・・あの机の下にカメラを付けて置けば良かった(爆)

投稿: でむちん | 2006-11-12 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4075686

この記事へのトラックバック一覧です: ADA巡礼・・・おまけ:

« ちっこいもの | トップページ | 今日のお仕事 »