« 植え替え | トップページ | トントンへの仕打ち »

2006-11-16

まだ います!

以前 底モノ水槽にお迎えした、アジアクリスタルキャット。

投入後水槽の一番奥に行ったり、物陰に隠れたりと

行方不明になる事が 非常に多いお魚でした。

 

でも ある日撮影していると・・・。

0611161  

 

 

 

 

 

 

 

おお!こんな前に出てくるなんて!

今まであり得なかった行動ですね。

 

0611162  

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、他の子の間では それなりの話題に(汗)

 

久しぶりの消息確認。

何を食べているかは謎ですが、居てよかったと思う瞬間なのです。

 

|

« 植え替え | トップページ | トントンへの仕打ち »

コメント

ここにも発見!かわいいですよね~(´▽`)
私は、この子を正面から見るのが好きです。
でも、うちでは写真は無理そう…。
カメラを向けると一目散に逃げていきますよ。
でも、遠くから見ていると、3匹一緒に前で遊んでいます。
その中の1匹は、近づいても逃げないので、
よく観察させてくれますよ♪
ご飯を食べた後、おなかに餌が入ったのが見えるので、
冷凍赤虫を食べた後は、真っ赤かです(ちょっと怖い…。)
たぶん、コリの餌の流れ者をいただいているはずです。
長生きしてもらいたいですね!

投稿: ヒゲ | 2006-11-16 21:49

ん~、わかりますよ、そのキモチ!
うちでは常に消息不明なヤツがいます。
1匹出てくるようになると他のが行方不明・・・って感じ。
さっき、帰ってきたら落ちたと思っていたハロルドイ君がいました♪
なんか嬉しいですよね~!

投稿: おまつ | 2006-11-16 22:40

やっぱ、点呼しちゃいますよw みんないるかな?と...

アジアクリスタルキャット、慣れてきてますね。
調子もよさげ。可愛い。 
この子たち、行きつけのショップに ゴッソと居るのを はじめてみました。(あまり仕入れられないので、感激!)
でね、ここくれば 見れるし、今は 脳内飼育と考え 帰宅しましたよ。
水草のかげで、小さいもの食べているんでしょうねぇ。

投稿: puku | 2006-11-16 23:20

綺麗な色!調子良さそうっすね

でも、でむちんさんは風邪でダウン?
もう大丈夫??まだまだ??
会社休んでる間にバシバシ撮り貯めしておいてねw

投稿: みなと | 2006-11-17 05:12

普段、姿が見えない子ってのは気になりますよねぇ。
ウチでも水槽見ると1匹ずつ確認しちゃってますもの ( ̄m ̄*)
でも、この子やっぱかわいいですねぇ。。。

投稿: waka | 2006-11-19 00:23

★彡 ヒゲさん
ブログ見せていただきました♪
3匹もいたら楽しそうですよね?
温厚だからケンカもしなさそうだし。
増やそうかな?沢山いるとこを見たくなりました。
ウチも赤虫を与えていますが、ぴえ~るが先に・・・(悲)

★彡 おまつさん
落ちたと思った魚が見つかると嬉しいですよねー。
これだから底モノ水槽の点呼は困難ですよ(汗)
アベニーみたいに 並んで待ってくれれば楽なのに。
そういえばクーリーはどこいったのか??

★彡 pukuさん
ええ、是非puku家の出張所だという感覚でご覧ください(笑)
どうせならwebカメラを設置すれば良いんでしょうけどね。
でもなぁ・・・写るのは月光やぴえ~るだけだろうなぁ(困)
他のコリとは違って、太らず・痩せずっていういいバランス。
何もしなくても元気に育ってくれれば最高なのです♪

★彡 みなとさん
こうやって見ると 改めて綺麗な魚ですよねぇ?
増やしてみてもいいかもって思っちゃいますよ。
・・・会社には復帰しましたが、なかなか全快とは。
今年の風邪は結構長引きますね。
いや、これも歳のせいか!?(不安材料)

★彡 wakaさん
違った種類なら数えやすいんですけど、
同じ種類って点呼に苦労しますよね?
今は数が減りましたが、ボララスの点呼なんて最悪でした。
確実に重複してましたもん。

投稿: でむちん | 2006-11-19 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4204221

この記事へのトラックバック一覧です: まだ います!:

« 植え替え | トップページ | トントンへの仕打ち »