« ちらり | トップページ | ばびーん見たさに »

2006-11-24

横の彼

冬も近づき ヒーターがフル稼働のコリ水槽。

やっぱ60cm水槽は水量が多い分、温めるのに時間が必要ですね。

その分水質は安定しているから 管理は楽なのですが。

去年に増して電気系が増えた我が部屋。

・・・電気代が心配になってきました。

(といってもヒーターの稼動は お得な夜間電力の時間ですが)

 

そんなコリ水槽、遊び場が増えた分 見ていて飽きません。

上層部は 綺麗な白メダカさん。

流木や水草には ツマツマ頑張るヤマトさん。

底部には 元気なコリ達。

これぞ鑑賞!といった雰囲気で、熱帯魚生活が満喫できます。

 

で、みんな可愛いなーと思いながらカメラを構えていると、

クラウンローチのぴえ~るが。

個人的には この角度が好きなんですよね。

真横ではなく、斜め後方っていう角度が。

可愛らしさが際立つっていうか、ずんぐりむっくり感が引き立つ感じで。

0611166  

 

 

 

 

 

 

 

ね?可愛いでしょ?

 

ただ、この写真を見て思ったことが。

・・・右手前の月光。

そこまで必死に堀る先には・・・何が?(汗)

 

 

そうそう、次の土日に長野へ行ってきます。

会社の旅行なのですが、すっかり忘れていました(汗)

今は丁度 紅葉の時期ですよね?(多分)

デジイチを持っていくので、いい写真が撮影できる事を祈って・・・。

 

|

« ちらり | トップページ | ばびーん見たさに »

コメント

たしかに たしかにw
ぴえーるくん どこから見ても可愛いけど、斜め後方からというの
わかりますよぉ。
で、隣の方ね。トントンちゃんの真似か?

投稿: puku | 2006-11-24 22:29

あら・・・
続きを読む>>で「何が?」の答えがあると思ったのに(^^;
ぴえーるはとってもいい色で健康そう♪
月光はきっと、おやつを埋めて隠したんですね~。
でも、場所がわからなくなっちゃって焦ってるんです。
実は既に親分が掘り出して食べちゃったとは知らずにね(笑)

投稿: おまつ | 2006-11-24 23:30

私は。この角度でみる、お口が好きです♪
今にも口笛吹きそうじゃないですか?
いつ見てもピエール君は健康そうで何よりです。

投稿: ヒゲ | 2006-11-25 00:11

おいらも最近電気代のこと言われます(^^;
こえでメタハラにしたらどうなるんだろう・・・
ちなみに長野はどちらへ?
温泉ですか??
ところで「続きを読む」って技、おいらやり方知りません(泣)
教えて下せ~m(__)m

投稿: 謎謎 | 2006-11-25 11:04

うちも電気代も水道代も膨れ上がりつつありますよ(^^;
水槽が着実に増えているのですから当たり前な結果ですけど・・・
昨年の同時期に比べ水道の使用量が多いので「漏水の疑いアリ」と水道局から指摘があったほどですよ(汗)
助けて~って私ひとりが悲鳴を上げてます。
ところで、長野って寒いですから紅葉は終わってるのではないでしょうか?

投稿: 謎謎嫁 | 2006-11-25 23:19

おひさ。ohisa。OHISA。オヒサ。
全部ひっくるめてご無沙汰です!キリュウです。
もういちど復活・・・らしい。

うちは・・・水道代が減ってるかも。
なぜかって?・・・水替えサボリだから(爆)
ワタシはクラウンローチのヒゲは真正面が好き。あのトボケ顔が・・・うひょひょw
う~ん、今度アンケートやってみようかなぁ、クラウンローチのどの角度がすきか。

投稿: キリュウ | 2006-11-26 00:22

★彡 pukuさん
お魚って見る角度によって性格まで違って見えるから不思議ですよね?
この角度だと、幼稚なイメージに見えてしまいますよ。
本人は真剣なんでしょうが(汗)
・・・月光はトントンのマネかぁ!
これでホントに埋まってたらどうしましょ?
拍手? それとも 救助?(汗)

★彡 おまつさん
答えは皆さんの心の中にあるので、公開はしません。
(意味不明)
月光はおやつを隠してたのか!?
しかも親分に食べられてたのか!?
・・・そういえば親分を尾行する月光の姿を見ますね(笑)
現行犯逮捕・・・の前に吹っ飛ばされそうですが(汗)

★彡 ヒゲさん
クラウンローチってこの角度だと、確かに口笛っぽいですよね?
凄くご機嫌に散歩をしている雰囲気です。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。
これでストレスが溜まってるって言おうものなら、
愛魚ながら 往復ビンタです(しつけ)

★彡 謎謎さん
電気代って気になりますよね?
最近は家電を買うにも消費電力や待機電力を気にするようになりましたよ。
昔のオーディオみたいに大容量は 今ではムリですね(汗)
長野は後日記事にしますが、松本、蓼科ですね。
・・・いい温泉でした♪


ウチの場合は「リッチテキスト」の「オプション」にチェック。
そのフォームを使って記事を書いています。
そうしたら記事の作成ページが2段になってませんかね?
2段目に記事を書けば、自然に「続き~」が出てきますよ。
・・・多分(設定が複雑だから、言い切れない)

★彡 謎謎嫁さん
なんかご夫婦の葛藤を知ることができて楽しいです。
裏と表が同時に見られて。
やりたい事、してほしくない事。
その微妙なバランスの譲歩で成り立ってるんだなーって。
これからも仲良く譲歩してください(祈)
・・・長野の紅葉は遅かったようですね。
でも、それはそれでいい写真も撮影できたり。
・・・ん?だから料金も安かったのか?(汗)

★彡 キリュウさん
おかえりなさーい(?)
いや、お疲れ様?(悩)
まいいや、元気でなによりです。
角度のアンケートって面白いですね。
こういうのって人様々ですもんね。
ウチの写真は横姿が多いけど、飼い主の希望は斜め45度です。
(前後 どちらでも可)

投稿: でむちん | 2006-11-26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/4210969

この記事へのトラックバック一覧です: 横の彼:

« ちらり | トップページ | ばびーん見たさに »