« ここでも新人さん | トップページ | ワイルド ラミーノーズ »

2006-10-20

オーロにオロオロ

今度こそココログの復旧が完了したみたいですね。

皆さんから頂いたコメントに返信をしようと思っていたのですが、

復旧が終わったとの連絡が来ても 書き込みさえできない状態。

(みなさんも同じ状態だったと思いますが)

そして記事の作成をしようと思っても、それさえできない状態。

 

これには焦りましたね。

だって、記事の書き溜めは昨日の分まででしたから・・・。

今日の記事が未完成のまま公開・・・っていう最悪の状況も考えましたよ。

(写真だけ貼り付けてあったので)

ともかく復旧してくれて良かった良かった♪

これで普段のように安心して更新ができますね。

 

さて、昨日お連れした新人さん。

いつものようにプラケで水合わせをしていました。

 

すると気になる目線が・・・。

2006101617  

 

 

 

 

 

 

 

目の青い縁取りが綺麗な テトラ・オーロちゃん。

2006101618  

 

 

 

 

 

 

 

・・・オーロの視線にオロオロ。

 

|

« ここでも新人さん | トップページ | ワイルド ラミーノーズ »

コメント

テトラ・オーロってあれに似てますよね・・・。
あれ・・・名前が思いつかない・・・。
えっと・・・。
・・・コリドラス・ハスタートゥス?ヽ(´Д`;)ノアゥア

投稿: 団栗 | 2006-10-20 21:22

ホタルやハスタートゥスカラシンなど、似たような魚が 多い中、良い選択ですねぇ。
オーロの目と ボディのキラキラ、そして ブラックスポット&ホワイトのくっきり感が、ナイスです。
オロオロ、ホレホレ♪

投稿: puku | 2006-10-20 22:45

あっ、ちょうど私も今日の記事でオーロの垂直顔写真出そうと思ってたのにぃ〜!ww
けっこうオーロって垂直状態のシーンが多いような気がしますね。

投稿: 38brain | 2006-10-20 23:04

本当にムフって笑ってるように見えてしまう(^^;
でむちんさんのブログって・・・不思議ですね(笑)
しかしこの縁取り綺麗だなぁ・・・
いかん、また生体が欲しくなってしまう!

投稿: 謎謎 | 2006-10-21 02:45

オロオロ(・_・;))((;・_・)オロオロ
テトラオーロちゃんって可愛いですよね~!
本当にムフって言ってるみたい(笑
ココログメンテ中だったんですね~!
復旧おめでとうです~(^▽^

投稿: ぴぐれ | 2006-10-21 10:36

う゛っ、
先に言われた。ちっ!!(笑)

投稿: おまつ | 2006-10-21 14:39

写真取るのうまいですね~!

口の形がホントに「ムフッ」って感じですね!!

投稿: イガ栗 | 2006-10-21 15:10

コメント書き込んだ後に、ただいまメンテナンス中です、の
画面が出るのは反則ですよねぇ。 って、自分がブログ書いて
るエキサイトが記事も読めずにそのままメンテ中の画面が出て
ると記事くらい読ませろよって文句言ってたりしますが、、、
テトラ・オーロカワイイっすね。確かにムフって言ってるよ(笑
台湾ではほとんど見かけないんですよね、いいおサカナなのに・・

投稿: screwdriver-III | 2006-10-22 00:32

そうそうw
書き込んだあとのポチっで出る(笑)

こりゃ。。ハスタもお連れしなきゃね!w

投稿: みなと | 2006-10-22 02:07

でむちんさは、記事を書き溜めてるんですね~。
毎日更新には、秘密があったんですね(^^)
うちは、旦那が疲れてたりネタが無い時などは、私が担当して、どうにか更新してますよ。

投稿: 謎謎嫁 | 2006-10-22 18:23

★彡 団栗さん
そうそう、ホントそっくりで。
この2種類を同時に泳がせたいんですけどねー。
もう水槽が無い。
でも、きっといつか・・・(野望)

★彡 pukuさん
ショップでもずーーーーっと眺めてましたからね。
選択時間が長すぎて 店員さんも呆れてました(笑)
でもでも、オイラにとってもお魚にとっても一生を左右する選択ですもんね。
良い選択って言われて かなり嬉しかったり♪

★彡 38brainさん
38さんトコみたいに真正面ではないですけどねっ!
しかもまだ若造だから、顔が幼いんですけどねっ!
・・・確かに垂直状態多し。
本能?遺伝?(笑)

★彡 謎謎さん
この写真をPCに転送したときから、セリフが決まっていました(笑)
どーみてもこの顔は「ムフッ」でしょ?
やっぱ、慣れないうちが新鮮で良いですね。
水槽に慣れちゃうと愛想が無くなる(悲)

★彡 ぴぐれさん
初めは地味だなーって思ってたんですが、
水槽に投入してみてびっくり!
なんでしょ?この存在感。
60cm水槽買ったら、50匹は導入したいなぁ♪
(濾過能力を考えろ)
ココログ、やっと戻りましたよ。
・・・ホント苦労した(げっそり)

★彡 おまつさん
・・・あ、おまつさんのセリフ取っちゃったぁ♪
んじゃ「テトラ」でどうぞ。
でも「手」とか「虎」は使用禁止で。
(何の罰だよ・・・)

★彡 イガ栗さん
こればかりは偶然なんですけどね!(笑)
ホラ、ファイヤーテトラにピントが合ってるし(汗)
怪我の功名、棚から牡丹餅ってヤツですね。

★彡 screwdriver-IIIさん
そうそう、メンテナンス中は先に出せ!って感じですよね?
しかも事前報告も見難いんで、知らないまま過ごす所でしたよ。
・・・ココログ恐るべし。
オーロって台湾では見かけないんですか?
じゃ、飛び出したら送ります。
(お湯で戻せばなんとかなるかと・・・爆)

★彡 みなとさん
これからもこういう障害は続きそうですね。
今のうちに謝っておきます(笑)
ハスタ・・・いいなぁ。
どっちがどっちか判らないような錯覚。
ちょっと味わってみたいかも(アホ)

★彡 謎謎嫁さん
ご夫婦の連携プレー、お見事です♪
ちなみに今、11月5日までの記事がございます(汗)
ここまで多いと 逆に公開の時期が困ってしまって・・・。
特に水草水槽なんかの時事ネタは、実際凄く進んでますしね。
毎日更新する時間があればいいのですが・・・。
求む!嫁!!(・・・そっちかよ)

投稿: でむちん | 2006-10-22 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3828563

この記事へのトラックバック一覧です: オーロにオロオロ:

« ここでも新人さん | トップページ | ワイルド ラミーノーズ »