« じゃぐじー | トップページ | そのころ水草水槽は »

2006-10-11

流木の下で

先日 旧コリ水槽で撮影した ほのぼのする光景。

白コリさんが 寝ている「ぴえ~る」にヒレたっちする・・・アレです。

流木の下で身を寄せるコリ達。

仲間意識が強いせいか、みんな同じ方向を向いて まったり。

 

実はその写真撮影中、動画も録画していました。

(時間的には動画のほうが先ですが)

・・・動画

 

バタバタと何か言いたそうな 親分。

微動だにしない ステルバイ君。

横から入ってくる ベネオレの満月。

後ろでペタペタ 並オトシンさん。

起きたと思ったら また寝だす ぴえ~る。

・・・見所いっぱいですねぇ。

 

是非 何度もお楽しみください。(多分1度じゃ全部見られないので)

 

|

« じゃぐじー | トップページ | そのころ水草水槽は »

コメント

こんにちわ!!

また来ました!

ひとつ質問がありますw

うちにも小さいですが底モノ水槽を立ち上げあのですが。。

エサはなにをあげてるのですか? うちはタブレットです!

あと、そのエサはどこにおいてるんですか?

投稿: tomo | 2006-10-11 21:33

本当、1回じゃ見逃すところ多いんで何回も見ました(笑)
あれ?オトシン君どこ行った?とか・・・
ぴえーる君また寝たの?とか・・・(^^;
みんなまったりしてるのに、おやびんだけはウガーって落ち着きないんですね(苦笑)それが可愛い!
それからぴえーる君の2度寝激写には感動しました。
スカースカーいびきが聞こえてきそうな堂々たる横寝姿!
たまらんですね~この動画ヽ(*´з`*)ノ


投稿: 謎謎嫁 | 2006-10-11 21:37

横たわって寝るなんて、よっぽどリラックスしてるんでしょうね~♪
1度見るだけじゃ全てがわからない。
3回見ても全ては見れない・・・
一度で5回はおいしい映像でしたよ^^

投稿: | 2006-10-11 22:00

でむちんさんとこのコリたちっておりこうさんですね!
ウチのはアレだけの時間じっとしていられません。。。
カメラ向けると尚更。落ち着きの無いのは飼い主似? (^^;;

投稿: waka | 2006-10-12 00:18

ピエ~ル君、堂々と 寝るところが 良いですね。
これが二度寝ってヤツですねw
気持ち良さそう~。寝てても 体色綺麗なのね。
コリたちも まとまって 雑談中?
親分が イヤイヤと 駄々こねてるようにも(爆

投稿: puku | 2006-10-12 00:19

音楽が合ってて最高だね~♪
ほのぼの動画でした!
動画もいいね!
一番はピエールくんだね!

投稿: ホリホリえびろー | 2006-10-12 00:26

1回目はフツーにあっ、カワイイとか思いながら見てたんですが、
2回目、3回目はちょっとありえねーほどの、のどか過ぎる光景に
何かトリックでもあるんじゃないかと探しまくってました。。。
ん~、ごめんなさい、わかりません。タネ明かしお願いします。。。

投稿: screwdriver-III | 2006-10-12 00:50

なんか親分って、いっつも突然ワサワサと動き出しますよね。
やっぱキレキャラ?
んで、ピエールは寝すぎ!
平和な水槽でおおらかに育ってるのがよくわかります♪

投稿: おまつ | 2006-10-12 01:36

ぴえ~るくん、すっごく揺れてる〜〜!
親分、なんでそんなに落ち着きないの?
んで、他の連中は妙にお行儀が良くって
おもしろいぃぃぃ(^o^/

投稿: 兎夢 | 2006-10-12 01:50

親分。。。寝相わるっ!!

よそのお家のクラウンの寝姿。。
動画で見られるなんて幸せ(笑)

投稿: みなと | 2006-10-12 02:54

やっぱ、コリドラスいいですね!!

今自分も買おうとしてるんですけど、

水槽の水温が高くて・・・

やっぱ、冷却ファンとか必要ですか??

投稿: イガ栗 | 2006-10-12 19:10

★彡 tomoさん
ウチの場合は カラシンと同じテトラのボトル入りのエサですね。
粒状(テトラプランクトン)であれば 舞い上がる事も無く沈んでくれますし、大人しい子までエサが行き届くんで、餓死の危険性もありません。
週1でコリタブ、冷凍赤虫、冷凍ミジンコも。
置き場所は・・・面白みも無く普通に水槽の横です(笑)

★彡 謎謎嫁さん
おやびんってば、ホント挙動不審ですよね?
早くトイレに行きなさいよ!って感じですよ(笑)
ぴえ~るの2度寝・・・なかなか良いタイミングで見せてくれましたね。
まさに激写でしたよ♪

★彡 咢さん
確かに5回は必要かも。
自分でも何度も見直してから 記事を書きましたもん。
じゃないといろんな事がありすぎて・・・。
この動画みたいに 後にならないと分からない事ってホント多いです。

★彡 wakaさん
お腹も満足したし、水温は適度だし・・・。
ここまで落ち着きすぎるのも面白みが無いですけどね(汗)
できれば もっと動いてほしいくらいです。
・・・ウチは飼い主に似て 怠け者?

★彡 pukuさん
ぴえ~る、流木の下だけならともかく、
前面のド真ん中でも見られたりしますからねぇ。
「・・・少しは警戒しろよ」って思いますよ(笑)
平和ボケもここまでくれば 天晴れです!
・・・「親分の駄々っこ」に笑いました♪
実際 そう見えるし!!

★彡 ホリホリえびろーさん
ら~びんにゅう~♪ですね。
この ほのぼの感溢れる光景にはいいかな?って思って。
そうそう、ぴえ~る。
この動画はなかなか貴重ですね。
この短時間で2度寝が撮影できるなんて・・・ちょっと嬉しかったり。

★彡 screwdriver-IIIさん
タネは・・・ひみちゅ♪
いやいや、無いですって!
しいて言えば 魔法の白い粉を水槽内に・・・。
いやいや、それはもっと無いです!!
多分愛、きっと愛です♪(ケイコ・マツザカ)

★彡 おまつさん
両極端な親分とぴえ~る。
その間に居る他のコリたち。
・・・なんか他のコリ達の気遣いって、
相当なもんだろうなー?って思ってしまいますよ。
寝てるの起こしたらダメだし、横を見るとキレてるし(笑)

★彡 兎夢さん
世界には色んな性格のコリが居ますが、
今回の動画は その縮図みたいですよね?(笑)
ちなみにぴえ~るが揺れているのは、上から注ぐ水流のせいですね。
で、それに流されないように 隙間を利用しています。
・・・そこまでして寝たいか?(汗)

★彡 みなとさん
みなとさん家の子は大きいそうですからねぇ。
「ドサッ!ググゥ」って迫力のある寝相なんでしょうなぁ・・・。
寝相に迫力って(汗)
でも見てみたい。迫力のある横寝。

★彡 イガ栗さん
ようころいらっしゃいました!
ウチは北陸なんで、今は涼しいんですよ。
最近はヒーターが常時稼動してるくらいですね。(26度設定)
真夏は34度まで行きますが、それでも耐えてくれました。
エアレーションのお陰ですかねぇ?
一年の平均水温は28度かな?それくらいなら平気かと。

投稿: でむちん | 2006-10-13 09:57

そうですか!!

ありがとうございます!!

とても参考になりました!!

投稿: イガ栗 | 2006-10-13 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3717524

この記事へのトラックバック一覧です: 流木の下で:

« じゃぐじー | トップページ | そのころ水草水槽は »