« そのころ水草水槽は | トップページ | 臆病さん »

2006-10-13

新トントン水槽

最近恒例の動画シリーズです。

・・・飽きてきました?

でも、これが手持ちの最後なので見てください。

 

今回はぐっと最近の話題。 新トントン水槽です。

西部劇の荒野ちっくになった 新トントン水槽。

動画でなければ分からない姿を見ていただきたく思います。

・・・動画

 

砂からコポコポ出てくる泡・・・

じゃぐじー好きのトントンにとっては 残念かと思いますが、

見た目にも 凄く落ち着いたと思っています。

必要最低限の酸素供給もできていると思いますしね。

 

できれば「湧水」によって砂を平らにしたいのですが・・・。

嫌がるかなぁ?

 

|

« そのころ水草水槽は | トップページ | 臆病さん »

コメント

砂の中からエアーが出てくるっていいですね~
家は大磯だから厳しいな~

湧き水もいいな~
やりたいこと全部実行したら120cm水槽でも足りないな~w

投稿: | 2006-10-13 23:50

トントンの口元が萌えます(笑)
まったりしながらも胸ビレは凄い勢いで動いているんですね~。
今度は砂に潜っていくところも見てみたい・・・

投稿: 謎謎 | 2006-10-14 01:14

泡が出る瞬間の砂が「もくっ」てなるとこなんかキレイでした。
トントン君パタパタさせても浮いてない・・・いや泳ぐ気ないんですよねw
うちもフグとうとう買っちゃいました。
アベニーパファーです、めっちゃくちゃ可愛いですね。

投稿: 団栗 | 2006-10-14 09:12

エアストーンを砂に埋めるなんて
凄いアイディアですね!!
自分も湧水やってみたいんですけど、30㌢水槽なんで・・・
エアーポンプでできるって聞いたんですけど、それについて
なんか知っていますか??

投稿: イガ栗 | 2006-10-14 11:30

こんにちは。
動画はずっとトントンのアップで終わってしまうのかも!?って一瞬焦りました(^^;)
砂の中からエアーが出るなんて、面白いですね。
グッドアイディアです。
普段とちょっと違う事をしてみると、新しい発見があって面白いですね(^^)
トントンさんも喜んでくれている。・・・はず(^-^)

投稿: aquafox | 2006-10-14 11:43

ジャーグジー好きのトントンちゃん、
砂の中からの泡に、「お、温泉か?」とか言いながら
今にプカプカするようになるのでしょうか?
お目目が 細かく動くのですね。
カメラに無化手、トントンちゃん、何か語ってた?

投稿: puku | 2006-10-14 14:10

湧き水いいね!
フィッシュマガジン10月号に湧き水の作り方が載ってたなぁ~
細かい気泡が出るいぶきのエアストーンなんか良さそう^^
動画もいいね~♪
えびろーも挑戦してみようっと^^

投稿: ホリホリえびろー | 2006-10-14 18:22

いやいや、飽きてませんよ~もっと見たい(笑)
トントンの口が、上に向いてて半開きなのが気が抜けてるみたいで可愛いですね~。
砂から泡が出てるのに、ちゃんと水草が浮かずに植わってるのが凄い技術ですね!
旦那のキューバパールはエビにツマツマされただけでプカーッて浮いてますけど・・・
そのコツを教えてあげてください(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2006-10-14 18:49

★彡 咢さん
まるでマグマのように砂が盛り上がって、
そこから泡が出てくる・・・。
それだけでも十分に作った意味がありましたね。
凄くキレイですもん。
大磯では厳しいけど、是非次回に期待ですね。

★彡 謎謎さん
何のための微調節かは謎ですが、
パタパタと動かしていますよね?
これもまたフグならでは!
砂に潜るトコ見てほしいですねー。つーか、撮影してみたい。

★彡 団栗さん
トントン、確実に泳ぐ気無しですね。
ほぼ一日中こうしているんでしょうか?(汗)
アベニーいいでしょ?
クリクリの目とか、飼い主を追いかける仕草とか。
でも、エサのためだっていうのが 悲しかったり。

★彡 イガ栗さん
ほほう、エアーポンプで?
まさかエアーポンプに水を吸わせるっていう荒業とか!?
湧水まではいきませんが、ホースに穴を開けて空気を送るくらいなら、ウチと同じようなものができるかもしれませんね。
・・・いや、やった事ないんで勘ですが。

★彡 aquafoxさん
水槽の全面にエアストーンを埋めてみたいんですけどね。
まるで底面吹き上げ式濾過の空気版みたいに。
でも、ストーンだとトントンのお腹にキズが付きそうですし。
底面の濾過も兼ねて やってみたいなぁ・・・。

★彡 pukuさん
とりあえず「撮るなや!それよりエサは?」って言ってました(笑)
やっぱ無許可の撮影はどこもダメみたいですね。
砂の中に居るときは ほとんど警戒していないんですが、
砂の上だとキョロキョロ。見ていて楽しいですよ♪

★彡 ホリホリえびろーさん
フィッシュマガジンといえば!?
ウチの近所の本屋では最も発見しにくい雑誌のひとつですね。
ということで、ショップのバックナンバーでも探してきます。
・・・水草を持っていけば、またタダで貰えるかな?
(取らぬ狸の皮算用的発想)

★彡 謎謎嫁さん
普段は砂の中に隠れて、エサが来たら捕獲しやすいように上向きなんですって。
自然界での進化って面白いですよね?
・・・確かに水草が浮かない。
謎謎さん家のソイルに比べて重いんでしょうかね?
でもでも、生長具合は謎謎邸の方が上なんで、
後半いっきに差が付きますよ♪

投稿: でむちん | 2006-10-15 20:47

「特にオチはない」に笑いました!
「オチなし」をオチに使うとは・・・
でむちんさんならではの高等テクですな。
早速パクらせていただきますよ♪(笑)
湧水はおいらもやってみたいんですけどね~。
そもそもどうやっていいのか全然わからないので、完全に諦めてます。
でむちんさん、やり方おせーて。
出来そうだったら、おいらもやってみます!

投稿: おまつ | 2006-10-15 23:48

That’s really a good movie mentioned in this paragraph on the topic of how to write a piece of writing, so i got clear idea from here.

投稿: Alec | 2012-02-01 10:56

Why visitors still use to read news papers when in this technological globe the whole thing is presented on web?

投稿: Santiago | 2012-02-03 18:23

Its definitely brilliant YouTube video in terms of quality, in fact nice, its quality is really appreciable.

投稿: Melody | 2012-02-08 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3717513

この記事へのトラックバック一覧です: 新トントン水槽:

« そのころ水草水槽は | トップページ | 臆病さん »