« ごあいさつ | トップページ | なかま »

2006-10-06

いっぱい食べるのだ

アベニーを飼っていて 幸せなひと時。

気付かないうちに自分を見てくれてる っていう瞬間も好きですが、

やっぱ 食事の時間ですよね~?

他の魚がフレークを一瞬でパクッと食べるのとは違い、

体長の半分もあるエサを じっくり観察してから食べる。

その警戒している顔や、狙っている顔がたまらないのです。

 

時には沢山の中から 選んでみたり・・・。(ぶぅ)

2006092615  

 

 

 

 

 

 

 

食べこぼしたエサに 再度アタックしてみたり・・・。(またぶぅ)

2006092617  

 

 

 

 

 

 

 

じーっと 狙いを定めたり・・・(更にぶぅ)

2006092618  

 

 

 

 

 

 

 

さらに 狙いを定めたり・・・?

2006092619  

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぶぅ、なんちゅー お腹なんだ!?

でも、まだ食べるのね??(汗)

 

※決して2匹が重なっているわけではございません。

 

|

« ごあいさつ | トップページ | なかま »

コメント

あ〜・・・
いぃ・・・・・
癒される。
楽しそう。
複数飼い、いいなぁ・・・。
おにいたんって・・・萌え。

投稿: 38brain | 2006-10-06 21:57

むちゃくちゃ可愛いすぎ♪
なんか、なんか、この記事 見たら、アベニー飼いが増えそうよ。
da-cyann、他の お魚スルーだけど、アベニーは 未練タラタラなので、ヤバイんですけど(汗
水槽置き場は 足りないのに、水槽は余ってる・・・ぅぅぅ...

投稿: puku | 2006-10-06 23:01

ぶぅちゃん可愛すぎですよ!
お腹のなかにもう1匹いるんぢゃ??
でも、ほかの子もいい感じのお腹してますね。
うちのごんもこのくらい丸くなって欲しいです!!

投稿: tuttybird | 2006-10-06 23:33

萌え~萌え~もふぇえ~(骨抜き)
ぷうちゃん、ものすごいおなか♪
横から見てみたかったですね~(^^;)
妹分もいい感じの丸いおなか☆
ん~気づいたらおなかフェチ?

投稿: にわとり | 2006-10-07 00:10

逃してはならぬのだぁ♪
にやられました・・・
やっぱり食欲の秋ですね~!
ぶぅちゃん!腹八分目って言葉・・・覚えたほうがいいと思うよ~!(笑

投稿: ぴぐれ | 2006-10-07 01:09

フグって膨れるとは聞いてましたが・・・
こうやって膨れるんですね?(違う)
しかしアベニーって可愛いですね。
目がヤバい・・・(^^;

投稿: 謎謎 | 2006-10-07 02:25

そうそう!狙いを定めてじっくり吟味して。。。
あのスローなお食事スタイルが独特ですね!

投稿: みなと | 2006-10-07 02:35

ぶぅちゃんかわいい~~~♪
よくあんなにお腹が膨れるね~
我が家のアベニーはなかなかそこまでいきませんよ。
アベニーのえさを狙っている時の目はかっこいい!!って思ってしまいます。
それから無事アイロンプリント届きました。
ありがとうございました。
プリントのぶぅちゃんやトントンを見ながら
にやけてしまう私・・異常ですね。

投稿: keiko | 2006-10-07 06:10

ぶぅくん可愛いっす。。。
たくさんある中で、じーっと見ているけどなかなか食いつかない。
あっちもいいな、こっちもいいな。。。そんな姿に萌えちゃいますよね(笑
さらに、一次お食事が終了しても、ちょっと残ってるとつまみ食いなんてしませんか?

投稿: 直様 | 2006-10-07 06:24

ぶぅちゃんのポッコリおなかかわいいですね!
食欲モリモリってうらやましいです・・・

ウチのは最近小食気味、食欲の秋だって言うのに。。。

投稿: waka | 2006-10-07 10:06

わかります!
狙っているときの目がちょっと寄り目になるところに萌え~~です(^^♪

投稿: taniicha | 2006-10-07 11:53

ぶぅ、可愛いですね♪
アクアショップで見かけるアベニーは、ここまで可愛くないですよ!
ぶぅ、可愛い顔して・・・こんなに気持ち悪いものを、じっくり観察して食べるなんて(苦笑)
私は、このエサ見たら食欲なくなります(^^; 

投稿: 謎謎嫁 | 2006-10-07 15:24

初めまして。
アギトです。

アベニー可愛いですね^^
育ててみようかな~

これからもよろしくお願いします。
勝手ですが、リンクさせてもらいました。
都合が悪ければ連絡してください。

投稿: | 2006-10-07 19:40

★彡 38brainさん
複数飼いは難しいけど、成功すれば最高に楽しいですね。
今のプロジェクトを進めれば、50匹は一緒に飼えませんか?
・・・あ、アベニー水槽ではなかったんでしたっけ?
計画の変更に期待します!(コラ)

★彡 pukuさん
da-cyannさんがアベニーに!?
それは放っておけませんねぇ。
しかも水槽が余っているとなれば、そこに水を張るしかないでしょ?
(他人事)
・・・本日の記事で追い討ちをかけることにしましょうか?(笑)

★彡 tuttybirdさん
アベニーといえども好みは様々なようですからね?
ウチのは赤虫でここまで成長しましたが、
ごんちゃんは他に好物があるかもしれませんね。
・・・ぶぅ並に丸くなりますように(困った祈り)

★彡 にわとりさん
にわとりさんが骨抜きに!凄く食べやすそう!
(・・・何の話だ)
ウチの場合、複数飼いですから 運動量も多いんですよ。
だからこれ位はすぐに消化&消費しちゃいますね。
・・・食欲の秋。万物共通なり。

★彡 ぴぐれさん
なかなかいい瞬間でしょ?
大きくクチを開いて追いかける。
フグらしい良い写真になりましたね!
目も真剣を通り越して、イッちゃってるし・・・(汗)

★彡 謎謎さん
ええ、こうやって膨れるんですよ(違うって)
でもでも、限界には達していないみたいなんで、
どこまで食べるかも興味ありますね。
限界=死の危険があるため 当分知りたくはありませんが(汗)

★彡 みなとさん
前に動画で見たアベイちゃんも結構共通点多いですよね?
狙って、飛びついて、真剣に飲み込んで。
これだからフグはやめられないんですよねー。
・・・もっと増やしたい気分ですよ。

★彡 keikoさん
胃袋が無い分、入るだけ食べてるみたいですね。
ま、抑制してやれば良いんですが、なんか可愛そうで。
・・・で、こんなになっちゃいました♪(笑)
シートが届いたようで安心しましたよ。
にやける=正常な証ですよ。
フグオーナーなら特に。

★彡 直様さん
狙っているうちに妹に食べられるっていう光景、最近多いです。
その時の「あっ」っていう顔がまた可愛いですよ。
で、追いかけっこをしていると 他の兄弟が全部食べちゃって。
だから、食べられるときに食いだめしてるみたいですね。
・・・勿論残った破片にも興味津々。
つまみ喰いありますよー。

★彡 wakaさん
いや、ここまで食べるのも問題ありですね。
過食はいけません。
じゃあなんで与えるのか?
可愛いし、求めているから(笑)
・・・理性が本能に負ける瞬間なのです。

★彡 taniichaさん
そうそう、あの寄り目。
あのじーっと見ている姿が好きなんですよ。
あれを見てると、こっちまで目が動いちゃいますね。

★彡 謎謎嫁さん
ウチのぶぅは世界最強ですからね!(親バカ)
これほど可愛いアベニーは世の中に居ません。
あ、オイラも赤虫ニガテです。
だから自分の食事が終わってから エサの時間なんですよ。
・・・スマン我が子よ。これだけは譲れん。

★彡 咢さん
ようこそいらっしゃいました。
お名前、どこかで見たような気がしますね。
どこだっけか??(ごめんなさい)
リンクOKですよ。こちらもリンクさせていただきますね。

投稿: でむちん | 2006-10-08 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3594133

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい食べるのだ:

» ★ブログ一周年★ [★アクアリウム症候群★]
ウヘヘ(はあと) なんだかんだ言いつつも、とうとう本日でブログ開始から一年!! 我ながら、意外にも長く続いていて感心しています(笑) この一年で、すさまじく変わっていったアクア生活〜 まさか150cm水槽を管理するようになるとは・・・ 赤と白のエビにムチュウになってしまうなんて・・・ 一眼レフまで買って必死で撮影してる・・・ などなど、考えられなかった様な事ばかりです。 でも楽しいんです... [続きを読む]

受信: 2006-10-06 22:06

« ごあいさつ | トップページ | なかま »