« 衝撃の真実 | トップページ | 隠れ家? »

2006-10-17

こんな新人

リセットしたコリ水槽。

60cmの大容量水槽は水の安定感もバツグン。

以前に比べてコケの発生も少なく、管理がラクチンです。

 

ただ、流木が多いせいか アクが出てきまして・・・。

天然のブラックウォーターを 見事に演出しています。

でも思ったより酸性に傾いていないので、外観だけの問題ですが。

 

さて、そんなコリ水槽に新アイテムの投入です。

以前からお伝えしたとおり、新人さんも投入されました。

・・・となると、隠れ家 兼 遊び場がほしいところ。

200610161  

 

 

 

 

 

 

 

おなじみのドルフィン+ガラスのショットグラスです。

あと、ガラスのお友達も投入しました。

ハリボンとクジラです。

 

200610162  

 

 

 

 

 

 

 

気になる存在のようで、近くには寄ってみるけど触らない親分。

そして それを遠くから見ているぴえ~る。

本日 無機質なヤツらが仲間入り♪

 

|

« 衝撃の真実 | トップページ | 隠れ家? »

コメント

青いハリボン& クジラさん 可愛いですねぇ。
遠くから見ている ぴえーる君、これらを移動させたりは・・・?

投稿: puku | 2006-10-18 20:00

ぴえーる君、早速ガラスのショットグラスに入りたいのかな?
警戒して近付かないのが可愛いですね。

投稿: 謎謎嫁 | 2006-10-18 20:24

★彡 pukuさん
始めて見る青い物体・・・。
気持ち悪くて「うんしょ うんしょ」とか言いながらどかしそうですね(笑)
ぴえーるも大きくなってきたんで、
これくらいなら余裕で撤去できそうな感じですね。

★彡 謎謎嫁さん
月光に続いて行動範囲が広いぴえーるですが、
月光ほど冒険心は無いみたいですね。
大きなボディなのに 気持ちはガキんちょ。
・・・そのギャップがよくもあったり♪

投稿: でむちん | 2006-10-20 09:31

お久しぶりです(汗
クジラは家にもあります。
ハリセンボンあるんですね~
そのうちぴえーる君辺りに埋められたり場所移動されているに1票!(笑

投稿: 直様 | 2006-10-20 10:35

★彡 直様さん
お疲れのようですね。お体には気をつけて。
ハリボンは福井の水族館に行った時に買ってきたんですよ。
・・・予想は半分正解です。
「半分埋まっている」なので(笑)

投稿: でむちん | 2006-10-21 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3828439

この記事へのトラックバック一覧です: こんな新人:

« 衝撃の真実 | トップページ | 隠れ家? »