« 新トントン水槽 | トップページ | ぽかぽか »

2006-10-14

臆病さん

ある日 ショップで視線を感じ、水槽を見てみる。

そして発した言葉・・・「そうだ、連れて帰ろう」 (懐かしいJRのCM風)

・・・で、連れてきちゃいました(笑)

 

アジア クリスタルキャット (底モノ水槽に入れた)

2006092613  

 

 

 

 

 

 

 

他にも呼び名があるそうですが、これが一番気に入っています。

ベースはグラスキャットみたいに半透明ですが、

黒のラインが入り、調子が良いと黄色が出てくるようですね。

 

体型はオトシンクルスと 非常に似ています。

サイズも殆ど同じくらい。

でもナマズの仲間。 ちゃんと立派なヒゲが生えています。

2006092614  

 

 

 

 

 

 

 

プラケースに入れて見れてみると 前に出てくる感じですが、

実はすっごく臆病。 しかもハンパじゃないくらい。

水槽に投入後、あっという間に姿を消しました(汗)

 

といっても 流木の木陰で泳いでいるんですけどね。

ホバリングはするけど、1ミリも動かないって感じです。

 

完全に夜行性の アジアクリスタルキャット。

次見られるのはリセットした時だろうなぁ?

 

|

« 新トントン水槽 | トップページ | ぽかぽか »

コメント

うわぁ〜新入りさんですか・・・

ウチがねらってるのはあっちがいたらこっちがいない
こっちがいたらあっちがいない状態です。。。
本命は画像が消えて幾日.....

投稿: waka | 2006-10-14 21:08

こういう陰に隠れちゃう魚って買った後後悔しません?
おいらも昔、フォールス・バーブって臆病な魚を混泳水槽に入れたら一番奥の木陰に隠れたっきり死体も残りませんでした(泣)

投稿: 謎謎 | 2006-10-14 21:15

新人さんですね。 
じゃまには 全くならない お魚さんですね。
目につくところに いてくれると、観察がいのある、たいへん可愛いキャットですよね。
ちょこっとずつ、メンバーが 増えそうな予感ですね。

投稿: puku | 2006-10-14 21:52

アジア クリスタルキャットきゃわいい♪
ナマズの仲間ですか??

投稿: balt-aniki | 2006-10-15 12:11

わあああああああああなまずだあああああ

ナ、ナマズはどの種類も可愛いです。

投稿: 団栗 | 2006-10-15 13:16

おおぉぉぉぉぉぉnamazuだぁぁぁぁ!(まねっこ)
おいらも、このお魚激しく興味ありです。
でも、おいらが知ってるのと若干色合いが違うなぁ。
きっと、色んなのがいるんですね。
これはね~、見つけたらおいらもお連れしちゃいますね!

投稿: おまつ | 2006-10-15 23:43

隠れまくりの超シャイボーイ!
寂しがり屋さんだから何匹かいるといいけど・・
何匹お連れしたの?
ま、複数入れても結局隠れてるのは変わらないらしいけどw

投稿: みなと | 2006-10-15 23:46

でむちんさんとアジアクリスタルキャットって
なんか意外なめぐり合わせ^^
結構カワイイですよね。 でも、隠れちゃうのか。。。
臆病でも、先輩方にちゃんとご挨拶してくれると
いいな・・・

投稿: screwdriver-III | 2006-10-16 03:37

★彡 wakaさん
なんかオリオン座とサソリ座みたいですよね?
夏と冬でかくれんぼ。
同時に見られることの無い 宇宙の神秘♪
・・・って、そんな悠長な状態ではないんですね(汗)

★彡 謎謎さん
・・・謎謎さん家みたいになりそうですね。
いつの間にか消えてたって(汗)
とりあえずインテルのCPUみたいにシール貼っておきましょうか?
「臆病さんinside」って。
・・・だって、忘れそうだもの。

★彡 pukuさん
始めは前面のナナの木陰に来てくれると思ったのに、
投入してみれば 後面に行っちゃいました。
・・・嫌がらせか?って思ってます(汗)
でも 裏面に回ってみるとちゃんと元気だし。
裏面に行く楽しみが増えましたよ♪(あんまり嬉しくない)

★彡 balt-anikiさん
なんかナマズの仲間みたいですね。
って調査無しで買ってきたもんですから、
いかに突然の衝動買いか?ってよく判ると思います(笑)
・・・今から調査です!

★彡 団栗さん
この子 結構キュートですよね?
目も大きいし、ヒゲがしっかりしてるし。
黒い魚はあまり好きじゃないんですが、この子なら綺麗だし。
・・・ネットでもあまり見ないっていうのが 購入の原因ですが。

★彡 おまつさん
名前からして1つじゃないみたいですしね。
「アジア」って広すぎるし(汗)
地域ごとに色んな亜種が居るんでしょうね?
この子、常に浮いているんですよ。でもずっと同じ場所なんです。
・・・それなら砂の上に居た方が楽なんじゃ?って思うくらいです。
彼なりのこだわりなんでしょうね?(笑)

★彡 みなとさん
本来は何匹か連れてきた方がいいんですよね?
でも、今回は1匹だけです。
隠れるのなら1匹も10匹も同じかな?って。
実際隠れましたしね。
・・・結果 アンモニアの量が少ない分、1匹でよかったかも♪
(そういう問題か?)

★彡 screwdriver-IIIさん
そしてキャット系にハマっていくのであった・・・。
ってな事にならないように注意します(笑)
挨拶か・・・できたんでしょうか?
ひょっとしたら、誰もこの子を発見できていないかもしれません。
・・・呪縛霊みたい存在になりそうですね(怖)

投稿: でむちん | 2006-10-16 10:43

I am genuinely eager of seeing humorous video clips at youtube, and this video clip is really so comical, hehehhe.

投稿: Donnetta | 2012-02-03 19:47

I am genuinely keen of reading posts regarding creating new weblog, or even regarding SEO.

投稿: Lottie | 2012-02-08 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3594098

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病さん:

« 新トントン水槽 | トップページ | ぽかぽか »