« のびーん | トップページ | こちらも引越し »

2006-09-28

引越し完了!

さて、新コリ水槽への生体引越しも ついに完了。

狭いプラケースで水あわせしていましたが、久しぶりに解放されました。

 

今回新しく入れたのは 中央の大きな流木。

他は 旧水槽からの流用品です。

2006091710  

 

 

 

 

この中央の流木には 南米モスが。

少し強めな 水流の向きを変える意味もあります。

 

生体を投入して 一番先に移動していたのが クーリーさん。

我先に!と 2匹共 狭いところへ隠れてしまいました。

2006091711  

 

 

 

 

 

 

 

引越し前までは エサを探していた白コリさん。

砂の無い環境に 少し戸惑っている様子。

2006091712  

 

 

 

 

 

 

 

それとは逆に 新しい環境にも順応しているのが ぴえ~る。

2006091713  

 

 

 

 

 

 

 

2006091714  

 

 

 

 

 

 

 

2006091715  

 

 

 

 

 

 

 

普通、生体投入後は エサを与えないものなのですが、

少し与えてみたら・・・飛びつく 飛びつく。

 

38brainさん・・・

亜硝酸の検出、予想よりも早ました(汗)

現在 0.4~0.5です!(ちょっと嬉しい)

 

|

« のびーん | トップページ | こちらも引越し »

コメント

こんばんは。
今回はベアタンクでいかれるのですか。
ベアタンクって掃除が楽でいいですよね。
でも、魚たちは慣れるまで変な感じかな(^~^;)

投稿: aquafox | 2006-09-28 23:13

本当に 美しい水槽です。
これから徐々に 完成していくのですね。
ピエール君、マイペースなんだ~。
今頃、横寝中?

投稿: puku | 2006-09-29 00:33

流木アダムになってるゥ(笑 えっ、ツッコミなし?
相変わらず、この方達は馴染むの早いですねェ。
でも、親分どこいった。。? 

投稿: screwdriver-III | 2006-09-29 00:39

おや?
ベアタンクですか?
底モノ水槽ではめずらしいですね。
いや、でむちんさんのことだからまだ何か考えてるのかも・・・

投稿: 謎謎 | 2006-09-29 02:03

ベアタンクだと
コリのスケートが見られそうですね!

うちのベア底は・・・コケだらけw

投稿: みなと | 2006-09-29 04:07

やっぱり単独でのクラウンローチはビビリーにはならないんですね。
集団でいると引越しなんてあった日には大変ですよ(なんでそんなにびびるんだって感じで・笑)
マイペースなクラウンローチ、欲しいなぁ(笑

投稿: 直様 | 2006-09-29 11:29

★彡 aquafoxさん
ベアタンクは今だけの仕様ですね。
そのうち砂を投入します。
でもベアタンクってこんなに楽なんですねぇ。
掃除のしやすさといったら。
・・・このままでいいかなぁ?(笑)

★彡 pukuさん
そういえば ぴえ~る、一度も横寝してませんね。
やっぱ砂が無いと寝るのはイヤなんでしょうか?
それとも慣れていないだけ?
いやいや、きっとメダカに興味が湧いて、寝るのも惜しいとか?

★彡 screwdriver-IIIさん
ええ、流木のお話は時差の関係で もう少し遅くに語ります(笑)
親分は・・・この頃は一番後ろに居たような?
彼、結構ビビリーなんですよ。
何も無いと怖くてトイレにもいけない性格です。
(トイレってどこだ?)

★彡 謎謎さん
ええ、砂はまた今度の予定なんです。
とりあえず濾過が最低の状態で どこまで水質が不安定のままか?
っていう実験を兼ねて。
砂を入れたら、一気に濾過が完成してしまいそうで。
・・・多分(不安)

★彡 みなとさん
おなかで つつーって?(笑)
あ、でもそんな仕草してました!
滑っているというより、止まらないともいうようですが(汗)
・・・もう、みなとさんたら!
コケ繁殖面積を確保しようと、故意にベアタンクなんて。
え?違うって??

★彡 直様さん
そういえば怖がる仕草は見た事ないかも。
ピンセットを突っ込んでも、食べようとしてます(笑)
クラウン追加したいんですが・・・やっぱ成長が心配です。
ピグミークラウンとかが発見されますように(祈)

投稿: でむちん | 2006-09-30 20:22

おっ、出ましたか。
0.4〜0.5がピークですかねぇ。
亜硝酸は測定できる期間が短いのが、うれしいような、さみしいようなw。
例のブツもありがとうございました!
後ほどメール出させてもらいます。

投稿: 38brain | 2006-10-01 21:02

★彡 38brainさん
出たーと思ったら、終結前の色だったりしますしね。
これから頻繁に測定となりそうですね。
例のブツ・・・あ、白い粉ですね?
末端価格は数億の♪(怪しすぎ)

投稿: でむちん | 2006-10-03 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3479963

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了!:

« のびーん | トップページ | こちらも引越し »