« 隣の芝生は・・・ | トップページ | 日々ダラダラ »

2006-09-03

なぁに?

アベニー飼いの方なら ある行動に萌えているのではないでしょうか?

アベニーが 自分(飼い主)をチラ見する姿に(興奮)

 

他のお魚も「チラッ」と見るときはありますが、

アベニーのように 立ち止まっての「チラ見」ではないですよね?

(ヘタすりゃ、2度見しますよね?)

「ご飯なの?あ、違うの?」みたいな あの姿。

・・・たまらなく好きなのです。

 

ウチのアベニー水槽は大所帯ですので、この頻度も多い。

必ず誰かが どこかで見ているという感じですもん。

たまに目が合うと 逃げられたりもしますが(悲)

・・・それはそれで良いのです。

200608291  

 

 

 

 

 

 

 

お~い、おちびたーん!

200608292  

 

 

 

 

 

 

 

くっ、かわえぇ♪

 

他の子も 同じように振り向きます。

200608293  

 

 

 

 

 

 

 

顔を斜めにした 上級テクですね。

どこで習ったんでしょう? 男心を熟知しているかのようです。

 

でも、一番可愛いのが お兄さんの ぶぅ。

お~い、ぶぅたーん!

200608294  

 

 

 

 

 

 

 

200608295  

 

 

 

 

 

 

 

200608296  

 

 

 

 

 

 

 

きゅーーーーーん!

 

「ゴルゴ13」より的確に 心を射抜くスナイパー。

 

|

« 隣の芝生は・・・ | トップページ | 日々ダラダラ »

コメント

なんかアベニーって他の魚よりも表情がある気がしますね。
これも他人の芝生は青く見えてるのでしょうか・・・(笑)
でも、こんな顔の方々と目が合ったら・・・そりゃあ、アベニー飼いの皆さんが骨抜きになるのもわかりますよ。
これでウィンクでもしようもんなら大事件ですよね、ホント(^^)

投稿: おまつ | 2006-09-03 21:42

さっき、旦那に付き合って近所のアクアショップに行きました。
アベニーを探してる自分にハッと気付いて正直驚きました(^^;
今まで、アクアショップに付いて行っても
「まだ~(-"-;)?」ってイライラしていたのに・・・。
やっぱり、ぶぅは可愛いですね♪

投稿: 謎謎嫁 | 2006-09-03 22:39

たしかに目が合っちゃいますよね~!
じっと見つめられると嬉しいです(#^.^#)
でも、他のアベニーの方がかわいく(キレイに)見えたりするのはナゼでしょう?
隣の芝生は・・・の記事と同じでしょうか。

投稿: tuttybird | 2006-09-03 23:20

可愛いなぁ~この画像のアベニーちゃん♡
我が家のより品があるって感じで^^
赤虫やラムズをピンセットでつまんで水槽の上に持っていくとニタ~っ!って見ますよね^^
可愛いのでつい沢山あげちゃいます(;^ω^)

投稿: ホリホリえびろー | 2006-09-03 23:35

そうそう、それそれ!!
これに萌えない人はいないだろうなぁ〜ww。
本能なのかなぁ。女性も?w

投稿: 38brain | 2006-09-03 23:56

フグ系は目が愛らしいから余計そうに感じますね。
うちの場合はコリドラスかな。
食事前にたまに視線を感じます(笑)

投稿: aquafox | 2006-09-04 00:49

か・・・カワエエ・・・(*´Д`)
しかしぶぅ君は心得てますなー(でむちんさんの心をがっちりつかむ方法を・笑)
うちのひめはさらに上目遣いもありますが、アベニーのこちらを見るしぐさは反則ですよね。
でも、これも餌の時間になると・・・

投稿: 直様 | 2006-09-04 06:02

ミドリやハチノジの時は、感じなかったけど、
アベニーパファーは とてもチャーミングですよね。
皆様が 惚れるのも わかります。
そのうち、トントンちゃんも
でむちんさんの ハートを つかむ法を 覚えるのね♪

投稿: puku | 2006-09-04 20:08

ー追伸ー
でむちんさん家のボスの出張サービス、お気持ちだけで(爆
何せ、我が家にも、ボスと同種の子が 居るのですわ ^o^;

投稿: puku | 2006-09-04 20:10

チラみしますよねー
部屋にはいると、えさくれ、えさくれーーーーって
上下に泳ぎまくり、なんか凄いなーこの子は!って
思いますよーアベニーって風貌以外にも行動まで愛嬌ありますよね。

投稿: レガ | 2006-09-04 23:22

男心だけでなく、女心もわしづかみですよ~!
アベニーの仕草は熱帯魚一と言っていいほどプリティですよね~(≧▽≦
そして頭も良いwどうすればご飯をいっぱい貰えるか良く知っていらっしゃる・・・(笑
心臓がいくつあっても足りませんよ~(射抜かれ過ぎてw

投稿: ぴぐれ | 2006-09-05 02:23

チラ見もそうですがあらゆる仕草がかわいいんですよねぇ。

でも、なんかウチの子達より上品に見えます( ̄_ ̄ i)
写真の差かな・・・

投稿: waka | 2006-09-05 08:50

★彡 おまつさん
ショップに行っても、ちびちゃんは「あは~♪」みたいな表情で
コッチに迫ってきますからねぇ。
ま、誰でもいいの?って言われれば それまでですが(汗)
ウインクされたら・・・多分、食べちゃいます♪

★彡 謎謎嫁さん
これでアベニーがお店にいようものなら、
旦那さんが「まだ~?」ってイライラするんでしょうね?
で、ケンカが始まったりするんでしょうか?(笑)
・・・新たな火種にならないことを祈ります。

★彡 tuttybirdさん
特にちびっこの頃は「コレ何?アンタ誰?」みたいに、
興味津々で見てますよね?
・・・大人になると変わってきますよ。
そんな姿もご飯の時間にしか見せてくれません。
親離れは悲しいものナリ(でむちん 心の格言)

★彡 ホリホリえびろーさん
あ、品がありますか?
やっぱり日頃の教育のお陰ですねぇ。
そういえばウ○チも影でやってるようです。
見える部分の砂にはありませんし。
(水流は弱いので流されるということはない)
・・・ニタ~っていう表現、凄く的確ですね。
ウチも可愛いのでついつい♪(お腹がそれを証明)

★彡 38brainさん
ねー? 萌えますよね?
これを学者さんに 心理学的の観点から解析して欲しいもんですよ。
・・・でも、理屈抜きに可愛いんですよね?
きっと人間の先祖はアベニーです。(新たな展開!)

★彡 aquafoxさん
コリの目も可愛いですよねぇ?
瞬きするトコなんて 最高にキュートですよ♪
微動だにしないで じーっと見ている姿。
何もしていないのに 可愛いなんてコリくらいじゃないですかね?
・・・オイラも熱い視線を感じます(やっぱ食事前に)

★彡 直様さん
そうそう、純粋無垢な笑顔(?)で送る眼差し。
確実に学習してますね。
飼い主の笑顔が見られる行動を知っているかのよう。
でも、一転して 食事の時間は・・・。
確実に飼い主を無視してますからねぇ(困)

★彡 pukuさん
逆にミドリやハチノジを飼ったことがないので、
比較できないのが悔しいですねぇ。。。
ま、飼ってみたいんですが 汽水って聞いただけで管理が(汗)
あと、でっかいフグがいますしね。
・・・威嚇されても困るんで。
最近のトントンはキュートですよ♪
今度動画を公開しますね。

★彡 レガさん
あの「エサくれダンス」は なかなか楽しいですよね?
ずーっと見ていたら、アベニーに愛想つかされたことあります。
「ご飯くれないの?じゃ、帰る(怒)」って。
レガさんトコのアベニーちゃんも そこまではしゃぐなんて!
・・・なんか上品なイメージだったんで意外です(笑)

★彡 ぴぐれさん
ねー?ねー? みんな射抜かれてるんですよね?
頭のよさは納得しますね。
エサの要求に始まり、逃げ方、隠れ方、仲間との協調。
「そう来たか!」って思わせる行動の多さがアベニーの魅力ですよね?
普通の熱帯魚と比較したら、性格の違いに驚きますよ。
・・・今レントゲン撮影したら、心臓に沢山の矢が刺さっていそう。
(お互いに)

投稿: でむちん | 2006-09-05 09:43

★彡 wakaさん
あ、コメント返ししてる間に更新されちゃいましたね(笑)
北陸のアベニーは上品なんですよ(嘘)
古都の雰囲気をかもし出してるでしょ?
・・・あ、wakaさんの方が古都に近いや(汗)

投稿: でむちん | 2006-09-05 19:35

ぷっきゅーん☆
ダーツで言ったらど真ん中、ボウリングならターキーな感じですねぇ?!?
女性もこれにはいちころですゎ。
そのフェロモンを分けて~(笑)

投稿: にわとり | 2006-09-06 21:31

★彡 にわとりさん
とりあえず 半開きの口で、手をパタパタすれば
同じようなフェロモンが出てきますよ♪
男性を虜にするかどうかは 別として(汗)

投稿: でむちん | 2006-09-07 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3224906

この記事へのトラックバック一覧です: なぁに?:

« 隣の芝生は・・・ | トップページ | 日々ダラダラ »