« ぎっちりの中 | トップページ | ブログ開設 1周年感謝企画 »

2006-09-24

ブログ開設 1周年♪

とうとう この日がやってきました。。。

「アメブロ」で立ち上げ、その後 画像容量の関係で ココログへ引越し。

 

そして 本日 ブログ開設1周年を迎えました♪

 

1年間で書いた記事数は 両ブログ合わせて368件。

途中 無理矢理作ったような記事や企画もありましたが、

無事 「毎日更新」を達成することができました。

 

正直 自分でもここまで続くとは思いませんでした。

途中、ネタの無さや体調不良により 辞めようか?と思った事も。

でも、それを払拭させてくれたのが、皆さんからの毎日のコメント。

これが とっても励みになるんです。

 

会社で嫌なことがあっても、ブログに来れば皆さんに逢える。

つまらない記事やボケを書いても、誰かが突っ込んでくれる。

自分ではヒットだったギャグを いとも簡単に流してくれる。

それも ブログならではの事なんですよね。

 

今まで「ブログ=日記」と思っていた概念が覆された瞬間でした。

素晴らしいコミュニケーションツールだと思います。

 

何人かの方とは メールのやり取りをしましたが、

未だに 誰一人としてお会いした事はないし、顔も知りません。

それでも コメントを見ていると感じるんです・・・。

まるで昔からの友人と話をしているかのような親近感を。

 

だかが「0」と「1」で構成されたデジタル信号が 世界中を飛び回る。

そして、まだ逢ったことも無い人が自分のブログを見てくれて、

それに対して 楽しいコメントをくださる。

・・・とても不思議な事ですよね?

 

1年間 ご覧頂き ありがとうございます♪

 

 

さて、毎日皆さんから 元気を与えられ続けてきた このブログ。

当然ながら 今後もずーっと続けていくつもりです。

・・・今まで以上に 皆さんからのプレッシャーを感じながら(笑)

 

で、1周年ありがとう企画として 皆様へのプレゼントも用意しました。

(今まで忙しかったのは コレが理由です)

 

プレゼントの内容と 募集要項は明日公開します。

締め切りは 9/30まで

当選者の選定は 抽選ですので、じっくり考えてみてくださいね。

 

・・・それでは、明日の公開をお楽しみに♪

 

|

« ぎっちりの中 | トップページ | ブログ開設 1周年感謝企画 »

コメント

いつもこのブログを楽しく見てる流金ですw^^
そちらのブログはもう1周年ですか!
すごいですね~^^
これからもこのブログの更新を楽しみにしてます!

投稿: 流金 | 2006-09-24 21:55

おお。。。すごい。。。すごすぎる。。。。

おめでとうございます!!僕には毎日更新なんて。。。とてもとても。。。

僕もプレゼント、、、希望しようかな。。。(。。;)ドキドキ

投稿: キンギョロウ | 2006-09-24 21:56

をを!ブログ1周年記念、おめでとうございます(^^)
>素晴らしいコミュニケーションツールだと思います。
ココ、自分も同感です。1周年プレゼントって何でしょう?ひょ、ひょっとしてハマーH2(実車)ですか?(すいませんw)こちらも楽しみにしてます。

また2年目も同じアベニー飼いとしてお互い親バカ自慢して楽しくすごせたらいいですねっ(^^)

おめでとうございまーす(^0^)/

投稿: bon | 2006-09-24 22:00

一周年おめでとうございます。
これからも楽しく参加させていただきますです。

投稿: しゅうそく | 2006-09-24 22:23

1周年、おめでとう!
なんだかもっと長くやっているような気がするのは・・・
きっと毎日更新しているからなのでしょうねぇ
ってか記事数の方が365日より多いじゃんw

うちの3年分くらいの記事数かもw

忙しかったってことは・・・
きっと得意のハンドメイド!?
よく考えて。。。ってことは
クイズ形式!?
やはりボケ担当として間違った答えで参加させていただくべき!?

投稿: みなと | 2006-09-24 23:55

1周年おめでとうございます!
毎日更新!すげーwwww
2周年も楽しみにしております。

投稿: 与田 | 2006-09-25 01:28

でむちんさん一周年おめでとうございます。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
でむちんさんのブログは毎日遊びに行く大切な場所!!
いつも元気をくれてありがとう!感謝しています。
これからもパワー全開がんばってくださいね。
プレゼント企画楽しみだなぁ~~♪

投稿: keiko | 2006-09-25 06:17

一周年おめでとうございます。
でむちんさんのブログを毎日見るのが私の癒しです。
アクアに興味を持ち始めたのも、旦那の影響よりも遥かにでむちんさんの影響の方が大きいです。
アクアショップに付いて行った時などは、
「あれ?この子、おやびんじゃん!」とか「ぴえーるだぁ!」と知ってる子達を見つける楽しさを覚えました。
私たち夫婦の間で、でむちんさんのことを勝手に
「でむりん」とか「でむじぃ」(←でむちん爺やから命名)と呼んでいるのですが(笑)
「でむじぃはもう更新してた?」とか
「でむりんの今日の記事バカウケ~見てみて!」
と夫婦の会話もこのブログのお蔭ではずんでいます。
これからも可愛くて面白い画像と記事を楽しみにしてますので、頑張って続けて下さいね(。・ω・)ノ゙


投稿: 謎謎嫁 | 2006-09-25 08:48

一周年おめでとうございます。
ウチは半年もまだまだです・・・

いつもいつも美しい写真と楽しい記事に感心しております。
これからも毎日期待しています( ̄m ̄)

投稿: waka | 2006-09-25 10:09

1周年おめでとうございます。
実は僕も1周年だったりして(^^ゞ
でむちんさんみたいに毎日こつこつ更新するのを見習わなければ...
これからも楽しみにしています。

投稿: jyussa | 2006-09-25 10:51

おめでとうございま~す。
一周年って、あっと言う間って 感じるのは、達成した今だからですねぇ。
それまでの間、結構長く 大変なこともありますものねぇ。
当然、楽しみも 多いですし、ブログを 通じて出来たフレンドや、信頼って 大きい財産です。
飼育歴、ブログ歴など関係なく、皆で仲良く 楽しくブログが 出来るのって最高です。

でむちんさんのブログは、ストーリーもデザインもおしゃれで、綺麗に まとまっているところが 好きです。
今後も 応援していますね。

投稿: puku | 2006-09-25 12:46

ハジメマシテです。
一周年オメデトウゴザイマス!
(メ▼ー▼)/●~*【呪】*~●\(▼ー▼メ)字が違うよ~ん

毎日更新だなんて、スゴスギマス!!
いつもカワイらしい記事書かれていますが、時々哲学的だったり詩人にもなられるので、でむちんって何者?!って常日頃思っていました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

プレゼント、何なのか楽しみです。
といっても、初対面で図々しく応募はしませんが、また来年がありますからネ!!(←図々しい)

では、
(^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでと~☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

投稿: 青 | 2006-09-25 18:08

こんばんは。
1周年おめでとうございます。
一言で1周年と言うのは簡単ですが、ここにくるまでにはいろいろな事があったでしょうから、感慨深いですね。
私もブログを通じて共通の趣味を持つ方々と知り合えて、ブログってすごいなぁって思います。
会った事はなくても最初からずっとコメントをくれている方は本当の友達みたいです。
是非これからも2周年目指して頑張って下さい。
応援しています。

投稿: aquafox | 2006-09-26 00:11

1周年おめでとう~ございます!
っていうか、でむちんさんほどの大御所がまだ1年未満だってことにめちゃくちゃ驚きました(笑)
いつも楽しませてもらってます。
でむちんさんのおかげでどれほどの名キャラクターが生まれたことか・・・(^^)
これからも期待しております(プレッシャー)

投稿: 謎謎 | 2006-09-26 00:41

皆様、お祝いのコメントありがとうございます。
これからも力の限り 精進して参ります!(力士風に)

★彡 流金さん
あ、できれば更新頻度よりも内容をお楽しみに(笑)
去年より1歳年をとったと考えると、なかなか更新が大変なのですよ。
・・・でも内容に期待されるほうがプレッシャーかも!?

★彡 キンギョロウさん
うんうん、じっくり考えてみてくださいね。
気に入ったものがあればいいのですが。
・・・ま、競争倍率は未知数です(汗)

★彡 bonさん
2年目も親バカに磨きをかけていきますね。
えっ?? じっしゃ? はまぁ?(汗)
・・・オータムジャンボにご期待ください(笑)
その時はテレビの賞品みたいに「でっかいキー」を作りますね。
・・・贈呈式は座間か横田基地あたりで♪

★彡 しゅうそくさん
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
しゅうそくさんの動きのある写真を見るのが好きなんです。
いつまでも輝かしい海でありますように♪

★彡 みなとさん
いつも応援していただきありがとうございます。
みなとさんにはトントンの命名までしてもらっちゃって。
感謝!
ハンドメイドは正解ですが、クイズはしませんよん♪
考えてみたんですが、思い浮かばなかったというのが本音ですが(汗)

★彡 与田さん
毎日更新・・・自分でもびっくりですよ。
夏休みの日記は最終日に書いていたヤツが。。。
いや~、大人になるってこういうことなんですかね?(なんか違う)
2年目もよろしくお願いします。

★彡 keikoさん
始めはアクア仲間だったのに、いつの間にかアベニー仲間に。
なんか不思議な気分ですねぇ。
ホントはぶぅの息子をプレゼントにしたかったんですが、
なかなか自然の摂理は難しいですね。
・・・未だ確認できず!(悲)

★彡 謎謎嫁さん
旦那さんよりも影響を与えてるって・・・(汗)
なんか別のプレッシャーを感じますね。
でむじぃはセレブな奥様のご訪問を いつでもお待ちしております。
最高級のスイーツをご用意して♪(あれ?見えてませんか?)
これからも楽しんでくださいね。

★彡 wakaさん
いや~ん、そんなに褒めないでください。
アクアに注力しすぎて また自転車に乗るのが遠のきます(笑)
同じ複数アベニー飼いとして、これからもよろしくお願いします♪

★彡 jyussaさん
おお!1周年おめでとうございます。
なんか大変さは伝わってきますが・・・更新を楽しみにしていますね。
じっくり行きましょう、いつでも待ってますから♪

★彡 pukuさん
pukuさんとは まだ短いお付き合いなんですよねぇ?
でも長くお付き合いしてる感覚ですよ。。。
ブログ歴もアクア歴も駆け出しの若造ですが、
これからもよろしくお願いしますね。
・・・昭和をよく知るお姉さん♪(でも20代!)

★彡 青さん
ようこそいらっしゃいました♪
おお!?確実に長期に渡って見て頂いている感じですねぇ。
・・・照れちゃう(今さら)
ま、オイラは一言で言うと「アホ」ですね。
そんなアホと これからもよろしくお願いします。

★彡 aquafoxさん
aquafoxさんには かなーり影響を受けましたね。
今回のプレゼントに用意したアクリルパイプも、
存在を知らなかったら作っていませんでしたし。
これからも驚くような自作、レイアウトを楽しみにしています♪

★彡 謎謎さん
ははは・・・大御所ですか?
更新頻度と目標の定まらないレイアウトがそう見せてるんですかね?(笑)
そうそう、ご夫婦別々での応募でも結構ですよ。
それも考えて男性用、女性用を作ったつもりなんで。
発送費の削減もできて 一石二鳥です♪(爆)

投稿: でむちん | 2006-09-26 09:57

で。。。出遅れました。
1周年記念おめでとうございます~
そして、企画も見ました(こっちにコメント書いたけど)
継続は力です。
その力がぶぅ君他、みんなの幸せに繋がっているんだな~とかちょっとカッコいいことを思ってみたりします。
これからも楽しみにしていますが、無理は禁物ですよ~

投稿: 直様 | 2006-09-26 21:02

★彡 直様さん
ありがとうございます!
最近PC内のブログ用写真容量が凄くて・・・。
DVD-Rに焼きました。(2Gあった)
記事と共に写真も増えていくんですねぇ。。。

直様さんトコは「キャラが濃い子」が多いから、
着いていくのがやっとかも(笑)
これからもよろしくお願いします♪

投稿: でむちん | 2006-09-27 09:40

さらに激しく出遅れましたが、1周年おめでとうございます!!!
なんだぁ〜私よりもブログは後輩だったんですね、フッフッフ(ウソですw)。
しかしまぁどえらい記事の数ですね。
さすがですわ。
2日に1回の更新にするとけっこう楽ですよ〜ぉ、
みんなのとこにも行けますよ〜
(悪魔の誘惑w)
では今からメールしまつ。

投稿: 38brain | 2006-09-27 22:55

★彡 38brainさん
祝辞、ありがとうございます!
・・・ええ、後輩ですとも。実年齢も(え?)
記事数は「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」ってヤツですね?
皆さんのハートも散弾銃で狙い撃ち♪
(散弾銃を使う時点で 狙えてないが)

投稿: でむちん | 2006-09-28 09:18

さらに、更に出遅れてしまいました!!
他の方のブログで1周年を知ってしまいました。
おめれと~ござりまする!
いや~、毎日更新すごいっすね、ホント。
巡回サボってると、でむちんさんのブログが見返すのが大変(笑)
自分ではヒットのギャグが流される・・・って、痛いほどよ~くわかります!
おいらの場合、これのリベンジのために更新しているようなものです。
そしてまた・・・流されるんですけどね(爆)
これからも楽しい記事を期待してますですよ~!
って、これ、気づいてもらえるだろうか・・・?(汗)

投稿: おまつ | 2006-10-10 00:01

★彡 おまつさん
・・・ちゃんと気付きましたとも!
つーか、コメントが入るとメール届くんで(笑)
祝辞、ありがとうございます。
おまつさんとは まだ知り合ったばかりですが、
結構前から知ってる気がしますよ。
やっぱコメントの多さや親近感なんですかね?
これからもよろしくお願いします♪

投稿: でむちん | 2006-10-10 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3191555

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設 1周年♪:

« ぎっちりの中 | トップページ | ブログ開設 1周年感謝企画 »