« ぺたー | トップページ | 引越しなのだ »

2006-09-20

たっち♪

いよいよ コリ水槽の生体引越しの時期となりました。

オイラにとっても コリにとっても未練があると思いますが、

広くなる水槽を考えれば 期待のほうが大きいですね。

容積は現在の1.5~2倍。 遊び放題です。

 

その広い空間を楽しむ前に、最後の流木懇親会です。

200609165  

 

 

 

 

 

 

 

ぴえ~る 寝てるし・・・(汗)

ちなみにココは 濾過水の落下点。

水槽内では 最も水流の強い場所ですが、

ぴえ~るは流木の隙間を利用して 挟まりながら寝ております。

 

そんな ぴえ~るが気になった 白コリさん。

何か 企んでいますよ?

 

200609166  

 

 

 

 

 

 

 

兎夢さんトコのClaraさんとは逆に 白コリさんが ヒレたっち♪

・・・赤いヒレは みんなに人気のようです。

 

|

« ぺたー | トップページ | 引越しなのだ »

コメント

白コリさん可愛いなぁ・・・
ヒレタッチ、底モノは普通にやるみたいですね。
気づかないぴえーる君も「ごーいんぐまいうぇい」って感じでステキです。

コリトリオの「んぼ~~~~~」ってな、変わらない表情もGOODです。

でも、おやびん、やきもち妬かないのかな?

投稿: 直様 | 2006-09-20 21:43

寝てる間に落書きしても気づかれなさそう(笑)
ほんとによく寝てますね♪
でむちんさんとこのコリたちはほんとに個性あふれてますねぇ~。

投稿: にわとり | 2006-09-20 21:56

おーっ、ここでもヒレタッチ!
白コリ君も兎夢さんとこのClara見て、やってみたくなったのかなぁ。
その他の3人が全然動いてないのが笑える!

投稿: おまつ | 2006-09-20 23:25

こんばんは。
どこでも寝られるピエール君スゴイです。
今度は広くなるから、さらにあちこちで寝放題かな(^^;)
白コリさんのヒレタッチかわいいですね。
水槽の入れ替え頑張って下さい。

投稿: aquafox | 2006-09-20 23:31

白コリさんのヒレタッチ!かわいいですねぇ!
ピエール君が寝ているのうけましたキボンヌ♪(笑)

投稿: balt-aniki | 2006-09-21 07:42

ピエール君、さすがです。大物♪
白コリ君の ヒレタッチ! いいなぁ~?
大きな水槽で ヒレタッチ、はやったりしてw

投稿: puku | 2006-09-21 11:14

ぅわー!
このエントリーうちのClaraさんには見せられないわぁ!
「Claraも白コリほしぃー攻撃」来そう.......

投稿: 兎夢 | 2006-09-21 22:51

★彡 直様さん
直様さんに白コリの話題は ちょっとツライかもしれませんが・・・(悩)
ぴえ~るは確実に自分の世界を築いてますね。
好きな時に食って、遊んで、寝る。
そんな自由な姿に白コリさんも憧れたのでしょう?
そのうちおやびんも真似して横寝するかも(笑)

★彡 にわとりさん
とりあえず油性マジックで おでこに「肉」って書きますね。
背びれの立ち方が良い感じだし。
・・・ってこのネタ若者には分かるのか?(汗)
でむ爺は心配です。

★彡 おまつさん
ブログは見せたこと無いんで、多分「野生の勘」ってヤツですね♪
知らず知らずに真似してるようです。
・・・ホントだ!コリ3匹とも動いてない。
「世界一つまらないGIFアニメ」ができそうですね♪

★彡 aquafoxさん
ありがとうございます。引越し頑張ります。
基本的に生体はそのままでレイアウト変更するんで、
コリの皆さんは 大暴れですね。
でもぴえ~るは逆に ピンセットに寄ってきたり。
・・・かなーり邪魔なんですが(汗)

★彡 balt-anikiさん
ぴえ~るってば、目を話した瞬間に寝ますからねぇ。
どうも この隙間が好きみたいですよ。
もし事故で引っかかっても、寝てるって思ってしまうかも(汗)

★彡 pukuさん
水槽が大きくなっても みんな並んでヒレタッチって・・・。
それはそれで 悲しいですね(笑)
もっと散らばれぃ!って感じですもん。
グッピーでも入れてみようかしら?(大きなヒレの)

★彡 兎夢さん
お仕事 お疲れさんでした♪
ははは・・・確実に「触って触って」ってやりそうですよね?
釣りみたいに、相手が来るまで横寝で待ってるかもしれないし。
とりあえずぴぃ~ちたんにヒレとヒゲを付けて 疑似体験でも?
・・・想像したら 凄くキモイ(うぷっ)

投稿: でむちん | 2006-09-22 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3464530

この記事へのトラックバック一覧です: たっち♪:

« ぺたー | トップページ | 引越しなのだ »